Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


お仕事のお話



仕事関係のつまんない内容なのです!と、最初にことわっておきます(*‐ω‐*)笑




最近、転職活動はじめました。

去年あたり、友人に保険の営業のお仕事いっしょにやろうと誘われたあたりから・・今の自分のお仕事は好きだけど、将来歳とってきたときに体力的に心配なのと、やっぱり福利厚生も全然だし、むしろ正社員じゃないし、このままでいいんだろうか。。。

と色々悩んで、でも今は別の事にも力を入れていることもあり、色んなことをあれこれと考えすぎた結果少し体調を崩してしまい。。

このお仕事していて毎日やりがいも感じるし人間関係もそこそこ良好で、働いていて楽しいと感じられて・・
条件うんぬんよりも、こういう精神面でプラスになる職場にはなかなかめぐりあえないと思ったし、
とりあえず、今は体調優先で、将来は不安だけどもうしばらくはここで頑張りたい!と思っていました。


が。。

実は先日、とてもショックなことを耳にしました。

どうやら今の職場が1年後くらいになくなってしまう可能性が高いそうです。。。


というのも、ビルのほうから契約更新を切られそうなんだとか。


このあいだ店長が突然ミーティングする、と言い出したのもこれがあったからのようです(A´ε`;)


そうはいってもまだ決定ではないし、今後がんばって売り上げあがれば更新してもらえる!と思っているようだったので
私もミーティングには参加したのですが・・


結論から言うと、店長のワンマンな態度は今までと変わることなく、せっかく従業員の誰かが意見を出しても
自分が気にいらない意見だと反論ばかりしてキレる始末( ¯―¯٥)

結局みんな何も言えなくなり、いつもど~りの、当たり障りない 店長が言うことを聞くだけ~な感じになりました。。

これじゃあ、ミーティングの意味ない(;゚д゚)笑


そしてその帰り際、ひとりの従業員がコッソリ教えてくれました。


『あのね、内緒なんだけど・・実はビルの人からこっそり教えてもらったんだけど、もう1年後にはここの店撤退させるつもりなんだって。もう次に入るお店も決まってるらしい。だから、売上あげようがもう決定してることで、意味ないんだって。店長は知らないみたいだけど・・・』


衝撃です(@_@;)

店長が知らないだけで、何人か別のお店の従業員さんも情報通な人は知ってるようでした。。


今の職場が好きだし、できればもっと続けたい気持ちもありました。
でも、1年後にお店がビルから撤退する(なくなる)なんて聞かされて、このままじっと待つわけにはいかない!と思って本格的に転職に向けて頑張ることにしました・・


とはいえ今まで転職経験もほぼなく、1からやるのはすごいエネルギー使います。・(つ◞◟`о)・。

送付状とか、職務経歴書とか・・書いたことのないものや、初めて聞くこととか知らない事が他にもいっぱいで1つ調べるとまた別のわかんないことが出てきて、調べれば調べるほどわかんないことがわんさか><


昨日は初めてハローワークというところに行って紹介状を何通かもらってきて、その後今度は履歴書用の写真をとりに写真館へ。。

文具屋さんでひととおり買い揃えて、おうちで志望動機を練って練って。。


していたらあっという間に夜中の1時に(|||▽||| )ヒィ


今日も早起きして、履歴書の清書して、PCで作った送付状ともらってきた紹介状をクリアファイルにまとめて封筒に入れて、郵便ポストに投函(*・・)σ ⌒・


なんとかここまで_(:3」∠)_

書類選考に通ったら、面接・筆記試験です。


一番不安な面接。。。昔からものすごく苦手で、、面接官も仕事なので意地悪な質問とかいっぱいしてくるけど上手い事言えずにいつもタジタジしてしまいます(。>﹏<。)

周りの人に聞くと、だいたいみんな『慣れだよー!慣れたら緊張しなくなるよw』って言ってくれるので、たぶん場数が足りないのかな。。


最近、元々がんばっていた活動+転職活動もやらなくてはいけなくなって、毎日くたくたですㆀ

何か起きるときって、なんでこういっぺんにやってくるんだろう~(ノε`。)ウゥ


でも
もしお店がこんなことにならなかったら、きっと将来に不安を抱えつつも、今の職場が好きだからここまで活動する程の気持ちになれなかったと思うので・・

いい機会だと思って、なんとか頑張ります><



なんのオチもない、どうでもいい近況報告ブログになりました(๑ᐤ⌓ᐤ๑)

読んでくれた方、ありがとです(* > <)⁾⁾ペコ



不安でもやもやして、疲れもピークで、なんかどこかにぶちまけたくなったので書いてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッw



明日は転職とはまた別の、頑張ってる用事が入ってるのでそっちもがんばってきます!

休日が全部潰れてくーw

ゆっくりお茶したい(*´;ェ;`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.