Nicotto Town


まいご活動中!


チョコケーキ

昨日は赤の女王だったので今日は白です。このもこもこハートはホント邪魔でコーデが台無しなのです~。

もらったステキコーデ♪:32

チョコケーキが焼き上がりました。
ハイ、いつもの超簡単手抜きケーキです。
ホットケーキミックス150グラム
バター80グラム
卵3個
砂糖100グラム
牛乳大匙3
ばたーを溶かしてこれらを混ぜるだけ。
型に入れて
あとは170度のオーブンで40分焼くだけ。

今回も砂糖の代わりにミルクココアを入れました。
これをもって、父の所に行ってきます。
それとは別に、チョコも買ってあります。

ニコみせもチョコケーキを出そうと思ったんだけど、
ケーキ屋さんずっとやってなかったので、レシピが…。
まだ、ひらめきレシピの方のチョコケーキがパネル3枚残ってました…。
和食屋をやってたので、材料もありません…。(´・ω・`)
と、言うわけで、今回はメガのコーヒーゼリーです。
バレンタインの日はケーキ祭りを開催したいと思っています。

アバター
2017/02/17 22:29
ことさん

これはね~、ホットケーキミックスの袋の裏に載ってるレシピです。
ミルクココアを砂糖の代わりに足してるだけ。
しかもバターも目分量、といういい加減プリ。
もちろん、ミルクココアも、袋からボウルへザザ~っと!(笑)

一緒に食べる、ってこともご馳走のうちかなぁ。(o^―^o)ニコ
アバター
2017/02/17 22:03
チョコケーキおいしそうですねぇ。
このレシピは、まいごさんオリジナルなのかなっ。凄いなぁ。
砂糖の代わりにミルクココアかぁ~ ってことは、すこし甘さ控えめにできる感じになるのかな。
お父さん喜んだだろうねぇ。
アバター
2017/02/13 07:29
和泉屋さん

ケーキ、久しぶりに焼きました。
実は、、オーブンが壊れていたのです(^^;
年末にやっと修理して久しぶりに焼きました。
ない間は、グリルで焼きましたが、高さが出ないので
薄っぺらいケーキしかできなくて…。

コーヒーゼリーご賞味いただきありがとうございます。
アバター
2017/02/13 06:08
手作りケーキ良いですね)^0^(

ニコみせのコーヒーゼリー頂きました。
アバター
2017/02/12 22:57
あたくしさん

今帰ってきました~。
一緒に食べました~。
アバター
2017/02/12 18:12
ケーキ作り~お疲れさまです♪
お父さまの 喜ぶお顔が目に浮かびますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.