Nicotto Town



PC大掃除大作戦w


最近、PCが良く落ちるなぁ(メ・ん・)?
と思い、たぶん埃がファンに詰まっているのかな?とPCケースを外してみた。

色々刺さってるボードを外してクリーニング☆彡
そして6個も付いてるファンを取り外して掃除。

その中の一番大事なCPUファンにいつも以上の埃がΣ(ОД○*)
全てのファンの埃がここに集まったような量!!
多分これが原因で熱暴走を起こしてPCが落ちたんだ(・・;)

とりあえず6年前に自作したPCだったので自分で掃除して直せたけど、
これが普通のPCだったら怖くて分解出来ず修理に出してたかもねw

PCも6年も経てばそろそろコンデンサーの寿命Ω\ζ°)チーン
このPCのケースとHDDと電源とブルーレイドライブはまだまだ
使えるから、CPUとマザーボードとメモリーとWin10を新たに買って
また組み立て直せば70000万位で最新PCに早変わり☆彡

楽しそうだけど、まだ動くので暫くこのまま使ってようかなw

アバター
2017/02/14 21:08
きーたん。

ノーパソは夏場になると良くファンが回りだして熱を放出してるよね=3
ゴーゴーが騒音ならそろそろ寿命かな(メ・ん・)?
あとは空気を吸うようなとこがあるから、其の辺に埃が詰まってる可能性も。
アバター
2017/02/14 21:02
みかんたん。

パーツを選んで組み立てるだけだよww
Windows10は作るものじゃなくて買うものだよ(´、ゝ`)フッ
アバター
2017/02/14 08:18
作るなんてすごー!
私のノートもファンがゴーゴーいってるのはそのせいかな…
アバター
2017/02/13 23:05
PC自分でつくるの?私は作れないわ(泣)
Windows10つくるのね
アバター
2017/02/13 20:44
美桜さん。

一回は自作したいとは思っていたんです(*^^)v
で、本を買って読んでみたら思ったより簡単そうでw
で、組み立ててみたものの最後の設定は知り合いに手伝って仕上げてもらいました(・・;)
アバター
2017/02/13 20:40
ぽろんちゃん。

って部品からは作れないよ(^_^;)
パーツ同士の相性もあるので、買って組み立てても上手く起動しないのもあるとかw
アバター
2017/02/13 20:38
秋コアラさん、いらっしゃい。

男子ならやってみたいですよねぇヽ(*´∀`)ノ
たとえ失敗したとしてもHDDさえ生きていればw
なかなかWin10へアップグレード出来なくて断念しました(;_;)
アバター
2017/02/13 20:35
茜ちゃん。

PCはファミコンが登場する前の8ビット時代から使ってますからw
16ビット時代からフォーマットしたりHDDを増設したり、独学で覚えたっぽい。
アバター
2017/02/13 20:08
あきちゃん。

Macを使ってるなんてアーティストさんなんだね☆彡
確かMacって最初にアイコン載せたPCなんですよねぇ♫
アバター
2017/02/13 19:48
こんばんは♪
PC自作したんですね。すごいなぁ~。
機械音痴な私には無理です。
尊敬しちゃいます^^
アバター
2017/02/13 11:28
PCって自分で作れるもんなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
蒟蒻とか豆腐なら作れるけど。
アバター
2017/02/13 00:00
ブログ広場から失礼します^^。
私もCPUとマザーボードとメモリーとWin10を新たに買って組み直したいのです!!
現在8Proで稼動していますが、Win10へのアップグレードは出来ませんでした><

揚げ足とりですが、「70000万位」って、ちょっとしたスパコンが買えちゃうかも^^;?
アバター
2017/02/12 22:56
PC自作すごいねw
私は機械音痴なので、メーカーサポートに電話で聞くか、PC修理屋さんにもっていってます^^;
アバター
2017/02/12 22:02
いいですねw
私は新しい WINのPCがほしいですw
いまメインがMacなので^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.