Nicotto Town


まいご活動中!


15日のチョコ

(´∀`*)ウフフ、チョコレート、安なってたわぁ。ようさん買うてきたから、いっこやろか?

もらったステキコーデ♪:17

6日の菖蒲
10日の菊
15日のバレンタインチョコ
1日過ぎたら、意味がない…。

15日に某有名百貨店からバレンタインのチョコが届きました。
実家からですが…。
これ、アカンやんな!?
こういうものって、お礼を言うやん。
14日にお礼が無かったら、、「あの人何?」ってなるんやで。
しかも14日に日にち指定大きく赤のマジックで丸してあった。
留守で受け取らなかったとかじゃないんよ。
配送の人が勝手に、「明日でいいやんな。」にしたんやね。
明日で、いいものもあるけど、その日じゃなくてはならないものもあるねん!
うが~!(△皿△+

もっとヒドかったのが、旅行のクーポンの時。
生協から旅行のホテルとったんやけど、名鉄観光さん
パンフだけ送って、肝心の宿泊クーポン入ってへん…。
連絡しました。
待てど暮らせど、届きません。
出発、明日!
気が気じゃなくて、また電話。
「まだ、届かないんですけど。」
「送りました。」
これも、結局、クロネコさんが、日にち指定を
勝手に書き換えてました。

日にち指定は絶対守って!
遅れるんやったら、連絡して!
絶対に自分で勝手に書き換えたらあかんよ!

…と、言うことがありました。
生協さんと、名鉄観光さんと、ヤマトさんとで
謝りに来たけど、謝ってすまんで!
このやり取りで何度も電話してた日。
娘の高校の合格発表の日でした。
まだ、携帯も持ってなくて、
「何度も電話したのに、全然つながれへん!」
娘にメッチャ怒られましたがな…。

変なこと、、思い出してしもたがな…。(--;

アバター
2017/02/17 16:07
ことさん

クロネコさん、この頃冷蔵品を倉庫に普通に保管してたとかで
モンダイになってましたよ~。
でも、「日にち指定」は意味があって指定してるんだから、
絶対に勝手に変えたらだめに決まってるやんね。
何かの時、「今日はどうしても行けなくて明日じゃだめですか?」
ってお電話いただいたこともある。
それは、翌日でも大丈夫なものだったので「いいですよ。」と了承しました。
何か理由があっても、絶対こうやって了解とるべきよね!
チョコくらいなら、「明日でもいいですよ!」ってなるし
これは旅行のホテルのクーポンだったので、
「明日の朝出発なんだから、今日中にもってきてください!!」って
なりました。
当然でしょ!?
それが無理なら、旅行者からホテルに連絡入れておくので
そのまま出かけてくださいって、手配するとかね。
どう考えても、最悪だったわ。
料簡の狭い私は、今でもムカつくもん…。(--;

生協にもよるんだろうけど、色々やってますよ。
旅行もだし、チケットも取れるのでバイキングの券とか買って
家族で行きましたよ。
中には割引のあるものもあるし、ま、情報も提供してもらえるから
私なんかは「エジプト展」のチケットは何度も買って
好きな友達と行ってます。(割引あり!)
あと、車検も頼んでるし、保険も入ってます。
私は出不精なので、生協は大事なライフラインなのです~。
食品は99%生協です~。(1%は頼み忘れや、急きょ必要な時くらい)

娘には、しょっちゅう、怒られてんねん…。
キッツイ娘でさ~。
誰に似たんだか…。←アンタや!
アバター
2017/02/17 15:51
確かに。
クロネコもそういうことするんだぁ・・・驚き。
何か大事なものを 必ず指定の日に届けたい時って、クロネコ指定で使ってたわぁ。
気を付けないとっ。
生協って私もやってるんだけど、旅行とかあるんですね。知らなかったわぁ。
他より少しお得だったりするのかな。
最後のオチ笑っちゃったww 娘さんイライラモード全開だったんだろねー
あ~でも私も必死だわい!みたいなw
アバター
2017/02/17 15:39
トトさん

前日になっても届かないので、名鉄観光に電話して調べてもらったのよ~。
生協さんにも言ってさ。
そしたら、この顛末で、3社で謝りにはきましたけど、
気が気じゃなかったし、娘の合格発表も気になるし
散々でした。
おまけに、旅行は行ったんだけど、せっかく気分なおして
出かけてるのに、ホテルに観光会社から要らぬメッセージが
届いてまたムカついたんよ~!
二度と【名鉄観光】は使わないよ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2017/02/17 11:07
日にち指定を勝手にかえるなんて、そんなこと許されませんよ。
旅行に行けたのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.