Nicotto Town


蘭丸が行く


薔薇の花束もらったってよ



昨日はバレンタインデー。

私は義理チョコとして職場の共有スペースに

”差し入れ ご自由にお取りください”

のメモと一緒にお菓子を置きました。


すると目にした人たちは

お菓子あるじゃん。も~らい。

という感じでパクパクと食べます。

特別に感謝されることは無いですが、それでいい。

気を使われることはないので。


一方、職場の先輩は

プライベートか社内か知りませんが、

バレンタインで薔薇の花束をもらったようです。

先輩が頭を抱えながらぼやきます。

「薔薇の花束だなんて重いよ~。まだチョコの方がよかった~。

 ホワイトデー返さないといけないの~⤵。」

薔薇の花束って青春ラブコメ映画に登場するものだと思ってました。

モテるって罪だな~。


相手が喜びそうな物を選んで送るのではなく、

自分が相手に送りたいものを送る。

私はしないかな~。


この内容は職場では他言無用なので、

ここでぼやきます。

アバター
2017/02/23 16:44
薔薇の花束、バレンタインでもらうと素敵でしょうね。
その先輩、ありがたさがわかっていないですね。
もっと感激してくれる人に差し上げなくては。
アバター
2017/02/19 18:41
すごい贈り物ですねー\(◎o◎)/!
アバター
2017/02/17 20:28
バラの花束って、男性が女性に贈るものと思っていました。その先輩は蘭丸さんに何かアピールした買ったのかな?www
でも、既婚者ということであれば、お断りするのがややこしくならなくていいような気がします。気持ちがないのに、もらうのはよくない!
アバター
2017/02/16 20:30
花束贈る人いるんですね@@
ところでニコで薔薇の花束いりませんか^^;
青などいかがでしょうか^^;
アバター
2017/02/16 01:56
真紅バラなら「情熱」を表しますね ^^
もし、その先輩が既婚者なら・・・
こりゃ大変だ~~~~!! (*≧m≦*)ププッ

私なら丁重にお断りする場面ですけどね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2017/02/16 01:25
贈り物
なかなかむつかしいですよね
アバター
2017/02/15 23:37
バラの花束??? ホント映画の世界だねwww

私もむか~~~し 彼氏に誕生日にでっかい花束もらって嬉しかったけど
それは好きな人からだったからで バレンタインに花束って・・・
それも その会話からすると好きな人からもらったわけじゃないんでしょ?(^_^;)
たしかに重たいし ホワイトデーにはバリバリ期待されてるかもね(^_^;)

先輩! ガンバですっ!
(´p・ω・q`)ガンバ♪ (@゚▽゚@)ノ Oh~!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.