Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


りんご「星の金貨」のこと


注文していた、青森のりんご「星の金貨」が
今日届きましたー!

金貨っていうだけあって、黄色なの。
最近、黄色(とか黄緑系)のりんごが
多いような気がするよ。流行りなのかな。

糖度が高い、と宣伝していただけあって、
本当に甘くて美味しいりんごでした。
シャキシャキしてて、歯触りがとってもいいの。
かたいんじゃなくて、軽いシャキシャキ感。

フジから作られたりんごなんだそうだけど…
味はフジとはちょっと違うかなぁ。
フジはさわやか系だと思うのよね。
金貨の方は、甘みにクセがある、みたいなー。
ずっと食べ続けていたら飽きちゃいそうな
独特なクセのある甘みです。

でも美味しいのよ。
それに、届いたのは20個だけ(5キロ)だから
飽きる前になくなっちゃうから問題なしね。

たぶん来年も、買いたくなっちゃうだろうな♪

アバター
2017/02/18 08:22
名前が素敵だわ。

そのうちこっちでも売られるかしら。
アバター
2017/02/17 21:41
>あいりーちゃん
もうそろそろりんごが終わる季節で
近場のスーパーの店頭には
フジとシナノゴールドしかなくてつまんないのよね。
アバター
2017/02/17 21:39
>やよこまめさん
20個は…すごい数なんでしょうか?
箱買いすると、20個くらい普通だからなぁ。
5キロで20個だから、ちょっと小さめサイズです。
1日1個以上食べちゃうから、たぶん二週間かからず終わるかと。
アバター
2017/02/17 18:55
へぇぇぇ!!
リンゴソムリエを名乗れるよ。まじ!
アバター
2017/02/17 08:26
リンゴ20個ってすごい数だと思うけどすぐになくなっちゃう量なのかな(^^ゞ
シャキシャキするリンゴすきだわ(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.