Nicotto Town



ニコット釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+20

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
20.82cm
ハクレン
1
90.21cm
秘密研究員のストラップ
2
6.60cm
2017/02/17 16:42

で遊びました。


5分レンタルで秘密研究員のストラップ2匹ゲットv








明日退院できることになりました。
ご心配や励ましのお言葉ありがとうございました!
おかげさまで元気になりました^^


アバター
2017/03/15 20:05
>黒糖いなりさん

そのほうがいいですね^^
アバター
2017/03/15 14:22
ふふ、頑張ってもいいけど。

マイペンライ、ケセラセラ、けんちゃなよ、ドントウオーリーでいけるといいですね。
アバター
2017/03/14 20:05
>黒糖いなりさん

宇宙が存在し続けられるように頑張らないとですねw
アバター
2017/03/14 07:22
そうです、宇宙は月光さんが認識しているから存在出来ているんです。
アバター
2017/03/13 21:26
>黒糖いなりさん

気分がふさいだら思い出して「すばらしい!」と叫んでみますw
アバター
2017/03/13 21:07
そんな風に考えればやり過ごせることもでてくることでしょう。
アバター
2017/03/13 19:41
>黒糖いなりさん

>おいらが認識してあげなければ、全てのものは存在しないのと一緒なんですね。すばらしい。
そう考えるとおもしろいですねw
自分を軸に世界が広がっていくようで「すばらしい!」と叫びたくなります^^
アバター
2017/03/13 07:38
宇宙が40億年かけて人間を作り出したのは自分を認識させるためだという神奈川大学学長の説はなかなか説得力があると思います。

人間が宇宙を認識しなければ宇宙は存在しないのですね。

おいらが認識してあげなければ、全てのものは存在しないのと一緒なんですね。すばらしい。
アバター
2017/03/13 00:13
>黒糖いなりさん

>ビッグバンによって宇宙が始まったという話はもっともらしい観察と計算に基づいているとのことですが、天動説と同じように、いつか覆される馬鹿々々しい発想だと思いませんか?
そうですね^^
人間は猿から進化したという説もあまり信じていません(小声)w
アバター
2017/03/12 16:51
さらにいい加減な話によると、ある科学者は宇宙を構成する最小単位は素粒子ではなく、物質でさえない。そうです。

ビッグバンによって宇宙が始まったという話はもっともらしい観察と計算に基づいているとのことですが、天動説と同じように、いつか覆される馬鹿々々しい発想だと思いませんか?
アバター
2017/03/11 21:45
>黒糖いなりさん

>根源がこのようならば人間の気持ちが揺らぐのは至極当然ですね。www
気が楽になりました^^
アバター
2017/03/11 15:58
素粒子の世界では物質が揺らぎによって発生と消滅を繰り返しているという話を読んだような読まないような。

根源がこのようならば人間の気持ちが揺らぐのは至極当然ですね。www

アバター
2017/03/10 20:28
>黒糖いなりさん

褒めていただいてありがとうございます^^
実はプラスとマイナスを行ったり来たりしているのです^^;

優柔不断で迷ったり後悔することが多いですw
アバター
2017/03/10 19:40
月光さんはプラス思考ですばらしいです。
おいらは一年中口惜しがっています。
アバター
2017/03/09 22:13
>黒糖いなりさん

音楽があふれていそうですね^^
それとも「歌うように」でしょうかw
アバター
2017/03/09 20:59
なるほどね。
そんな世界はステキだけどおいらの日常は「のだめ」のようです。
アバター
2017/03/08 19:54
>黒糖いなりさん

フィリップ・マーロウですw
名言が多いですよね^^
アバター
2017/03/08 17:25
名セリフですね。
誰が言ったんですか?

おいらが撃ち殺したいのは卑怯者ばかりです。
アバター
2017/03/08 17:04
>黒糖いなりさん

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」ですねw
アバター
2017/03/07 15:34
そうですね。ピストルを手に入れたら殺したいやつは10人以上いますが自分が撃たれるのは嫌ですwww
アバター
2017/03/06 21:36
>黒糖いなりさん

お肉やバター、甘い物など欧米化された食事は美味しいけれど、
アメリカのような治安になったら困りますね^^;
アバター
2017/03/06 16:10
食事の欧米化のせいなのかわかりませんが、病気も犯罪も日本人離れしてるみたいですね。
アバター
2017/03/06 12:01
>黒糖いなりさん

子供だけで留守番はともかく、
日本でも児童虐待の罰則を厳しくてしても良いような……。
アバター
2017/03/05 17:41
裏を返して言えばそれだけ児童虐待が横行しているんでしょうね。
肉食人種の凄さでしょうか。
アバター
2017/03/05 17:18
>黒糖いなりさん

アメリカは児童虐待の法律が厳しいようですね。
子供だけで留守番させることが禁止されていることを映画で知りましたw
アバター
2017/03/05 13:32
おいらが抱くと大暴れして叫びまくるので、はたから見たら赤ん坊に虐待行為を加えているみたいにおもわれるでしょうね。
アメリカだったらポリスが来るかもwww。

ニューヨークでちょっと道に迷っていたら、小学校低学年の次男が物凄くえらそうな意見を吐いたので思わず怒鳴ってしまいました。
その時の近くにいたアメリカ人の態度は今にもポリスに通報するぞっていうようなイメージでしたよ。
アバター
2017/03/04 21:59
>黒糖いなりさん

黒糖いなりさんがお孫さんを可愛がっているところも目に見えるようで微笑ましいですw
こんなに可愛がってもらえてお孫さん幸せですね^^
アバター
2017/03/04 18:16
孫は文句なしに可愛いです。
月光さんを可愛がってる姿が目に見えるようです。
おじいさんにとって孫娘が抱っこできるなんて夢のようですね。
アバター
2017/03/04 17:45
>黒糖いなりさん

祖父母の家は遠方であまり会う機会がありませんでした。
破天荒な人だったようですが、とても可愛がってもらいました^^
アバター
2017/03/04 15:38
へー、そうなんだぁ。
何欲しいって聞いた以上は買ってあげるのが当然だね。
おいらも慌てないようにしようと思います。
おじいさんは好きでしたか?
アバター
2017/03/04 14:57
>黒糖いなりさん

小さい頃、祖父に自転車をプレゼントしてもらったことがあります。
祖父も周りもお菓子とかを買うつもりで欲しいものを聞いたら「自転車」と幼少の私が言ったとかw
自分では覚えていないのですが、大人になった今でも笑い話として語り継がれています^^;
アバター
2017/03/04 12:47
そうだねー。
おいらのものじゃないんだものね。
アバター
2017/03/04 12:21
>黒糖いなりさん

お孫さんにプレゼントをする時はご両親にお伺いを立ててから、ですねw
アバター
2017/03/04 10:06
孫の気を引くために後先考えずに突っ走ってしまいそうになる自分が見えてます。
ま、二人きりになるっていうことはまず考えられないので、周りが何とか抑えてくれるでしょうね。
アバター
2017/03/03 21:03
>黒糖いなりさん

お店ごととは豪気ですねww

>シャネル、エルメス、なんかを欲しがるようになったら怖いですね。
お洒落が好きな子に育ったらねだられちゃうかもですねww
アバター
2017/03/03 18:56
孫にねだられたら店ごと買ってしまいます。www
シャネル、エルメス、なんかを欲しがるようになったら怖いですね。
アバター
2017/03/03 14:48
>黒糖いなりさん

アンパンマングッズw
お孫さんに可愛くおねだりされたらお財布の紐が緩みそうですね^^
アバター
2017/03/03 07:32
やっぱりいい顔をしているときはとってもかわいいので、その顔をおいらに向けてほしいです。
孫がアンパンマングッズを買って欲しいって言い出したらおいらのものですね。
アバター
2017/03/02 21:59
>黒糖いなりさん

泣かれちゃいましたか^^;
次に会うときは笑顔で抱っこされてくれると良いですね^^

>月光さんもお爺さんに抱かれると泣きましたか?www
赤ちゃんの頃のことは訊いたことがないのでわからないですww
アバター
2017/03/02 18:48
大騒ぎして帰っていきました。
案の定おいらに抱かれるとギャン泣き、大暴れでした。
息子が気にしていたらしく、ミルクを与えれば泣き止むと、おいらにやらせてくれました。
確かにミルクを飲んでいる間は泣きませんでしたが飲み終わった途端またギャン泣きでした。
どういう訳かカミさんにはおとなしく抱かれていて、お袋が抱きたくて抱かせてもらったらやはりギャン泣きでした。
月光さんもお爺さんに抱かれると泣きましたか?www
アバター
2017/03/02 12:06
>黒糖いなりさん

泣かれると辛いですよね。。。
早く人見知りが終わると良いですね^^
アバター
2017/03/02 06:39
写真とか動画は「みてね」で毎日見切れない程送って来てくれるので、何しろいじくりまわしたいですが、知恵がついてきたみたいで拒否することを覚えてしまったらしいです。
喉が切れるんじゃないかと思うくらい泣きわめき暴れるので抱きしめていたいのに罪悪感にかられます。
アバター
2017/03/01 20:14
>黒糖いなりさん

写真やムービーをたくさん撮らなくちゃですね^^
アバター
2017/03/01 18:23
梅は咲いたし、花桃も咲き始めて丁度いい具合です。
ただ、孫にギャン泣きされてしまうので戦々恐々です。
アバター
2017/03/01 14:16
>黒糖いなりさん

>もう散々祝杯をあげました。
もう祝杯をあげられていましたかw
明日はお孫さんに会うので今晩は酒量を控えないとですね^^
アバター
2017/03/01 06:21
そうそう、血液が変化していく病気では直しようがないですからね。
もう散々祝杯をあげました。

義母の葬儀も重なったんで飲み放題ですwww。
アバター
2017/02/28 21:39
>黒糖いなりさん

おめでとうございます!
これで安心して祝杯をあげられますね^^
アバター
2017/02/28 20:35
お陰様でおいらは前立腺癌はないそうです。ついでにチェックしたAIDS検査の判定も(-)でした。
よかったよかった。早速ジーンに連絡しました。www
ジーンは毎月チェックしてるそうです。
アバター
2017/02/28 19:36
黒糖いなりさんもお気をつけくださいませ^^
アバター
2017/02/28 19:35
>黒糖いなりさん

>たちの悪いやつにつかまってしまったんですね。
そのようです^^;
まわりでも高熱を出す人がちらほら。
アバター
2017/02/28 15:40
たちの悪いやつにつかまってしまったんですね。
きっと凄い免疫が作られたことでしょうね。
アバター
2017/02/28 09:11
>黒糖いなりさん

ありがとうございます^^
熱も下がってやっとベッドから離れられそうですw
アバター
2017/02/25 14:14
お大事に!
アバター
2017/02/25 13:59
>黒糖いなりさん

>用事があると結構歩けますよね。
そうですね。用事がないとなかなか歩かないです^^;

昨日は楽しく歩けたのですが、少々無理をしてしまったのか風邪を引きましたorz
今日は大人しく家にいますw
アバター
2017/02/25 09:55
用事があると結構歩けますよね。
毎日少し疲れる位歩くのがいいです。

三ツ池の桜は染井吉野が一番多いのでやはり3月中旬以降がいいんじゃないかと思っています。
アバター
2017/02/24 20:59
>黒糖いなりさん

寒桜キレイでしたでしょうね^^
鳥の種類にお詳しいのですね。
黒糖いなりさんはいろいろなことにお詳しくてスゴイです^^

こちらは病院とショッピングモールに行ってきましたw
1万歩以上歩いてクタクタです^^;
アバター
2017/02/24 16:41
きょうは一人で三ツ池散歩。
寒桜が満開でしたよ。
ユリカモメはどこかへ行ってしまい、キンクロハジロ、カルガモが結構近くまで寄ってきます。
メジロとヒヨドリ、ムクドリがたくさん遊んでます。
アバター
2017/02/23 21:34
>黒糖いなりさん

それはそれは……
ご愁傷様でした。。。
アバター
2017/02/23 20:10
義妹は義父に酷いことをされたみたいです。
うちは同居はせずに、バカ親父が59歳で死んだのでひどい目に逢わずに済んだと思ったら、今頃になって、引き取るように連れてきたお袋が、嫁いびりを始めたのでびっくり。
二人して抵抗したら室内キャンプ生活に入ってしまいました。www

彼女の母親は脳梗塞で寝込んでましたが、きょうひかりの国に旅立っていきました。合掌。
アバター
2017/02/23 19:40
>黒糖いなりさん

親戚の家は同居で、お嫁さんは大変そうです^^;
アバター
2017/02/23 14:36
そうですね。
一緒に住むっていうのは大変なことなんでしょうね。
経験がないのでわかりません。
アバター
2017/02/23 13:19
>黒糖いなりさん

適度な距離感が良いですね^^
アバター
2017/02/23 07:20
一緒に暮らしてないし、ネットのほうが正確だから下手に口出しできません。
ま、そのほうが楽っていうこともありますね。www
アバター
2017/02/22 21:22
>黒糖いなりさん

昔とは子育ての方法や常識も変わっているでしょうし、
インターネットで情報を仕入れたりお友達と情報交換できるのは良いですね^^
アバター
2017/02/22 21:06
二人とも新米の親だからおっかなびっくりでしょうね。
インターネットは強い味方みたいです。
お友達が多いのでけっこういろんな情報がGETできるようですね。
アバター
2017/02/22 21:00
>黒糖いなりさん

赤ちゃんと接する機会がないのでどんなことが喜ばれるのか全然わかりません^^;
いないいないバーは定番なのでやはり喜ばれるのかしらww

お孫さんが喜ぶことは親御さんである息子さんとお嫁さんが一番知っているのでしょうね^^
アバター
2017/02/22 20:10
おなかを口でブーブーは絶対にやりたいですがお嫁さんと息子が睨むでしょうね。ww
いないいないバーは定番中の定番みたいですがこっちがしらけます。ま、やるでしょうけど。ぷぷ。
アバター
2017/02/22 19:40
>黒糖いなりさん

>ロッテのカフカをおぼえなくちゃですwww
効果があるのか興味がありますw
というか効果があると良いですねw
赤ちゃんがピタッと泣き止む方法があれば助かりますものね^^
アバター
2017/02/22 18:34
ググってみました。

良く頭に叩き込んで挑戦してみたいです。

なんちゃって、相手は赤ん坊だつーの。

ロッテのカフカをおぼえなくちゃですwww
アバター
2017/02/22 12:43
>黒糖いなりさん

いえいえ、わからないですよw

ググると人見知りの赤ちゃんと早く仲良くなる方法もわかる
インターネットは便利ですねw
実際に効果があるのかはわかりませんが^^;
アバター
2017/02/22 10:22
へー、いいこと聞いちゃった。

女の子ってそーなんだぁ。
アバター
2017/02/22 09:20
>黒糖いなりさん

黒糖いなりさんが泣いちゃったら、お孫さんビックリして泣き止んじゃうかもww
アバター
2017/02/22 07:22
抱いてておしっことかで泣き始めるのは問題ないですが、抱くのを拒否されるのはとってもつらいでしょうね。

おいらが泣いちゃうかもwww
アバター
2017/02/21 21:54
>黒糖いなりさん

いずれ治るとわかっていても人見知りで泣かれるとショックですね^^;
そういうこともいずれ良い思い出になるのでしょうねw
アバター
2017/02/21 18:09
それそれ、いまちょうど人見知りが始まったみたいなんですぅ。
猫に近づくように知らん顔する風で徐々に間を詰めればいいんでしょうか?
いきなり抱き上げたら大泣きされるのは眼に見えてますね。ぷぷ。
アバター
2017/02/21 17:45
>黒糖いなりさん

かなりお喋りだったようですww

人見知りの時期に会ったらショックかもしれませんね^^;
アバター
2017/02/21 16:00
そうらしいですね。
月光さんもおしゃまでおしゃべりでしたか?
今度来たとき嫌われたらどうしようってずっと悩んでます。www
アバター
2017/02/21 15:28
>黒糖いなりさん

女の子は言葉を話すのが早いと言いますから
すぐにお喋りできるようになりますよ^^

写真や動画のおかげで会えなくても
お孫さんの成長を見守ることができるのは凄いですねw
科学の進歩の恩恵ですww
アバター
2017/02/21 09:50
孫はいま5カ月です。
昨日の動画では「アーアー」「マンマ―」「マンマンマ」「ぎゃー」とか叫んでましたが、お母さんによると「私を呼んでるわけではありません」とのことです。(^O^)
アバター
2017/02/20 22:09
>黒糖いなりさん

お孫さん、抱っこしたら重くなっているでしょうねw
お喋りできるようになるのはもう少し先でしょうか。
楽しみですね^^
アバター
2017/02/20 20:59
はろー。
きっと桜の季節の三ッ池公園なんですね。
まとまって咲いていないのでちょっと拍子抜けしますが、まあまあってとこでしょうか。ww

孫の動画は「みてね」で毎日送って来てくれますが、やっぱり抱っこしたいですね。
アバター
2017/02/20 19:22
>黒糖いなりさん

こちらこそありがとうございます^^

三ッ池公園ググってみたら、すごく綺麗ですねw

>桃の節句にうちの花桃が咲きそうです。
お嫁さんの誕生日覚えやすいw
お孫さんの初節句楽しみですね^^
アバター
2017/02/19 21:00
きょうはずっと付き合ってくれてありがとう。

うちの近くの三ッ池公園は桜の名所です。毎年見物客がたくさん来ますよ。

3/3がお嫁さんの誕生日なので、最近のイベントとしてはそれが一番ですね。

3/2に孫を連れてきてくれます。3/3は実家か、夫婦水入らずみたいです。

桃の節句にうちの花桃が咲きそうです。
アバター
2017/02/19 18:24
>黒糖いなりさん

まずはお花見でビールでしょうか^^
アバター
2017/02/19 15:30
アルコールは基本的に毒物だそうですが、無毒無菌無抵抗状態ばかりだとキラー細胞も免疫も筋肉も腑抜けになるそうです。

なんてね。早く暖かくなって美味しいビールが飲みたいです。
アバター
2017/02/19 12:58
>黒糖いなりさん

酒は百薬の長、良い言葉ですよねww
アバター
2017/02/19 12:21
ですよね、医者もいろんな人がいるから全部の意見を真に受けたら普通の生活が出来なくなりそうです。

取り敢えず、この次の診断が出たら禁酒は無しにしたいと思います。

酒は百薬の長って言いますからね。ぷぷ。
アバター
2017/02/19 11:05
>黒糖いなりさん

2ヵ月半の禁酒とは長いですね……。
晩酌を嗜んでいらしたのにしっかり禁酒を守っていらしてスゴイですね^^

無期限の禁酒ではストレスがたまってしまいます^^;
体に悪くても多少の楽しみがないと、なんてことを考えてしまいますw
アバター
2017/02/18 19:57
前のコレステロール値検査のための禁酒とつながったから2カ月半になってしまいました。www

ま、あと少しなので諦めてます。生体サンプルの傷が癒えるまでですって。

コレステロール値は、2カ月間禁酒しても変わらなかったのに、このまま死ぬまで禁酒したほうがいいって言われてしまいました。、しっかしそれほどまでして生きてても何の意味があるのか疑問です。(~_~;)
アバター
2017/02/18 18:29
>黒糖いなりさん

長い休肝日ですね^^;
アバター
2017/02/18 18:24
微妙な表現ですね。ww

おいらは2/27までアルコール禁止です。
アバター
2017/02/18 18:22
>ルシファーさん

ありがとうございます!
しっかり養生して元気に訪問できるように頑張ります^^

アバター
2017/02/18 18:16
>黒糖いなりさん

病院からは「無理をしないように」とw
あと「刺激物を食べないように」も言われました。
病院のカレーが全然辛くなくて、家に戻ったら辛いカレーを食べようと思っていたのでちょっと残念ですww

12000歩!
スゴイですね!^^
アバター
2017/02/18 17:36
今日、退院されたんですね。おめでとうどざいます。
しばらくは養生なさって下さいね。
体調が戻られるまでは、訪問も気にされずにゆっくりとされて下さいね。
アバター
2017/02/18 14:22
病院からどういう指導を受けてるのかわかりませんが、少し疲れる位が一番いいんじゃないかって気がします。
頑張る必要はないですけどね。

おいらは今朝ひとりで散歩したんで12000歩でした。ずっとうちに居たんでは翌日かったるいです。ww
アバター
2017/02/18 14:05
>黒糖いなりさん

病院内を歩くのと外を歩くのでは疲労度が違いますね。
家までの道で少し疲れてしまいました^^;

体力を回復しないとですw
アバター
2017/02/17 23:20
退院決まったんだね!^^おめでとうデス^^

戻っても体調が万全になるまで無理しないようにね~^^
アバター
2017/02/17 21:08
毎日10000歩は無理ですよね。

目標ってことで楽しみながらやらないとね。
アバター
2017/02/17 20:43
>黒糖いなりさん

自分ちに戻ったら気が緩んでサボりそうですww
アバター
2017/02/17 17:43
やったね、元気なんだぁ。

よかったよかった。

明日からは自分ちの近所で10000歩ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.