Nicotto Town


気まぐれ日記


好きな動物なぁ・・

まいど~っ☆
ここ最近、平凡すぎて書く事が無いので2回続けてお題ブログです^^;


早速・・
お題の『好きな動物』という内容とは、少しズレるけど
3日前にショッピングモールのペット屋に居てた
鋭いくちばしを持った鳥がなかなか印象深く残ってます(-_-)
というのも、小動物[ウサギ・フェレット・インコ・文鳥など]を見ながら歩いてたら
ジャンパー(左腕部分)が何かに引っ張られてる感じになり
どこかに引っ掛かった
と思って見たら
そいつが腕部分についている紐を咥えてグイグイ引っ張ってたんですw

囲いはあるけど、ゲージに入れられてない状態
よう分からんけど・・飛べないのか? まぁ逃げないからそういう状態やろなぁ?(-_-)ウンウン

普通に触らすし、すっごく人懐っこい^^

一旦離れてみて、次はわざと紐が鳥の届くところへ近づけてみたら・・パクッ! グイグイw
こういう仕草ってかわいいっすよね~^^

欲しいけど・・298000円!(゜o゜;) って、絶対無理ww


以前にTシャツの下部分をムシャムシャ食ってきたミニウサギも可愛く感じた覚えがある

人間がやっても可愛く感じないけど、動物がやると・・不思議っすね~w

おわり

アバター
2017/03/06 23:44
スファさん・・
何度も見に行ってたら、ますます欲しくなってしまいますよ^^;

調べてみたら、キバタンって種類の鳥で
平均35~50年(長いのは70年近く)生きるらしいので、年数で割れば高くないかもですw
・・っでも、買わないけど(笑)
アバター
2017/03/06 21:45
それは、かわいい♪って高っっ (・・;)
私なら何度も見に来てしまうかも。
アバター
2017/02/25 19:30
あおいさん・・
たしかにそうっすねぇ^^; 
イリオモテヤマネコとかオオサンショウウオを好きで飼いたくても無理っすねww

自分も動物園や水族館で働きたくはないです^^;
が、触るのは好きで色々な動物を手あたり次第触りまくりですw
アバター
2017/02/25 14:10
好きな動物と、飼える動物はちがいますからね~。
でも好きな動物を飼いたいですよね。キリンとかゾウとかイルカとか。動物園や水族館で働くのは嫌だから無理ですわ
(´Д`)
アバター
2017/02/23 22:39
ゆぅさん・・
カバやサイの大人がそんな事して可愛いと感じますかぁ?ww
まずは、じっくり想像してみましょう(-_-)/w
アバター
2017/02/22 23:42
け~んさん
人間も動物よ~☆
ゆぅがしたら可愛いかな~(◔‿◔。)??

って。。
想像しただけで気持ち悪くなってきた><
アバター
2017/02/19 22:31
れぃさん・・
そういえば、とりの話を何度も書いてる気がするw

しゃっきんとり・ちりとり・すもうとり・あげあしとり…教祖さんも好きなのでは?
アバター
2017/02/19 22:30
黒さん・・
目が片方しか見えてないし、ちょくちょく腰砕けになるし、鼻も耳も少し悪いから
以前の様な俺様番長じゃなくなってますので、たぶん怒らないと思いますw

いや、キバタン って言うんやっけ? それに似たような鳥っすわ(-_-)
くちばしを連想してたら・・チョコボール食いたなってきたw
アバター
2017/02/18 18:50
け~んさん、鳥けっこう好きですよね?w
旅先でのブログにもよく鳥のことが書かれてたような気がしますw
アバター
2017/02/18 15:39
もしもけ~んさんが兎を買って来たら・・・ワンコが怒るかなぁ(´-ω-`)
鋭いくちばしをもった鳥って、もしかしてコンゴウインコですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.