Nicotto Town


まいご活動中!


春一番

関東地方、「春一番」が吹き荒れたそうですね。こちらは雨でしたが、さて今日はどうかな!?

もらったステキコーデ♪:32

昨日は関東地方に春一番が吹き荒れたそうですね。
大阪は一日雨だったのです。
今日は雨は上がりましたが、風もなく、そんな兆しはありません。
今年の春一番の情報を見てきました。
四国・中国・北陸地方ではすでに観測されているそうです。

春一番は観測されないこともあるそうです。

九州や関西はまだのようですね~。

で、「春一番コーデ」ですが、、、わかりますかね~?

川、の背景がなかったので、「雪どけ」と「つくし」と「カエル」を
詰め込んでみました。(^^

最近は一緒に行けないんですが、一時子供たちと一緒に
よくカラオケに行ってまして、娘はアニソンばっか歌うので、
「ヲタソンは禁止だ!」
というと、私の古いカセットテープを聞いたらしく
キャンディーズを歌い始めました。
「春一番」が一番好きらしく、いつも歌ってくれますが、、、
あんまり点数は良くありません…。(^^;

アバター
2017/02/20 14:01
トトさん

関東の映像見ました。
すごい風ですね。

こちらは雨ですが、先ほどは自転車がドミノ倒しになる
強風が吹いたようですが、今はそうでもありません。

そうです~。
カラオケというか、昭和歌謡の歌詞コーデです~。
アバター
2017/02/20 12:15
今日もすごい風です。あったかくてこのまま春になるとうれしいな。
春いちばん、すがすがしい景色です。
カラオケコーデなのね(〃艸〃)ムフッ❤
アバター
2017/02/20 00:03
ginyu41さん

外部のブログですか?
動画?
だったら、ググりますわよ~。
アバター
2017/02/19 23:50
そーいえば、春一番は何年か前にブログでカバーを発表してました(・ω・)ノ

過去に発表したやつって、今聴くと恥ずかしいので探さないでください^^;
アバター
2017/02/19 13:59
和泉屋さん

わぁ、関東そんなにですか?
こちらは、風もないです~。

花粉の季節ですね。
私は職場変わったのと家から一歩も出ない、
窓も開けない生活になってほとんどでなくなりました。
アバター
2017/02/19 11:25
春一番、 ビルの上から外を見ると、砂埃が舞い上がっているのが
よくわりましたよ。

春一番とともに花粉も舞い始めました。
そろそろキビシイ時期になります。

私は、スギ、ヒノキ、ブタクサ、ホコリ、何でもござれです(T-T)
アバター
2017/02/18 23:18
つっきーさん

「やさしい悪魔」も歌ってくれますよ~。
ちなみに、もう、CDまで買って毎週父の所へ行くときは
キャンディーズや昭和歌謡がBGMになっております。
息子が運転するときは、今の曲が多いので私にはワカリマセン。

ヲタソンの定義は私が勝手に決めているので、
世間一般ではどうか?わかりません…。(^^;

「春一番」が吹いたと、昨日関東在住の方たちが言っていて、
ガイコツ☆ビートから歌の交流が始まった方と
伝言板でデュエットしたりして遊んでまして、
元は、そのコーデだったのです。
でも、この話題は別に一般的だからいいかな、と思いまして。

キャンディーズの暗喩にいたるところにキャンディを
ちりばめるという反則技を使ってみました。(笑)

私は、元々二コタの着せ替えは、こういう遊びができるところが
好きなので、最近はまた、こんなアホなあそび方を楽しんでいます。
アバター
2017/02/18 23:08
あたくしさん

歌詞のアイテムを詰め込みたかったのです。
服はキャンディーズが表現できればいいなぁと、
反則技を盛り込みました。

風の強いときは、工事現場の近くとか危ないですよね。
怪我がなくてよかったです。
アバター
2017/02/18 23:01
アミさん

こういうところで、トシがバレていくんですが(笑)
ま、隠してるわけでもないんですが、(^^;
最近は昭和歌謡がマイブームで二コタしながら、BGMは昭和歌謡だったりします。
アバター
2017/02/18 23:01
娘さんが歌ってくれるなんて良いですね♪
「春一番」はちょっと切なくて、私も好きです♪
その他は「やさしい悪魔」とかも。
娘さんのレパートリーに入ったら良いなぁとか思ってしまいました♪
そして…現役ですがオタソンの意味は今日初めて知りました~!
実はとてつもなく無知な残念オタクなんです(笑)
まいごさんのコーデ、よく見たらキャンディを持ってますね。
そして頭にも♪
「春一番コーデ」はキャンディーズコーデでもあったんですね!
とっても素敵です~♪
アバター
2017/02/18 22:56
ホントだぁ~
よーく見ると カエル君も いますね^^

昨日の春一番//
凄かったですよー
工事現場のあたりだけは 絶対通りたくなかったです。。。
 
アバター
2017/02/18 22:56
春一番ね~
ありましたね~分かっちゃうね
知らないって・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
わが子たちは皆カラオケ行かないので羨ましいよ(✿◕ܫ◕)ノ゙❤
アバター
2017/02/18 21:46
ことさん

「アニソン」=「ヲタソン」じゃないのよ~。
TVで流れるようなのは、「アニソン」でそれはOKなのよ~。
「ヲタソン」は、アルバムに入ってるような一般の人は聞いたことないようなやつね。
わ!「春一番」聞いたことないのね~??
そうなんだ~!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いっぱいコメントありがとう!
見てくれてうれしいです~!
アバター
2017/02/18 21:34
ヲタソンって言うのねんwwww
私もアニソン好きだなぁ~ 結構イイ曲あるじゃぁん♪
キャンディーズの春一番・・どんな曲だろ ググっときまあす。
早く春が来て欲しいですぅ~ 暖かくなってほしいなっ。
春っぽいアバ・・可愛いねっb
今日は時間あったんで、ちょこちょこお邪魔させてもらっちゃいましたぁー。
ありがと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.