Nicotto Town



どうかな?


ヘッドライトの球を交換した。

俺の車はハロゲンランプなんだけどね。

今回は奮発してちょっと高いのを入れてみた。

6000Kのちょっと青みがかった色になんだけど、夜のドライブが楽しみと思う。

車の色も紺のメタリックだから合うんじゃないかと思ってるんだけどね。

折角の良いバルブだからヘッドライトのレンズを磨いてあげよう。


最近の車は装備が凄い。

ボンネットの中が一杯に詰まってる。

バルブ交換するのに、ヘッドライト本体を外さないといけないという・・・

昔の車は消耗品の交換が楽だったな~


今気づいたんだけど・・・

ヘッドライト本体を外して組直すって事をしたわけだけど・・・

光軸の調整をしないといけないんだろうな。

高さは車内に調整スイッチがあるから何とかなるけど、左右はちゃんと見てあげないとな。

アバター
2017/02/20 22:14
消耗品の交換はできるだけ自分でやってるんだよ~
アバター
2017/02/18 23:54
自分でやったのかな?

なかなか自分ではやりにくい気がする~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.