Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


お題。好きなペット (ΦωΦ)


にゃんこ!


子どものころ家がふたつあって
住居から、てくてく坂道を下り切ったトコロに
もういっこの家があった
学校から帰るときゎ
気まぐれにどちらかの家に帰ってた

坂の下の家ゎ猫屋敷だった
もはや、何匹いるのか
子どもだったりりゎ知らなかった
いっぱい^^
そんな認識だったから
彼らの名前もどれがどれだか
模様が同じなコゎ全員同じ名前で呼ばれていた

彼らゎ自由だった

りりゎ
気まぐれなこどもだったけど
ココロゎ自由でゎなかった
ココロがどこにあるべきなのか
判らなかったのだと思う

坂の上の家ゎ
大きなお庭があって
こでまりの庭ゎ猫の遊び場だった
もう。。。その家ゎない

子どものころの思い出ゎ
いつも猫と一緒に思い出される
彼らが走り回る
彼らが眠る
彼らがいなくなる。。。

この時期ゎ。。。ダメだ

何を考えても
何を思い出しても

ココロが沈んでいく。。。

ヒトゎ
抱きしめる相手がいないと
ココロが凍ってしまうよ

ぁあ、そうだった
好きなペットの話だったね

やっぱ、ネコでしょ

にゃん♪

アバター
2017/02/22 23:35
何かもの悲しさがありますね。
ちなみに私の好きなペットは犬です。ワン♪
アバター
2017/02/20 16:47
昨日、
知人の飼い猫に『ち○〜る』とやらを与えてみたです。
嫌いではない感じだったので、
また機会があったら与えてみる所存。
アバター
2017/02/19 20:24
家が2つって凄いね!
ペットはネコ派?やっぱそっかぁ^^
今日はでっかいネコ3匹も見たよー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.