Nicotto Town



またかよ・・・


先週末には八街の砂嵐がニュースに出たらしいね。

毎年2~3回あるから、別に珍しいことじゃないw

土日に秘密基地の中が土だらけになったのを掃除したんだ。

でも今日の強風でまた中が土だらけになってしまった。

いまは雨も降って、風もやんでるから窓を開けられてる。

もうくたびれてきてしまった秘密基地は、強風が吹くと結構揺れる。

色んな所が緩んでるんだろうと思う。

それにしても今日の強風も凄かったな。

道が土で埋まってセンターラインも見えない所もあったし、土ぼこりで視界が消える瞬間もあった。

こんな時、「本当に日本かよ」って、思ってしまうw


今年は雨降りが少なくて乾燥していたから、秘密基地の小さな畑の土が随分吹き飛ばされてしまった。

楽しみにしてた8個のニンニクも掘り起こされて、1つを残して吹き飛ばされてしまった。

今度の土日はフェンスの修理をしたいな~


そうそう、交換した6000kのヘッドライトは思ったよりも青みがついてて良かった。

でも、人によっては暗いって思うのかもしれないな。

来年の車検は大丈夫かとちょっとだけ心配・・・

アバター
2017/02/20 22:34
G県も砂ぼこりすごいよ

でも竜巻みたいなのはほとんどないかな。

日本もあなどれないね
アバター
2017/02/20 21:53
砂埃の中の運転は怖いよね・・気をつけて!
我が家も古いから揺れてて困ってる。 

畑残念だったね・・またガンバロ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.