Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


失礼だったかなぁ( >_< )


先日、ブログに書いた通り、幸運にも1社に採用が決まりました。
応援してくださってたみなさん有難うございます(* > <)⁾⁾ペコ✨

今回ハローワークを利用したのが初めてだったので仕様がいまいちわからず、ネットで調べたところ、採用・不採用の報告などは特に必要ないみたいに書かれていて(ハローワークは紹介するだけであってその後のやりとりは本人同士の問題なので、いちいちひとりひとりの報告とか聞いてる時間はない、というような感じの意見がありました。)

あとは紹介状の裏面に、企業側から採用・不採用を記入してハローワーク宛にFAXを送るようになっていたので、個人的な挨拶は必要ないのかな?とかも思い、どっちがいいのかわからず???(●´ω`q)

でも、やっぱり紹介してもらったんだし、ちゃんとお礼も言いたかったので電話をしました。

じつはハローワークには別にもう1社紹介状をもらっていて、そっちの方が先に応募書類郵送してたんですけどまだ返事が来て無かったんですね。
で、まだ書類選考中だったのですが、もう決まったところに行くと決意が固まっているのに向こうから連絡が来るのを待つのは失礼だし手間もとらせてしまうと思い、すぐに電話をかけて辞退をしたんです。

なのでハローワークの担当者さんには、1つの会社に採用が決まって、残りの書類選考中の会社には直接電話で
『他社様での採用が決まりましたので、今回は辞退させてください。貴重なお時間を割いていただきましたのに、大変申し訳ございません。』
と伝えました~、と報告しました。

すると、『あ~^^;他に決まったとかの理由は、相手があまりいい気がしないから、言わない方がいいんですよ~。次からは、家庭の事情で~、とか言うようにしてくださいね。でも今回は決まってよかったですね!おめでとうございます。』
と言われちゃいました><

そうかあ~~正直に言わない方がよかったんだ(。>﹏<。)
家庭の事情とかはなんかいかにも嘘くさいけど((
一身上の都合で~とか、諸事情で~、検討の結果~、とかのほうがよかったのかなㆀ失敗~・・pq


なんでもバカ正直に言っちゃったらだめですねorz
もう終わったことだし仕方ないですけど( ¯―¯٥)

1つ勉強になりました!( >_< )





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.