Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


連れないそぶりのあいつが好き


お題: 好きな動物

好き・・・なのかなぁ
気になるっていうのは、好きだから?
野生動物が気になる

夕方になると、山から鹿の鳴く声が聞こえてくる
秋からずっと鳴いてたけど、まだ相手が見つからないの?
悲しげな・・でも、とても透き通ったきれいな声なのになぁ

じっと立ってる水辺の大きな鳥
シラサギかアオサギ?
何考えてんだか、近づいても逃げない・・毅然として美しい
近づくと結構大きくて、こっちが逃げた
飛び立った姿の大きくて立派なこと!

畑に行ったら目の前を、小さな瓜型をした茶色い動物が横切った
あまりの速さに、動体視力がほとんどない私には何者かわからなかった
けど、あの形と色はイノシシの子に違いない
慌てて逃げなくてもいいのに・・シシ鍋にはしないよ
親がいたら大変!
で、こっちも逃げた

自然に生きている動物
愛らしく親しみを感じるけど
迂闊に近づくなって向こうから警告しているようにそっけない
そんな連れない態度も好きなんだなぁ

アバター
2017/02/22 19:21
ねこっとさん

シシ鍋、牡丹鍋・・田舎でもさばける人が少なくなって
捕まえても山に埋めてしまうことが多くなったそうです。
私はまだ食べたことがないのですが、あのかわいらしい姿を見ては、もう食べられない^^;
アバター
2017/02/22 17:51
野生動物ですか。
それはいいですねえ。

イノシシは・・・シシ鍋にしたい(←こんな人間がいるから逃げられる?w)

近くではサギとか、鴨、白鳥はみかけますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.