Nicotto Town


まいご活動中!


やられた~!


(⌒▽⌒)アハハ!
また、意地悪されたんだ~。

ま、私も悪いんだけどね。
昨日、レジに忘れ物をしたんだ。
ま、メモなんだけど。

ポケットに入れておくと重いので私はレジに入ると
道具は全部ポケットから出す。

ハサミ、カッター、メジャー、ボールペン、メモ

メモは今使ってるのは、ちゃんとしたメモ帳じゃなくて、
店内案内図とか必要な情報をコピーした紙の束。
クリップで止めてある。
店内案内図などの情報の束。
レジ操作に関するものや、商品知識の情報の束。
自分の覚書のメモの束。
クリップ3色に分けて3束。
そこに絆創膏も一緒に留めてある。

ま、ごみではないってわかるとは思うんだけど。

多分、捨てられた。
朝一で探しに行って、なかったので。
犯人のめぼしもついてるが、証拠がないし、
そこまで追求する気はない。
彼女が次にレジに入るのに、忘れ物をしてしまった私のミスだ。

名前の書いてあるボールペンは、普通は気が付いたら本人に渡してあげるよね?
私はそうする。
名前の書いてないものは、引き出しに入れておく。

でも、私の名前の書いてあるボールペンは彼女たちは捨てる。

意地が悪いよね~。
てか、軽い犯罪なんだけどね。

いいよ。
やればいいよ。
私は、凹んでやんないし。
負けない。

情報は、また、チビチビと調べればいい。
ま、大半は頭に入ってる。

何が気に入らないんだか?まったくわからない。
私は彼女に何もしていない。

もう一人のボスの方は、直接色々言ってくるので、
反論したりもするので、私のことが気に入らないのはわかる。
だけどさ、やっていいことと悪いことがあるよね。

でも、いいんだ。
私には理解者がいっぱいいるからね。

彼女たちは、意地悪することで強く出ることで君臨してる
つもりなんだろうけど、それで仕事は楽しいのかな?

私には理解できない。
私は、みんなで助け合って、楽しく仕事がしたい。
そのためには、みんなが嫌がる仕事でもやるし、
損得勘定では動かない。
そんな計算したら、人生楽しくない。
人生はプラスマイナスゼロ、というのが私の持論だ。
一見損なことをしても、必ずメリットはある。
私は「ありがとう」の一言が報酬だと思ってる。
もし、「ありがとう」がなくても、その仕事が終わった地点で
達成感がある。
それでいいと思ってる。

アバター
2017/02/22 22:45
水筒も捨てられたことあるんだよ~。
その時は証拠隠滅しようとしてたから余計立ち悪くて、
それはバレたんで、主任から電話かかってきてちょっと騒ぎになった。
私はオオゴトにしたくないので、上に知らせなくていいって言ったんだけど
見た人が主任に報告したんでその時はさすがに
「もおう我慢しなくていい。少し離れた方がいい。」ってことになって
私は好きな仕事から、違うところに配置転換になった。店の中だけど。
やってた人があと少しで定年だったから。
私が、そんなことされるのはね、私にももちろん原因はあるんだ。
それは、自分の意見を持ってる、ってこと。
間違ったことには従わないし、堂々と逆らうからね。
意地悪にも負けないし、チクったりもしない。
おとなしいと思ってるからやるんだろうけど。
違うんだな~。
おとなしいわけじゃない。
そんな低次元の所に降りて行ってやんないぞ!って思ってる。
↑ これが腹立つんじゃない?
で、色々やるわけだけど
ふふん、そう来たか…。いいよ。もっとやれ!
何が楽しんだ?
自分をオトすだけだぞ!って思ってる。
↑ これがムカつくんだろうね。
私の立ち位置はちょっと微妙だから、ま、彼女たちのが
やっかみなんだとわかってからは、悲しくはなくなった。
何でこんなことされるんだろ?ってわかんないときは悲しかったけど。
私は上に認められて、一旦みんなと同じ位置から引き上げられたので
そのあたりの風当たりはひどかった。
でも、「給料上がったんやろう?」って探りを入れてきたから
「ううん、上がってない。手当もついてないし、おんなじで責任だけ重くなったからツライ」
ってぼやいてから、態度が軟化したからね。
それからマシになってたんだけど、
家建てたのがバレてから、また始まったんだ~。
「まいごさんは働かなくていいやん」
そんなわけあるかい!
生きている以上お金がいるんだよ!
それに私は仕事が大好きなんだ。
だから、彼女たちは私のことが気に入らないし、
私は、もう、そんな考えなら相手しない。
きちんと仕事する人と楽しく仕事するだけだ。
頑張るよ~!
アバター
2017/02/22 22:45
ことさん

メモは多分捨てたんだと思う。
もう、あきらめました。忘れた私も悪いんだし、と思うことにします。
人のせいにすると余計腹立つからね~。
私は、頭悪いし、メモ魔なので覚えておこう!と思うことはメモります。
お客さんに聞かれたことは100%こたえたいとも思うし、
覚えきれないことは書き溜めています。
アバター
2017/02/22 22:26
こういうことされちゃうと、私はドキドキしちゃうっwww
他に何してくれんのかな?wみたいな。
あははは。
メモは、どこに行っちゃったんだろうねっ。 しかし、まいごさん几帳面なんだなぁ~
きちんとメモを取っているんだろうねぇ・・お仕事真面目だなぁって思ったわぁ。
なんだろねー その人は、まいごさんのこと気に入らないの??
んでも、名前が書いてあるボールペンを捨てるとか やばくない?そんな奴いるんだねぇ。
仕事は、みんなで助け合ってお仕事して お客さんに最高のサービスを提供することが大事だと思います。
職場でさぁ、いじめとか嫌がらせをしている奴って「職場に何しにきてんだ???」って思うのよね。
私は、管理職なので←一応ww 職場で色々ともめごとを聞いたり、相談されたりして
成敗!wwwすることあるけど
みんな思うんだけどさぁ~
『淋しい奴』 なんだよね。
家庭が上手くいっていなかったり・・今、自分が幸せな時は 人に何かしようなんて思う人間なんていないからね。
可哀想な奴なんだわぁ~。可愛そうな人間って思えば、憎しみもなくなったりしてね。私はいつもそう解釈しているんだけどさ。
人生は自分との戦いだから、何事にも自分が納得すればそれですべてOKだと思いますよ。
負けずに頑張ってねっ。
応援しているよー(▰˘◡˘▰)❤
アバター
2017/02/21 23:03
アミさん

どこにでもいますね。大概。
わたしもいくつか、バイトやパートやったけど、いない職場は
最初のバイトの時だけだったわ~。

ちゃんと、「名前が書いてあるから」(=持ち主が特定されるから)捨てるんですよ~。
(⌒▽⌒)アハハ!、
タチが悪いでしょ!?
なのに、忘れた私がバカなんです。
「あ~!あいつ忘れて言ったわ!ゴミみたいなもんだから捨ててやろう!ザマーミロ!」
って感じ?
だから私は、平然としててやるんだ~!
(⌒▽⌒)アハハ!

うん、そんなやつほっといて、いい人たちと楽しく仕事してます~。
アバター
2017/02/21 22:39
そっか~
意地悪な人がいると大変だけど
どこに仕事に行ってもそういう人がいる?
女性が沢山いる職場って大変と聞いたことはあるけど
ちゃんと名前が書いてあって、持ち主わかるのに変だね(≧ヘ≦)

常識の通じない相手なら仕方ないっていう感じの人いますね
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

楽しく仕事できるのは理想ね~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.