Nicotto Town


まいご活動中!


ねこの日


今日は2月22日でにゃん・にゃん・にゃんで猫の日ですね。

(=^・^=)

猫は犬を抜いてペット1位になったそうですね。
猫の雑誌もたくさん出ていますね。

今の時代には、「猫」があっているのだと思います。
猫は、体も小さくて、体臭もないし、散歩も行かなくていいので,
忙しい現代人にはあっているのでしょう。

猫はひざに載ってきて、なでてやるとゴロゴロと喉を鳴らします。
母になめてもらってるのを思い出し、癒されてゴロゴロと
いうんだそうです。
そして、その音を聞いて、人間も癒されるんだそうです。

私も猫ちゃん、好きなんですが、残念ながらアレルギーがあるのです。
父のお世話に実家に行くと猫ちゃんいっぱいいるのですが、
大丈夫な子もいれば、触ると「かゆ~い!」になる子もいます。
健康な子は大丈夫ですが、フケ症の子や、アレルギー持ちの子はだめです。
拾ったばかりの野良はだめですが、洗って綺麗になると大丈夫だったりします。

触らなくても、ドタバタすると毛が舞うので、遊んでやるだけでも
「目がかゆ~い!」になったりもします。

今飼ってる子は元野良や迷い猫ばっかりなので、
矢張り、小さなころから人の手で育てられた子とは違うようです。
以前可愛がってた『すみれ』は目が開いたばかり位で捨てられて
うちの妹たちが猫用ミルクで育てたので、本当に人間に心を許し
人間大好きで(人見知りは、しますが)噛んだり、引っかいたり
しないし、テーブルに上がったり、食べ物を盗んだりとか
絶対にしなかった。
今の子たちは、すきあらば、テーブルに上がり、食べ物を盗む、
ごみ箱をあさる…。
引っかく、噛む、抱っこ嫌い。
かわいさ、、、半減…。(--;
妹たちはかわいがりながら、
「ブスばっかり…」
「野良ばっかり…」
と嘆きます。

三つ子の魂、百まで

といったところでしょうか…。
ちなみに、血統書付きのいいネコは飼ったことがありません。
結婚前までは、昔のことで、先祖代々飼ってた猫がずっと
いましたし、最後の一匹が亡くなってからは、
ずっと捨て猫や迷い込んできた猫を飼っています。

アバター
2017/02/23 17:16
トトさん

猫は癒されるよね~。
野良をやるとやさぐれるんですかね~!?
おもちゃは、転がるものは一人で遊んでくれますけど
紐系は振ってやんないとね~。
壊れたおもちゃの棒にケーキについてたリボンを括り付けたのが
好評でね~。
もう、ボロボロです~。
でも、遊んで時の野生が垣間見えるねこもいいですよね~。
アバター
2017/02/23 16:48
猫を変えるのは、本当に素敵ですね。癒されます。
健くんも野良タイプです。ゴミ箱もビニール袋も漁るようになりました。
なんでも食べちゃうし(*´艸`*)プシシ おもちゃを出しておけないので、一人遊びしなくなったのが難点。
後は、元気なら嬉しいです。
すごく癒されますよね。疲れた時に、なでるとふわうふぁ~と力が抜けます。
もっと遊んであげたいのですが・・・。体力とおもちゃ不足だそうですww
今日は暑いです。
アバター
2017/02/22 22:30
ことさん

うちは小さい頃は犬だの猫だの鳥だの亀だの金魚だのいる家で…。
そのころはアレルギーとか今みたいに言わないから、
知らなかったし…。ずっと皮膚科と耳鼻科に通ってたよ…。(--;

猫の体質もあって、今いる子でもアレルギー体質の子がいて
その子は触るとダメです。
鼻水とかついてもダメです。

健康な子は大体大丈夫です。
外に行く子は、そとで色んなもの体につけて帰るから
だめだったんでしょうね。
今は外には全く出さないので、綺麗です。
猫も甘えてきますよ~。
鳴く子もいるし、座ってると膝に乗ってきたり
そばに寄ってきたりしますよ~。
なでてやると、うっとりしてゴロゴロ…。
こっちも幸せになるんだ~。
毛をなでるのもリラックス効果があるそうです。
犬みたいに構って構ってって主張しないので楽ですね。

犬飼う人はドッチかというと社交的なんだと思います。
散歩良くってことは外に出るし、他の方とお話しするし。
アバター
2017/02/22 22:17
確かに、現代人には猫ちゃんって合うんだろうねぇ~。
んでも、現代人は寂しい奴も多いので?ww猫ちゃんよりワンちゃんの方が愛情表現をしてくれるってことで
まだまだワンちゃんの人気もありありだよねぇ。
へぇ・・
猫ちゃんのアレルギーって、大丈夫な猫ちゃんと そうでない猫ちゃんとがいるんだぁ・・
なるほどぉお 知らなかった。
綺麗だと大丈夫ってことは、猫ちゃんっていうよりも 汚れとかなのかな?
私も猫ちゃん派ですよー。
可愛いですよねぇ ほんと、癒しだなぁって思っちゃうっ。
しぐさも可愛いしさぁ~。
私も兄が拾ってきた猫ちゃんを、目があかない時から飼っていたのだけど 本当に可愛かったな。
血統書が付くとかどうかよりも愛情だぁね。
我が家は、ドーベルマンがいます。
子ども達が 小さい・・・「小さい」ワンチャンが欲しいって言うのよねぇ。
気持ちわかるぞ!
とか思うのだけどもねぇwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.