Nicotto Town


ひまわり畑を眺める一匹猫


ある悲劇 スワローズファン

3月になると、WBC(世界ボクシング評議会じゃない方)という、野球の世界大会が開かれます。
過去、3度の開催の中で2度の優勝をしている全日本チーム。
さて、今年はどうなりますやら・・・

WBC(世界ボクシング評議会じゃない方)が終わると、いよいよプロ野球が開幕します。
もしかすると知っていらっしゃる方がいるかもしれませんが、私招き猫は東京手販売乳酸菌飲料スワローズというチームのファンであります。
と言うわけで、とても淋しい想いをいたしております。

何故淋しいか?と申しますと・・・

あのぉ、試合中継を見るためにですよ、某すかぱ!と言うCS放送に加入しているんです。
「プロ野球セット」という契約をし、毎月4千ナンボを支払っております。
これで私は、相手がどのチームであろうと、スワローズの試合は全て観られるんです。
今、プロ野球はキャンプシーズン。
プロ野球セットの各チャンネルでは、キャンプ中継と称してそれぞれの球団のキャンプを中継してくれています。
ところがですよ、スワローズの試合を中継するのは、あの悪名高きフジテレビなんです。
フジテレビさん、スワローズはウチの子だからと他チャンネルには一切、手出しさせません。
では、他チャンネルと同じようにキャンプ情報などもやってくれるかと言えば、やってる番組と言えば芸能人が麻雀をやってたり・・・
よくわからん人がひたすらパチンコをやってたり・・・
お笑いコンビの片割れが旧作ゲームをやってたり・・・
そんなのをひたすら垂れ流しております。

やる気が無いなら、スワローズの株を手放して欲しい。
だってですよ、他チームのファンなら見られるものを、スワローズファンだけ見られないんですよ。
そりゃ、ひたすら練習ってのも、見てどうすんの?ってなもんですわ。
でも、見栄張なんかが麻雀やってても、それもどーかと思うんです。

この不景気のご時世、球団が存続してるだけでも有難いのかも知れませんけど。

アバター
2017/03/22 20:44
魔女姐さん
ホークスファン、羨ましいなぁ。
街や企業を挙げて応援してもらえるもんなぁ。
スワローズなど、チーム名に東京と付いているのに、東京都は完全無視だしかつてのヤクルト本社の社長などは「讀賣チームに勝つと乳酸菌が売れなくなる」といった発言までするんだから・・・。
アバター
2017/03/16 18:30
そうだった。スワローズファンだったねぇ。
同じ職場に、ホークスファンのお嬢さんがいて、キャンプ土産をいただいたよ。
アバター
2017/03/05 20:22
元々、数字が取れる讀賣戦の中継権欲しさに株持ったってのが根底だからね。
讀賣戦の神話が崩れた今となっては、必要ないのだろう。
なら、サッサと手放して欲しい。
なめの言う通り、元々から「愛」など存在しないのだから。
アバター
2017/03/04 08:23
おは!\(^o^)/

ウチの子といいながら、「愛」が足りないんじゃないんですか? 「愛」が!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.