Nicotto Town


気まぐれ日記


音・歌って大事やよな?w

まいど~っ☆
暖かい日が来たと思ったら、急に冷え込んだりで大変っすね~^^;
あと1ヵ月の辛抱・・長いような短いような
まっ忘れた頃に春になってるでしょう(-_-)/
気にしない気にしないw


さて話は変わって・・
今回はテレビに関する話です

自分は昔から番組のテーマ曲[オープニング・エンディング]や
効果音に惹かれてしまう事が多々あります^^;

それだけでなく、メロディーや効果音が好きで見てしまう番組も多数w
内容はどうでもええんやけど、その音だけを聞きたいみたいな感じでww


長寿番組を例に挙げると
「世界の車窓から」のテーマ曲だけを聞きたくて2分だけチャンネルを変えて見たり
「世界ふしぎ発見」の最初の曲の後の「・・日立世界ふしぎ発見・・タッ、ダダダダン♪」だけがお気に入りやったりw
最近は無くなってしまったので一切見てませんw


少し前までは
「中居の気になる図書館」の聞きたくない衝撃的な結果(間違ってた知識)を知らされた時の効果音に大ハマりw

そして、現在は11時からのニュース「ユアタイム」のエンディングの歌「百万本の赤い薔薇」に大ハマり
ニュースはどこのチャンネルでも大して変わらんから、どーでもええんやけど、この歌だけがなんでか知らんけど好きやから終わり前に変えてしまう^^;
前までは、ニュースZEROのゼ~ロ~♪ってのも好きやったけど、今は完全に飽きてしまいましたw

いやぁ、ほんま音・歌って大事っすよね

ちなみに、↓↓これです
https://www.bing.com/videos/search?q=%e7%99%be%e4%b8%87%e6%9c%ac%e3%81%ae%e8%b5%a4%e3%81%84%e8%96%94%e8%96%87&view=detail&mid=04843417D39B9EAB5A7A04843417D39B9EAB5A7A&FORM=VIRE

この歌、知ってる人も多いと思うけど・・ええよなぁ?w
暇な人は一度お聞きしてみてください(-_-)/

アバター
2017/03/01 02:35
スファさん・・
いやぁ^^; 
北海道や東北と比較するんじゃなくて、鹿児島や沖縄と比較してしまうもんで…(笑)

ほんま音や歌って重要やと思いますよ
音が悪いと見る意欲が半減しますしw
アバター
2017/02/28 23:37
他府県に比べたら大阪の冬はたいしたことないですよね。

音楽で見てしまうなんて、音ってすごいですね。
アバター
2017/02/25 13:23
れぃさん・・
毎週[月~金]、関西テレビ系の夜12時前後に聞けますよぉw
これからは毎回見ましょうww

ゼロ~♪ もええけど、アタック25~♪ もなかなかええっすよ~(^^)/w
アバター
2017/02/24 23:44
↑↑初めて聴きました~w
アップテンポでいいですね~^^

たしかに、ゼロ~♪とか、好きですw
「真夏の通り雨」聴いちゃいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.