Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


嬉しかったこと



きょう、新聞にうちの職場の求人が出てたらしく、出勤してきた何人かで『誰か辞めるのかなー!?』と話題になりました。

別に隠しているわけでもないし、嘘つくのも嫌だったので、このタイミングに言おう!と思い今日お休みの人以外には報告しました><

どんどん現実味がましてきて、ちょっと寂しいです。。

そして店長に、

『新しいとこ合わなかったらいつでも戻ってきなよ。笑』

と言ってもらえたのが、ものすごく嬉しかったです。・(つ◞◟`о)・。ここで6年やってきて、よかった。

たぶんこの職場で長年勤めたことが、自信になって転職することができたんだと思います。

新しい仕事にはやっぱり目に見えない分不安も大きくて、心細い中、そんな風に言ってくれてほんとに嬉しいです。

帰る場所があること、もしものときには逃げ道があること って、とても支えになります。

もちろん新しいところで頑張る気持ちではいるし、辞めること前提で行くつもりはないです!けど、気の持ちようが違うというか。少し安心できたんです(。◡‿◡。)

ほんとに ありがたいことだし、感謝感謝なのでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.