Nicotto Town



味噌汁ランキング

味噌汁は、毎日飲んでも、飽きないね。味噌汁の具ランキング調べました。    オリコン調べ
              1位 わかめ
              2位 豆腐
              3位 油揚げ
              4位 大根
              5位 ねぎ
              6位 なめこ
              7位 じゃがいも
              8位 しじみ
              9位 たまご
             10位 麩(ふ)
  でした。みなさん、どんな具が、いいですか。

アバター
2009/09/26 02:32
takeruさん、こんばんは(^^

日本人なのに、お味噌汁の嫌いな美咲でしたww
アバター
2009/09/25 22:47
タウンにはうさぎが多いので,うさぎがよいと思いますww
アバター
2009/09/25 21:26
そんなもんのランキングまであるんですね…。
やっぱり、かぼちゃです。あれは準主役級のおいしさとボリュームです。
アバター
2009/09/25 18:11
ウチは味噌汁もおかずの一品としてなので
4~5種類の具を入れちゃうので
時々汁より具が多い時あるよ^^;
アバター
2009/09/25 14:08
どの具も美味しそう^^
ジャガイモのほっくりした感じが好きかな
あとはゴマ油を少し入れた豚汁もいいですね
アバター
2009/09/25 12:15
σ(・ω・ひさ)は、たまごがいいですね^^

フワフワのたまごと、何か他に1品入ってるといいですね^^
アバター
2009/09/25 11:08
お揚げ(油揚げですね)とお大(大根)の味噌汁が大好きです。
京都人、食べモノに「お」をつけます。
大阪育ちですが、両親が京都なので、ついついおしょうゆ、お豆腐、おねぎ
となってしまいます。
夫には、かなり笑われたんですが、おかしいんですかね。
私は、好きなんですが。「お味噌汁」(#^.^#)
アバター
2009/09/25 07:44
私は、油揚げとお豆腐とネギのお味噌汁が好きです~^^
あぁ・・・赤だしものみたいな~^^
アバター
2009/09/25 06:34
ランク入りしてるのはどれもおいしそう☆
やっぱり定番のわかめはいいよね♪
アバター
2009/09/25 05:46
私は大根のお味噌汁が大好きです!
娘は豆腐のお味噌汁が大好物w

でも冬瓜のお味噌汁もカブのお味噌汁も美味しい・・・
明日はお味噌汁にしよう!w
アバター
2009/09/25 05:42
豆腐かな?

いろんな具が入ってるのも好きです。
アバター
2009/09/25 05:29
豚汁的なのが・・・好きだけど・・・
どこかの地方では、きゅうり 入れてたな!

上位のものは、インスタントでも売れてますね!
アバター
2009/09/25 01:36
私は、豚汁みたいに具が一杯のお味噌汁が好きです^^

かなり邪道と思いますが・・・・ダシ用の煮干しをそのまま入れておいて、それを具みたいに食べるのが好きです。
アバター
2009/09/25 00:35
味噌汁、大好き^^

私は、色んな野菜が入ってるのが好きかな。オクラ、山芋、カボチャ、キャベツ、高野豆腐や納豆も入れるし、キノコ類はなんでもいいよね。
それと、味噌を入れたあとに少し牛乳を足すと、なんかまろやかになって美味しいよ。

夕飯の味噌汁が余ったら、翌朝に温めるとき玉子を入れるのがプチ贅沢^^
アバター
2009/09/25 00:05
味噌汁大好きです。
トン汁がありませんね~、 あれが一番好きだけど
ここにはないから この中でいえばやはり シジミでしょうか。
アバター
2009/09/24 23:48
こんばんわ!
俺も味噌汁だ~い好き!
何でも好きだけど1番はなめこだな。
豚汁はランクに入ってないんだな・・・。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/09/24 22:47
ネギがすきです^^
簡単だし、それでいて美味しいから~(*^。^*)
アバター
2009/09/24 22:31
我が家ではわかめと豆腐の味噌汁が多いかな~。
茄子や白菜や小松菜の味噌汁も好きです(o^~^o)
お味噌汁って毎日でもいいですよね♪
アバター
2009/09/24 22:16
今日は里芋と舞茸のみそ汁でした。
卵は入れたことないな~
シジミやアサリのおみそ汁が好きです☆
アバター
2009/09/24 22:05
しじみ~~~♪
しじみが無いときは、えのきでごまかします。
アバター
2009/09/24 22:02
じゃがいもが好きです。
でもインスタントならネギです。
アバター
2009/09/24 21:43
なめたけが大好物~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.