Nicotto Town


企業秘密の日常


就活解禁

2018年卒の就活が解禁しました。
私も就活生です。
公務員志望なのですが、合説行ってみました。

朝若干早く起きて化粧に悪戦苦闘。
そしてヒール。
シャトルバスが出ている駅に大幅に早く着いたのでとりあえず大学へ行くことに。
大学の最寄り駅で公務員講座一緒に受けている女の子(Sちゃん)と会い、一緒に行くことに。
大学は坂の上。
足の痛みと闘いながら登った。

そして2人でファストフード店で昼食。就活生らしき人沢山いました。(座る場所探すのに一苦労。)
「Sちゃん、私髪型おかしくない?」
「ちょっと前髪はねてる。」
必死に直していた。
すると近くに座っていた女性が
「就職活動?」
「はい」
「髪型とか服装とか礼儀とか大事だよ。私はそこがちゃんとできる人採用してきたから」
と。詳しくは聞いてませんがどこかの会社で人事をされていた方なのかな?と思った。
そしてどこで誰が見ているかわからないもんなんだな。とも思った。

そしてバスに乗り会場に到着。
Sちゃんと私は公務員以外の希望職種が別なので別行動。
3時間くらい会場にいたのですが私は開始1時間でもうすでに疲れていました。
多分人酔いなのかな??

とりあえずぐったりした合説でした。
これからも頑張らないといけません。

合説の会場には公務員講座受けている子も結構いたので私もみんなも両立するみたいです…。
両立大変そう…。

アバター
2017/03/03 23:15
コメント・申請ありがとうございます♪
公務員志望一緒だ…!と思って仲良くさせていただきたいと思ったのですが、
なんだかおじけづいて?いいねだけして帰りました(笑)
がんばりましょうね~(*'ω'*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.