Nicotto Town



思い切りが付かないんだな~


また、酒粕を買うかどうか悩んでる。

20kg3900円の激安。

前回は冷蔵庫に多少の余裕があったから思い切れたけど、今回はちょっと心配なんだよな。

酒粕は多少は日持ちするから、野郎の勢いを出して思い切ってしまおうかな。


くさやが食べたい。

トビウオの小さいやつ。

やわらかめに軽く干したやつ。

三宅島の民家の小屋みたいなところで作ってたやつ。

不愛想なおじさんが出て来たっけな~

四半世紀前に食べたのが最後だな・・・

一度、千葉のスーパーで見つけたんだけど、大きなトビウオで固く干したやつだった。

どうかなと思ったけど、やっぱり違った。

小学生の頃、三宅島で買って来たくさやを家で焼いていたら、近所のお姉さんの大声が聞こえた。

「お母さん、大変! どこかで腐った魚焼いてる!」

俺は気にしたことなかったけど、やっぱり臭いんだね。


くさやが食べたい。

トビウオの小さい、柔らかいやつを・・・

アバター
2017/03/04 17:50
酒粕、買ったった。
さて、冷蔵庫に入るだろうか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.