Nicotto Town



カブ~


今日はキャベツとカブと菜っ葉の種まきをした。

種が古いから芽は出ないかもしれないな。


実は先月あたりから気になる葉っぱが隅っこに生えてたんだ。

それが、強風で運ばれてきた土に埋まってしまっていたんだけど・・・

掘ってみたら、結構立派に育ったカブだった。

今日はそのカブで味噌汁を作ってみた。

甘みがあって良かった。

時季外れだし、何の世話もできてなかったのに大したもんだと思った。


金柑はイマイチ植える位置が納得できなくて、保留~

とにかく強風で運ばれてきた土が山になってるから、その処理が先かな。

いい位置に植えてあげて、大きく育ってもらいたい。

アバター
2017/03/05 20:33
収穫できますように~(#^.^#)
アバター
2017/03/05 20:23
金柑、今スーパーで売ってるよね。

カブはがんばったね
うちはめがでてしまったじゃがを埋めてみようと
かんがえちゅう。
畑いじりはなんか、楽しく癒されるよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.