Nicotto Town



春一番!


昨日、従妹から進学についての1通の手紙が届いた。

うん・・・・・進学で挑戦の1年の始まりなんて、春ですよね。

そこで珍しく、「新しい事も含め、何でも挑戦する」と 1年の目標を立てたという。

これまで、やりたいと思う事はあっても、最初の1歩を踏み出す勇気がなく
諦めた事がたくさんあったのです。

ピアノと水泳が好き、だけど、ピアノ以外の楽器を覚えたいとか
あまり触れた事のないスポーツをやってみたいとか・・・・・

高校生だからと言って避けて来たた事もあるようで、始める準備までは
やっても、途中で辞めてしまった事もあったようですね。

けど、今年は何でも挑戦したい・・・・ うん頑張れ~^^

人生や時間は、はかなく過ぎ去るという事を実感させられる出来事が昨年は
たくさんあったに違いないのです。

だから、悔いが残らないようにして欲しいよね。
来年の今頃は、振り返った1年が充実したものであるようにと思うビワです。

好きな道に、ガムシャラに突き進んだ僕でしたが、彼女に申しあげたい。

1度だけの人生にと気がついた今こそ、前向きに前進してほしいと
春の風に乗せてメッセーを送信したビワでした。




アバター
2017/04/12 15:56
こん。。。

団体優勝ありがとうございます^^

そして、ビワさん個人優勝おめでとうございます^^

早速ですが、4月アイテム不思議の国のティーパーティー180Pを^^

お願いします^^

あいんさん
アバター
2017/04/04 23:26
こん。。。

ブービー賞、ありがとうございます。。。

2月限定、ゴシックコーデ(アイリーン)、黒、260P。。。

お願いします。。。

あいんさん
アバター
2017/03/31 09:52
おは。。。

このブログの連想ゲーム2の下に。。。

新しりとり5の変化形があります。。。

そちらもご検討下さいませ。。。

連想ゲーム2の担当も賞金もあいんさんです。。。

あいんさん
アバター
2017/03/30 17:15
連想ゲーム2

ルールは、マジカルバナナと同じで、前者のコメに対してあなた独自の
連想、発想で繋げていきます。。。

例えば、「海」と言えば関連した用語を次の方が、「船」とか「魚」と答えます。。。
「空」と言えば、「雲」とか「飛行機」、或いは、「太陽」、「星」ですね。。。

同じ発想、連想もありえますけど、出来るだけ変えてみましょう。。。

100コメの方には賞品が出ます。。。

皆さんの連想を楽しみながら参加して下さいね。。。
集会や三千里イベントに参加するタイミングが合わない方との交流を目的としたゲームです。。。

せめて、1度は会員様の参加があれば嬉しいです。。。

では 「三千里」 といったら・・・・でスタートします。

しりとりとしりとりのクッションにどうでしょうか???
アバター
2017/03/30 15:51
新しりとり5普通

桜香さんの真意ではないかもしれませんけど。。。
SST(ソーシャルスキルドトレーニング、社会技能訓練)で実際に使われてるルールです。。。

しりとりですけど同じ言葉を悪意で無ければ(微妙)何度使っても良い。。。
しりとりなので100コメは必ず「ん」で終わる言葉で。。。
注:「ラベンダー」→「だ」。「シチュー」→「ちゅ」。。。

コメントを入れる場合でも、注意深くしりとりはする。。。

同時コメの場合後者に続けて下さい。前者は消さなくて良いですよ。。。
神様のイタズラ。。。

49コメ目&99コメ目は埋め込み隊が入れる。。。
今回の埋め込み隊(OOさん、ぱふぃーさん、あいんさん、菜の花さん、ビワさん)です。。。

50コメを取った人は100コメは取れない。。。
50コメ100コメを取った人は、次回は埋め込み隊に参加。。。
連続ゲット防止。。。

50コメ(OOさん)100コメ(OOさん)は、賞品が出ます(50コメゲットと宣言する)。。。
男性は男性用可、女性は女性用可。。。 賞品は1週間以内にゲットする。。。
積み立て防止。。。

「三千里」の「り」始まりでお願いします。。。

賞品のとこOOさん担当にするか否か。他に何かありますか???
アバター
2017/03/15 20:01
こん。。。

すみません。。。

♪サンハーイ!釣り大会2位賞品分。。。

制服(チェックセーラー)青260Pをお願いします。。。

すみません。。。

あいんさん
アバター
2017/03/08 18:55
いそがしいからサークル入って活動までは厳しいかも!!!
アバター
2017/03/08 01:40
こんばんは〜〜!!パンダ大好き!!ビワさん、のりたい!!!!✨✨✨✨
アバター
2017/03/07 21:49
贈り物ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますm(_ _"m)

挑戦しようという意思を持てるのは素敵ですね!
その気持ちだけでも大きな一歩ではないかと感心します(*^^)
アバター
2017/03/07 19:39
中高生の、みんなが通る道だわ~ 
私も、そんな時期があったからね。自由に生きてゆけたらいいわ~~
アバター
2017/03/06 18:16
こんにちは、ビワさん!
新しいことに挑戦しようと思うことは素敵だと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.