Nicotto Town



健康診断

の結果が出たのですが。。。


まず総コレステロール値が高い。中性脂肪は、下限一杯に近い(少なすぎはダメです)。善玉コレステロール(HDL)は基準内のやや上、悪玉コレステロール(LDL)も基準内のやや上(悪玉コレステロールなんて言われますが、これも少なすぎはダメ。ちゃんと役割があります)。
つまり、すべて基準値内ですが、総量として基準値オーバー。でも個々の値が基準値内で、総コレステロール値だけが高いのはあまり気にする必要ないようです。

もうひとつ経過観察となったのが、白血球が基準値に満たないこと。白血球が減少するので有名な病気は、ご存知の白血病です。まあどうだかわかりませんが、とりあえず会社の近所の内科で血液検査を再度してもらい、あした様子を確認しに行きます。どうなんでしょうね~。急性白血病はあっという間に死んじゃうので、いろいろ死ぬ準備が間に合わなくなるので困るのですが、まあそれはそれかw


閑話休題


なんてことを言いながら、先週末はやっと今期初のスキーへ。足を延ばして新潟の方まで行ってしまいました。神立といって湯沢温泉のあたりのスキー場です。ゲレンデはコースがイマイチでしたが(雪質は上の方に行くとまあまあ)、夜中というか明け方4時までナイターをやっているというイカれたスキー場。馬鹿じゃないかと思ったけど、でも結構滑っている人も多くて、そしてワタシも3時過ぎまで滑ってしまいました。馬鹿だw
湯沢の温泉街は風情があってイイ感じでした。帰り際に食べた釜飯が美味しかったですぅ。
で、急に行くことが決まったので、簡易的にチューニングしてあった新しく入手したスキー板(HEADの9年も前のモデル)は、まだ保護用のホワイトワックスが付いたまま。出発前日に慌ててスクレイパーで整え、滑走用のワックスを塗って準備OK。滑った感触は、「すごく普通」。いや、それでいいのです。滑りやすい。でも去年に試乗した同じくHEADの今季モデルが忘れられん。最高に乗りやすかったので。早く中古が安くならないかなぁ。。。

今回はスクールに入らず。イメトレする暇もなかったし、イマイチ体も動かないが、まあ感触はつかめましたので。
それよりも、去年までビビッて腰が引けてまともなフォームで滑れなかった娘が、ちょっと教えたらなぜか突然上達。去年と同じことを教えたんですけどね。なにが違ったんでしょう。でも滅茶苦茶ほめたら嬉しかったようで、ビデオにとってくれとかなんとか言いだして。でも今回はビデオカメラを持って行かなかったので、次回に。来週末の3連休で、またどこかに行く予定です。今年は雪が多いから、4月も期待できるな。

しかし、金がない!! 
まあ、いいか ( `ー´)ノ

アバター
2017/03/11 02:32
そりゃそうでしょう。なんでなくなっちゃうの!経年で見るから意味あるのにw
アバター
2017/03/11 01:00
会社でうける健康診断の結果(紙)を探してみますって、近所のかかりつけ?のお医者さんに言ったら
「ちゃんととっておかなきゃダメだよ!!」と怒られました。
アバター
2017/03/11 00:35
たーのしそうね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.