Nicotto Town


よっちゃん


ちょいちょい出てくる


若の尾張弁


「ママ、お茶飲みゃぁ~」
「ママ、これやりゃ~」
「ママ、これ使(つか)やぁ~」
「ママ、こぉしやぁ~」

学校に行くとお友達がそぉなのよね、きっと・・
致し方ないか・・


若の最近のはやり「ほぼほぼ」
  私「宿題やったん?!」
  若「ほぼほぼ出来てる」
なんか小生意気w
  私「若、体操クラブ楽しい?」
  若「ほぼほぼ楽しい」
なんなんw

アバター
2017/10/11 15:11
大した用事でないんだけど^^;
リサイクル品の「ねこみみ」いらないかな?って聞こうとしただけ。
明日は仕事でいません^^;
アバター
2017/07/05 20:52
誕プレ何がいい???
遅れて申し訳ないけど
リクエスト待ってるわー!
アバター
2017/04/14 13:28
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪有りのままが一番御身大切にエンジョイ!春爛漫過ぎ行く季節を五感で堪能して心と身体に溢れる出るトキメキのメガ花を咲かせてリフレッシュ(^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!素敵な貴女に友伸贈ります受理後24時間開いてる異次元の15部屋で好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです!部屋を観られたら感想コメ戴けたら喜びます(^^♪出来ればこれからも宜しくお願いします。
アバター
2017/03/31 18:28
>みかさん

 ねぇ~!!
 新体操男子になってくれるとええんやけどw
 うちは体操クラブの発表会すら出たがらない恥ずかしがり屋さんなので
 ちと無理っぽい(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2017/03/31 02:16
うぉ(゚∀゚)未来の新体操男子かぁー(*´▽`*)
若様~サインちょうだい
アバター
2017/03/21 12:04
>ぶゆ

 (゚⊿゚)ァ?
アバター
2017/03/20 08:02
よしこがどんどん生意気に。。。。w
アバター
2017/03/17 19:03
>ちぃちゃん

私はこてこての大阪人の両親に育てられたからねw
でもだいぶ尾張弁に感化されてきてるよ~w

生意気になるよねぇ~ㆀ
思い起こせば、うちの母親は私がキレてもその怒りを吸収してくれてたけど、
私には無理・・同じよぉにキレちゃうww大人げない私なの( *¯ ꒳¯*)
「マジまんじ」!!!
昨日『有吉と櫻井翔の夜会』で初めて知った!!www
にこるんが「まじ卍」って言ってた!!w
気に入らん事があったら「マジ卍」って使ったろかなw
ちぃちゃんイマドキの子の言葉についてってるやんかw
アバター
2017/03/17 18:32
よっちゃんからは、関西弁しか聞いたことないなw

どんどん生意気になってくるよw
負けんくらいに、こっちが生意気になってやるのよw
ちょいと前に、息子に「まじまんじ~~~卍卍卍」って送ってやったら
息子と友達にもウケたよ(๑◔‿◔๑)
アバター
2017/03/14 16:18
>ぶゆ

鬼っ!w
アバター
2017/03/14 10:25
出来そうな気がしてきた!!
アバター
2017/03/10 09:27
>ぶゆ

殴っていいよって言ったら、まぢで殴るの?!
か弱いこの私をあなたは殴れるの?!
いやいやいやいやいや、無理でしょ~~~~~~~~
だって私優しいぢゃん?いつもぶゆに親切ぢゃん?ね?
それでも殴るのか!!
アバター
2017/03/10 09:12
本気なのにぃ〜〜〜
アバター
2017/03/10 00:13
>ぶゆ

ふざけるなw
アバター
2017/03/09 17:38
なんとなく!
アバター
2017/03/09 11:22
>千ちゃん

 ありがと、千ちゃん(* ̄0 ̄)/
アバター
2017/03/09 11:11
よちゃん 負けるなw
アバター
2017/03/09 10:37
>千ちゃん

前に聞いたw
「いいやん、別に」って言われたw
意味もわかってないで使ってるやろ!って言ったら
「わかってるから使ってるんだけど」って。
可愛げのないやつ!
もっと可愛かったのに!(´;ω;`)ウッ…
アバター
2017/03/09 08:40
ほぼほぼ って 何?

って 若君に聞いてみて?w
アバター
2017/03/08 21:48
>ぶゆ
 
なんで殴るんよw
やだわw
アバター
2017/03/08 21:39
よしこでいいから殴らせて!
アバター
2017/03/08 14:04
>しゅぽぽ

「エモい」ってなんだw
「エロい」と「キモい」がまじったんw
アバター
2017/03/08 14:03
>ぶゆ

断るw
アバター
2017/03/08 14:03
>とりりん

うん、実は私も「しやぁ~」って言うw
でも「りゃ~、みゃ~」は使わんなぁw

トリリンガル!!うまいっ!!
あたし、トリリンガルっ!!w
アバター
2017/03/08 14:00
>みっちゃん

口元かわいいなんて言われたことないから、うれしいわぁ~(//∇//)
えwわたしぢゃない?w
アバター
2017/03/08 00:35
今年の新語大賞は「ほぼほぼ」に決定!2位は「エモい」
アバター
2017/03/07 17:50
あ、3つだからとりりんガルだった?w
アバター
2017/03/07 17:49
殴らせてw
アバター
2017/03/07 17:48
よっちゃんもそろそろ染まって来たんじゃない?w
よっちゃん関西弁と尾張弁と標準語のバイリンガルよw
アバター
2017/03/07 17:26
ほぼほぼって、口の開き想像したら・・・かわいい(*´ェ`*)ポッ
アバター
2017/03/07 15:52
>千ちゃん

ほぼほぼって最近の言葉なのか?!
これははやりなのか?!
会話のはしばしに「ほぼほぼ」が出てくるからなんかイラっとくるよw
アバター
2017/03/07 15:51
>れいちゃん

「りゃぁ~す」www
これ使ったらもぉおじーさんだってばw
近所のおばーさん使うよw
アバター
2017/03/07 15:48
>つぶちゃん

 ええ言葉なん?!w
アバター
2017/03/07 15:48
>りんちゃん
「みゃぁ~」の使い方がなんか違うww
アバター
2017/03/07 10:30
ほぼほぼ。 
最近の言葉だ。

アバター
2017/03/07 09:53
『りゃ~す』 よりはいいかなあ?w

子供もマイブームな言葉があるからなあw
うちもなんか言ってたなあw
アバター
2017/03/07 09:50
ほぼほぼ いい言葉!!
アバター
2017/03/07 09:31
ほぼほぼ楽しく出来てて良かったみゃ~ぁ!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.