Nicotto Town


まいご活動中!


ベルばらごっこ


ベルばら世代には、タマラン~!
必要最低限のものだけ買いました。
髪型とお洋服です。
あとは所持品でなんちゃってコーデ。

徹子の部屋に池田理世子さんが出演していらっしゃいました。
もう70歳になられるんですね。
まだまだ、お元気でお綺麗でした。

ご自身も波瀾万丈な人生を歩んでこられており、
作品自体も色々ありますが、
わたしはやはり「ベルサイユのばら」は名作だと思います。

漫画は「絵」が見れるので読み手には本を読んでも
知識がないとわからないイメージを作者が勉強して見せてくれますので
いいですね。
時代考証など、すごく勉強なさったそうです。
私たちが見落とすようなものも、一つ一つ検証して
描いていかなければなりませんし、
ベルばらを描くにあたって、美大生に石膏デッサンから
油絵まで学んだそうです。
漫画家って本当に大変なお仕事ですよね。

ベルばらの華やかなでドラマチックな世界は
少女漫画や宝塚歌劇団にぴったりですよね。


アバター
2017/03/09 00:50
こんばんは!
私が知ったときは、すでに連載もアニメも終わっていましたが、
書店にはずらっと漫画本が全巻揃っていました。
我が家では漫画を読むことは許してもらえなかったのですが、
「勉強になる~」と言ったら、ベルばらは許してくれました。
(その後、歴史物を次々「勉強になる~」と言って読んで時代劇にはまるという・・・w)

もう6月限定まで、それほど欲しいものは無いだろうと思っていたのに(笑)
私もツボすぎて一式揃えてしまいそうです。
特に髪型が良いですよね。まいごさん、お似合いです(〃▽〃)
アバター
2017/03/08 21:01
あたくしさん

ベルばらは連載してた時には読んでなくて、
アニメで初めて見ました。
姫野美智さんという作画監督さんでした。
今だったら、もっと原作の絵に忠実に描くのでしょうけど、
あれはあれで綺麗で好きでした。
あの目のキラ☆キラは透過光と言って当時画期的な新技術でした。
(⌒▽⌒)アハハ!、
アニヲタがバレる…。
アバター
2017/03/08 20:48
ベルばら~
やっぱり オスカルが カッコイイです^^
アニメだと 目の中のキラキラが たまらないです (@_@

アバター
2017/03/08 17:29
みーこさん

漫画の力は大きいですよね~!
アバター
2017/03/08 17:18
ベルバラでフランス革命を学びましたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.