Nicotto Town



3がつ9にち

あ、しばらくぶりの更新です

なんだかPC の調子が悪いので、

扱ってる時間が短くって、、、


さて、今回はこんな記事を

ま、サンタは男性なので、ことの重大性がわかりませんが、、

でも、日本製なら大丈夫?  (あやしい、、


http://shindenforest.blog.jp/archives/69114198.html
85%の生理用品が農薬汚染


こんな衝撃的な記事がありました。

「85%のタンポン、ナプキン、そのほかの生理用品は、発がん性のある除草剤に汚染されている。」

Womens voice for the earth


wakeup-world.com


これは、
アルゼンチンのラプラタ大学の研究結果です。

女性が使う生理用品を調査したところ
85%の製品に除草剤ラウンドアップの成分であるグリホサートが検出されました。

この成分は、
発がん性が指摘されている他にも
多くの健康被害が懸念されている化学物質です。


さらに
85%のグリホサートだけではなく
62%の製品にグリホサートの代謝産物であるAMPA(アミノメチルホスホン酸)が検出されました。
これは
毒性のとても強い物質です。


女性器の入り口は、
化学物質が、
代謝されることなく
とても素早く体内に吸収される構造になっています。

例えば
エストロゲン製剤の膣内投与では
経口投与と比べて10-80倍吸収が良いという結果が出ています。





ナプキンには、
この除草剤の他にも
ダイオキシンやフラン、メチルジブロモグルタロニトリル、香料なども検出されている製品もあり、
発がん性の他にも
内分泌かく乱や女性生殖器への悪影響、アレルギーなどが懸念されています。


これを避けるには
有機栽培のコットンで作った布ナプキンなどを使用することです。

アバター
2017/03/10 22:59
ゆとさん>
健康維持に光合成?は一日数時間必要で、
ついでに散歩みたいなことしてると、悪くはならない、はず、、、
散歩中は周りの景色を見たり、音や匂いを感じたりしたほうがより良いですけどね
アバター
2017/03/10 09:15
日光浴って効くの?
アバター
2017/03/09 23:23
ゆとさん>
ボケ防止、、、日光浴なんて如何でしょうか
アバター
2017/03/09 11:02
さんたさんの記事の選択がwwww

最近思うの、がんよりも痴呆が怖い。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.