Nicotto Town


まいご活動中!


風邪


風邪をひいてしまいました…。
原因はわかっています。
湯冷めですね…。

火曜日、私はドラマ「カルテット」を楽しみにしているのですが…。
そうです。
野球があったんですね~。
野球ファンには申し訳ないですが、野球に興味のない私としては、
試合時間の読めない野球はTVでやってほしくないというのが
昔からの正直な気持ちです。
もちろん、わがままです。
で、侍ジャパンの試合のせいでドラマの始まり時間がどんどんずれていったのですね。
そうなると、こないだから睡眠の質が悪く、寝不足気味の私としては
睡眠時間の確保のために、ドラマが始まる前にお風呂に入らなければなりません。
終わりそうにない、と判断して10時半にお風呂に入りました。
お風呂に入ったら、やっぱりパジャマに着替えますよね。
もちろん上に綿入れ半纏は着ていたのですが、
やっぱり湯冷めしたようです。
大体、うちのお風呂はぬるくて寒くて温まりませんから、
(バカキュート←エコキュートだけどバカなので…のせいです。)
また、寒の戻りで気温が下がっていましたからね。

水曜日も実は寝たり起きたりしていました。
微熱っぽかったけど、頭痛はなかったので二コタで遊んではいましたが
イマイチ根気と集中力がなくて、すぐに席を立って掃除をしたり
落ち着かなく、昨日も早めに寝たのですが、
今日はなんと寝坊をしてしまいました!(@@;
娘が起こしてくれなかったら、起きなかったでしょうね…。
痛い頭とだるい体で出勤しました。
今も(ー’`ー;)
頭痛いです…。
微熱あります。
明日も仕事です。
今日も早めに寝ます。

アバター
2017/03/10 07:57
あやちゃん

ありがとう。
寝不足だと思う。
布団に入っててもうまく眠れなくて…。
またいろいろ、心配事のせいだと思う。
体もだけど、気持ちのシンドさがつらい。
また、気力がなくて何するのも嫌でイライラする、と
いう状態に戻ってしまった…。
色んなこと考えないわけにいかないし、でも自分一人のことじゃないので
どうしようもない部分や、どうしたらいいのかわからない部分もあって
考えるばかりで答えが出ない。

とにかく眠らなきゃ、と思っているんだけど、
これが上手くいかないので。
なんとか、色々やってみる。

今日も微熱で頭痛がするので、お薬飲んで
とりあえず4時間ガンバってきます。
アバター
2017/03/09 23:21
返事は 気にせんといてよね^^

寝たかな?
そうそう!睡眠てどんだけ大事か わかるわぁ。

風邪ひきさんかぁ
環境や 生活習慣や 体質や…。
ここは 適当な事は言えない事だけど
抵抗力 免疫力が落ちている事は確かだよねぇ。
ストレス 疲れの積み重ねは あるだろうし。

やっているだろうけど (自己管理)
これ大事よぉ!
私 自律神経 極めて働いていない体になってしまったしね
風邪ひいた日にゃ 入院覚悟と 下手すると命にかかわることでもあってね。
周りが呆れるほどの 防御、防御w
おかげで この体になって 10年 風邪にはほとんど縁がないw
ひき始め?もしかして、やばい?なんて事はしょっちゅうあるけど
即 その日だけでも風邪薬。
年中 眠る時はマスク、部屋の加湿、ネックオゥマーにレッグウォーマー。
健常だった頃より 間違いなく風邪を引いた?なんて事は
なくなったかも^^
あ!後 鼻うがいもだった。
どれもこれも 始めはキツイし面倒なんだけど
慣れてしまえば 当たり前で なんて事もなくw

まいごちゃんも色々 気遣っているのだろうけど
一番は 粘液力の低下、ストレス なんだろうね。
後、元々の体質もね。
体質を変えるには 相当の覚悟と努力が必要だろうけど
自分の事 気遣ってもいられない状況あろうから…。

自分を守らなきゃ!
先ずはね^^
出来るならやってるかぁ、ごめん!
無神経だったかな。
元気でなきゃ 思考回路も健康的ではなくなるよね。

すごく 自覚がある私だけに 心配でござるよ…。

休める時は徹底的に自分に甘くね^^
アバター
2017/03/09 22:22
みーこさん

そーなんよ~!(T-T)
アバター
2017/03/09 22:15
あらまー あの時のあれがなかったら...それをしなかったら...
悔やまれてなりませんね。
お大事に。たっぷり寝たら治りそうな気がします(o^―^o)ニコ
アバター
2017/03/09 22:13
依音さん

ありがとうございます。
早めに寝ます。
アバター
2017/03/09 22:09
風邪 大丈夫ですか?(´・ω・`)?
ゆっくり休んで お大事にして下さいね
仕事がある時は余計にしんどいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.