Nicotto Town


気分は、ファッションドール「ジェニー」


通報されちゃいました♪



ぼっちで企画してはじめた【過去青ガチャ普通品配布企画】ですが、
ちょっとした手応えがあったので、【過去青ガチャ目玉等配布企画】も
実施することにしてみました。

目玉は、数も少ないし、もしほしい方がいるのであれば、たくさんの人に行き渡ったらいいなぁと思い、企画の内容を知ってほしいと思い、ブログを書いて、
それを読んでほしかったので、フリマのメッセージに島番号を入れてみました。

その結果!
なんということでしょう。
運営から「おしらせ」が来ちゃいました。

簡単に言うと、フリマにmy島番号をいれたことが、
「直接交渉」にあたるそうで、
それで、通報したひちおがいるみたいです。
本文をコピペしたいところですが、転載禁止になってました。
慌てて、削除したのは内緒。



どこか釈然としないものはあります。
でも、さすがニコタ仕事が早いなと、感心もしました。
そして、運営からおしかりとは言えメールとニコタ内通知がきていたんで、
ワクワクしています。

実は、
先日入札拒否した人が逆恨みで通報したんじゃないかと
ちらっと思っています。
もしそうだといしたら、あの上から目線の出品って大人の仕業だったのかな。
実はわたくし、フリマメッセージに島番号を書いてはいけないということを
全く1ミリも知りませんでした。
だから、お子様たちも、フリマに島番号を書いてはいけないという
ルールをしらないんじゃないかと。
だから、きっと大人なんじゃないかと推理してみました。

わたしのやっていることは、「直接交渉」なんでしょうか?
どこの誰だかわからない人に入札しているだけなんだけどなぁ。
それでも、フリマに個人が特定できるものを載せてはいけない
ということみたいなんで、
他の方法で詳細がわかる啓蒙活動をするしかないですね。
フリマの方の宣伝を含めた出品は、
島番号がなくてもアウトだという通報が来たらやめるしかないかな。

一般に、アイテムの交換あるいは配布って、
ブログやサークルトピに、配れるアイテムをずらーーーーーーーっと書き出して
「どれがほしいですか?」
みたいなことをやるんだよね。
持っているアイテムのデータベースをつくるのは
時間がもったいないのでやりたくなかったのです。
過去青ガチャを求めている人を発掘して、
たとえダブってもアイテムをくばっていくことで、
ダブってるから他の人にプレゼントする
という効果も狙ったんですけどね。
プレで送っちゃうと、もう、移動させることができないアイテムになるし。
友達申請が面倒な人も多いですよね。

どこの誰が通報したんだろう?
と、疑心暗鬼になってしまうのですが、
通報するくらいだから、ブログもみにきてるんだろうなぁ
と、予想はできるんだけど、
そこまでやるとなると、当然足跡は消すだろうから、
ずっとリロード繰り返して即座に足跡を消す人を張り込めば
可能性の高い人を特定できるかもしれないんだけど、
わたしも働いてるしね。
家事もやらなくちゃいけないし、
ほかにも趣味はあるから、
アイテムのデータベースを作ること以上にめんどくさいのでやりません。

何事も面倒くさいのはすきじゃないんで、
どの手段であっても啓蒙活動はいけないってことになったら
ニコタやらなくていいやw
もっと気軽で面白そうなことを探すだけです。

サークルの方は現在3名。
無理な勧誘はしないつもりなので、期限までに4名あつまらなければ
解散となる予定です。


今日のコーデの背景は、
青37の「しっとり夜桜」
フリマの方で、アイテム指定があったので、入札もしました。
この背景は桜の花に奥行きも持たせてあって、
和の背景なのに、なんとなく3Dなところが面白いです。
わたしの好きな背景の一つでもあります。
同じ趣味を持っている方がいたことがとてもうれしかったです。

アバター
2017/03/10 20:32
>LISAさん
訪問・コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますとも!!

なんとなく、ニコタ懐かしくてログインするようになって
気まぐれにブログをみていたら美味しい企画を発見して参加させていただいたんです。
わぁ!と、嬉しくなったんで、
わたしにもできないかしら・・・と、思って始めた企画なんですけどね。
P品は、ほとんどもってないのですが、
過去C集めをしてる方のお手伝いならできそうと・・・。

LISAさんの企画は、みんなをしあわせにする企画でした。
でも、運営的には眉をひそめてしまうのかしら???
投稿ミスも、1回ならありえるけど、続くとなるとちょっとおかしですよね。

アバター
2017/03/10 19:55
Jennyさん、こんばんは♪
覚えていらっしゃるかしら(;'∀')

通報されちゃったんですか!びっくりです
私の時は通知来なかったけれど、嫌がらせ程度に通報はされてたかも。
というのも、企画のブログがことごとく広場から消えて(消されて?)しまったんです。
問い合わせしても全く知りません、そちらの投稿ミスじゃないんですか?(公開設定とかの)
の一点張りでしたw

誰かにあげたい、その気持ちすごくわかります。友申も煩わしいですしね
Jennyさんのサービス精神に感服致します。企画、続けられるよう願っております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.