Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


アバターコーデ 投稿しました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災が起こりました!
あの瞬間は離れている私の住んでいる県でも大きく揺れ、その後何度も余震があり、3月15日22時31分にはこちらのほうでも大きな地震があり、富士山が噴火するのでは・・・とひやひやしながら毎日を過ごしていました。
東日本大震災の時は私はSC(ショッピングセンター)で買い物中でした。エスカレーターで移動中にいきなりグラグラして足元もかなり揺れて手すりにつかまるのがやっとで本当に怖かったです。女性の叫び声が聞こえて店員さんの外に出てください!の声が聞こえて買い物が済んでいた私はエスカレーターが無事に1階に着いてから外に出てしばらく呆然としていました。それから家に帰ってTVをつけたら凄い大地震だったと改めて思いました。

4日後の3月15日22時31分にたまたまニコタにインして私の部屋でニコ友さん4人と話している最中に震度6くらいの地震が来て同時に皆地震を感じて急きょ解散することになりました。私は2階の部屋でインしていたので夜で本棚が倒れて本や棚の上の物が落ちたりしてこちらの地震のほうが本当に怖かったです。震源地が富士山南麓で近かったので富士山が噴火するのではとビックリしました。その後断水もあり、不安なのでPCをまた起動して散らかった本など片付けてニコタにインしました。その後ニュースを聞いた別のニコ友さんが2人別々の時間に私の部屋を訪問してくださり、無事を確認して喜んでくださったのであの時は本当にありがとうございました!

あれから6年、3月11日という日は日本人にとっては絶対に忘れない後世に伝えるべき大切な日となりました!犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます☆

アバター
2017/03/11 21:06
美枝子さん

あの津波の映像を見て自然の猛威には誰も勝てないと思い恐ろしさを感じました(>_<)
アバター
2017/03/11 21:04
けめこさん

仙台は震源地に近かったのでけめこさんの友人家族さんたちも大変でしたね。
まだまだ仮設住宅に暮らしている人もいるようで復興まではまだのようですね(>_<)
ご家族を亡くした方々のことを思うと家族そろって住むことの大切さをひしひしと感じます!
アバター
2017/03/11 20:57
沙羅さん

大阪でも揺れたんですね。
阪神淡路大震災もびっくりしたけど東日本大震災と4日後の地震などあの当時は
余震が多すぎて不安な毎日でした~
津波の映像を見て改めて地震の怖さを知りました(>_<)
アバター
2017/03/11 20:56
こちらも今までにない揺れでしたが
仕事をして帰宅してからのあまりの被害に
大変驚きました・・・・
平穏に過ごせる日々のありがたさを感じた日でした。。
アバター
2017/03/11 16:53
私の住んでいる北海道は函館や室蘭など南の方で
被害が大きくてとても心配しました。
友人の家族が仙台で被災しました。生後半年の赤ちゃんが
いたので生きた心地がしなかったそうです!
幸い無事で車に何日も住んだそうです。
その子が今年一年生になります。
月日がたつのは私達には早いですが、被災された方の
復興はまだまだのようで長く感じられているのでしょうね。
普通に暮らせる事をあらためて感謝する日にしたいと思います。
アバター
2017/03/11 14:42
当時、大阪に住んでたけど、ちょこっと揺れたからね@@
大阪の場合、22年前の阪神・淡路大震災を経験してるけど、
あの狭い地域でも、いまだに住んでる方々の心に傷を残してるけど
震災を知らない人の方が多くなってきていたりする。
東日本は、まだ6年だもんね><
これから、どれだけの時間が掛かるんだろう……
アバター
2017/03/11 09:41
トシraudさん

耐震型のマンションの広告多いですね。
地震が来たら逃げ出せるのか心配です(>_<)
アバター
2017/03/11 09:39
ケイトさん

3月15日のあの日はニコタの私の部屋でケイトさんも地震を体験しましたよね。
静岡、東京、岐阜、石川で同時に地震を体験してびっくりで怖かったですね(>_<)
あの頃は頻繁に余震があって怖い1か月でした~
アバター
2017/03/11 09:32
ショウチャンさん

まだまだ仮設住宅住まいの人もいるし、復興も6年ではまだだと思います。
去年も熊本地震とかあったので防災意識をして過ごしたいです!
アバター
2017/03/11 08:57
高層マンションの広告が多いです。なにを教訓にしたのか?な人も多いです。。。
アバター
2017/03/11 08:55
お出かけしていたのですね。大変怖い思いをしましたね。
その後゛の自身はリアルタイムで一緒にいましたね。ニコタに(●´艸`)
こわかったです。
アバター
2017/03/11 07:52
おはようございます!先ずは黙祷まだまだ復興しないけど風化させてはいけないと思う!三寒四温!過ぎ行く季節を満喫堪能して心と身体に芽吹いてる生命のメガ花を咲かせてリフレッシュ(^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪ Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.