Nicotto Town



おっきな乗り物 スキだけどキライ


巨大な乗り物への潜在的生理的恐怖を告白せねばなりますまい。何となく。
飛行機も船もスキですよ。でもですね。でっかな巨体(形容重複)がですよ、
グングン迫ってくるの、コワくありませんか? ジッとしてても怖いのです。

まずですね、ヒコーキ。幼時、羽田に伯父夫婦を迎えに行ったときであろう。
窓から見えるだだっ広い空港内、そこに飛行機の鼻先がグングン迫る。
あれはYSだったのかなー。でも、もう近づくな!と叫びたくなるくらい怖い。

新幹線ひかり。私はゼロ系世代、あの形と顔は大スキなんですよ。
でもデカイ。ホームに入ってくるのを見ると恐怖を感じ逃げたくなる。
新横浜のホームに立ってると、未だにコワくてヤツらの顔を直視できないの。

潜水艦は帰りたくなるほどコワイ。黒いデカいマッコウクジラ。イヤー!
あんな巨大なものが存在してよいのじゃろうか。イカンのではないか。
横須賀で軍港のそばを通るとき、私は視線を逸らすのが常。

豪華客船やタンカー、ジッとしてるときはまだいい。噛みつかないしね。
でも接岸や出港時に動き出すとき、壮絶な質量の重量感が恐怖を生む。
あんなデッカイもん動かしちゃダメ。噛む? 噛みつくでしょ?

飛行機の話に戻る。東京のイヤなとこはビュンビュン鉄の塊が飛んでるトコ。
遠くに小さく見えるなら、銀の翼ヒコーキ速いな、と歌う気分になるけど、
そこそこの大きさの飛行機がゆっくり飛んでるのはメチャ怖い。落ちるー!

要約すると、鼻先が丸い巨大な鉄塊が動いているのが怖いのですな。
これが高じて写真もコワク感じるようになった。タイタニック号とか。
巨大物恐怖症、告白すると皆にバカにされる。いいの。怖いんだもん。

アバター
2017/03/11 15:30
>ラムセス2世さん

0系ひかり号を筆頭に、ダンゴっ鼻の乗り物のフォルムは大好きなんですよ、困ったことに。
でもデカいのイヤ。どこのトンエルだっけ、車で抜けたらいきなり潜水艦の鼻づらがバーン!
あれは卒倒寸前でした。ちなみに私、かなり重度の高所恐怖症です。歩道橋もキライなのです。
アバター
2017/03/11 13:15
だ、ダイジョーブ、ダイジョーブ!
みんな噛まない良い子ですよー♪

あ、落っこちる危険はどうにもなりませんが・・・
(高所苦手)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.