Nicotto Town



伝言板


みなさま。いつもありがとうございます。
10月末にニコッとに登録し、約一年近くになります。

本格的に活動を始めたのは12月頃です。年明けから訪問してくれる方や
ブログのコメントも増え、お友だちになってくださる方も出来て、軽い気持ちで
入会したわりには、やや中毒ともいえるハマりようです。

昨年秋に、以前より取り組んでいたことから撤退しました。
体調不良やストレスが原因と思われ、一先ず休もう、と思ったのです。
前向きな性格ゆえ、大丈夫だと思い込み、やり過ぎることがありました。
入院を経験したりと、ストレスが体に出始めました。
絶対に何処か悪いんだ!検査をしたのですが、異常がありません。
心療内科の予約を取りましょう。と言われ 
??!!
原因が分かっていたので、休めば落ち着きました。
思いのほか疲れていたようです。
何よりも、自分のアプローチの在り方を考え直さないといけません。
春に戻ろうと考えていましたが、焦る気持ちとは裏腹に、無理でした。

そして一年。時が来た感じがするのです。
戻らなくちゃから、戻りたいに変わりました。
南の島のヒロさんが、「自分のこと好きですか」のブログでこんなコメントを残してくれました。

たった一度の人生ですもん、悔いの無いように生きたいですもんね。
例え、自分の願いやら想いに届かなくてもね。

好きで始めたことです。たとえ叶わないとしても、もう少し頑張らなければ
なりません。自然とそう思えるようなお言葉でした。

好きなことが自由にできる期間やチャンスは、意外と短いかもしれません。
自分の健康状態や、もちろん、いろんなしがらみ、家族問題など、
優先順位が他のことに移らなざるをえない時があるものです。
大事にしなければなりません。

母も体調が戻らず、サポートも強化していかねばなりません。
秋から始めることの準備もせねばなりません。
何しろ、トロイので時間がたくさん必要です。
ニコッとの時間を削らねば、無理になってきました。
巡回、ブログなどかなり不定期になってしまいます。
申し訳ありません。 ぺこ <(_ _)>
ニコッとでいろんな人と、ブログやチャットを通じて、お話したなぁと感じています。みなさん、それぞれの痛みや辛さを抱えながら、頑張っておられます。
力を戴きました。本当にありがとうございます。

アバター
2009/10/01 14:00
100コメ?ワオ
10月もヨロシクね~^^
アバター
2009/10/01 13:11
いつもご訪問とコメありがとです♪ 
今月も・・そして2年目もよろしくです❤^▽^*v
アバター
2009/10/01 06:00
おはよう~♪10月になりました。今月もよろしくです^^
アバター
2009/10/01 05:23
おはようございます。明日からのニココレは参加ですか?探してみようかなw
アバター
2009/09/30 23:10
こんばんワン・ッーi(o‐з‐o)v  ダッシュで駆け抜けます!!
アバター
2009/09/30 22:11
こんばんは♪ 九月も終わりです……
秋雨という趣です。
アバター
2009/09/30 21:28
こんばんは。

多忙は続いていますか?
自分のお身体も大切にして下さいね。

訪問ありがとうございます。
アバター
2009/09/30 21:17
昨日、三日月天使。。。釣れなかっただ。。。il||li_| ̄|○il||li
アバター
2009/09/30 21:07
今日は一日中雨でしたね。
で、一日中ベッドでゴロゴロしてたの。
すると、キレイな雨音がシトシトってして
「あ~雨だなぁ」
って改めて実感したって感じ^-^
アバター
2009/09/30 20:00
9月末日の☆ステキお届けです ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2009/09/30 17:06
ステーキのように分厚く大トロのように柔らかい!霜降りの部位だけを使用した、オリジナル極上ステプです。
アバター
2009/09/30 14:29
こんにちは♪
1日中雨でちょっと肌寒いですね、風邪引かないようにね^^ぽちっしゅ。
アバター
2009/09/30 14:26
こんにちは~。ありがとうです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝から病院でちょっと眠いので、天元! 任せた Oo。(。ρω-。)zzzzz

ワン♪ 冷蔵庫にちーずがあるんだワン♪ ちゃんすなんだワン♪ (゜-、゜)ジュル

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/09/30 14:22
今日も元気かな?
こっちも眠いが元気です^^
アバター
2009/09/30 12:35
こんにちわ。

今日で、9月もおしまい。 バイバイ・セプテンバー
明日は、衣替えですね。 全く、変わらないのは、こちらのエエとこ。(そかな?)
アバター
2009/09/30 12:35
Magandang hapon こんにちわ ♪ 3日もるすにしてしまいました
アバター
2009/09/30 12:23
一雨ごとに深まる秋、いかがお過ごしぃ?
アバター
2009/09/30 12:01
ニコッとタウン一周年と1日目記念ステプw
アバター
2009/09/30 00:42
こんばんは~ (*^_^*) 
お忙しいところ、訪問ありがとうございました。
身体のために、無理はしないでくださいね。
アバター
2009/09/29 22:24
☆こんとぁ☆  ヾ(✿◕‿◕)ノニコタ一周年記念ステプ☆
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
アバター
2009/09/29 22:15
訪問ありがと。
アバター
2009/09/29 22:15
こんばんは~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり使い慣れたPCの方が好いねぇ♪(遅いけど)

福岡に戻りました~~ m(_ _)m

ちょっと色々と調べたいことが出てきましたので、無理無い程度にこちらも うごきま~す

ワン♪ 天元ちゃんだワン♪ お船が少し揺れたワン。。 ご主人さんチョコ買ってくれたから

食べるんだワン♪ 0( =^・_・^)=〇 = ■ 半分あげるだワン♪

お~~  ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/09/29 22:15
ぼくは~ここに~いるよ~(o´・v-)^☆
アバター
2009/09/29 21:17
お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです~。
アバター
2009/09/29 20:29
☆1周年記念ステプ☆ ヽ(´▽`)/~♪
月日の流れは早いです……
アバター
2009/09/29 20:25
こんばんわ。

出かけていて、帰って来ましたけど、繋がらなくて・・・・・・今、急いでお友達訪問中ですわ。
こちらのことは、あんまり気に止めないで集中して下さいね。
アバター
2009/09/29 19:51
こんばんは☆
ニコッとタウン建街一周年記念おめでとうございま~す♪(*^^*)
忙しいのに、訪問して頂いて、ありがとうございます♪^^
アバター
2009/09/29 19:41
手毬ちゃん、忙しいのにわざわざ有難う。。
今まで私は周りを心配する側だったので、心配してもらえると...照れくさいね~^^;
ぃぁ正直うれしいっ!!! 私の方こそ手毬ちゃんの身体を心配してるのよ。
......と言いつつ、たまにはINしてよね~約束だからねっ☆ 無理しないように。
あと、この伝言板、100いったら新しいのつくってね~
アバター
2009/09/29 18:27
正式版は1周年ですね~ ってなワケで ☆ステキお届けします
アバター
2009/09/29 18:22
元気ですかぁ
何事にも無理は禁物
自分のペースをつかみましょう
やっと帰国できまぁす。
帰ったら何を食べよっかな
油濃いものにはもう飽き飽き
あっさりとすうどんでもいいや
アバター
2009/09/29 17:51
私もかなり不定期になっております。
黒猫手毬さんの目標が達成されますように。
遠い街で祈ってます。。。
アバター
2009/09/29 16:29
本日のステプは、皮付き・骨付きのものを80日以上塩漬後、低温で10日以上燻煙をして仕上げた逸品です。
アバター
2009/09/29 16:20
お返事ありがとうございました。
でも、"おめでとう"はまだ早いです~♪まだまだ何にも…0の状態です。
これからです。
貴重なコメントを頂きましたので何かの形で使わせていただけると嬉しいです。
また考慮してくださいませ。
よろしくお願いいたします。
アバター
2009/09/29 15:41
こんにちは♪
体調万全までゆっくりと過ごしてくださいね
1周年さきはなイベントTシャツ楽しみです^^ぽちっしゅ。
アバター
2009/09/29 13:44
ニコッとタウン建街一周年記念に鮭とシャンパンをお持ちしました♪ おめでとう&ありがとうのポチッ☆
アバター
2009/09/29 07:14
今週は雨模様~~ステプですぅぅ~
アバター
2009/09/29 01:59
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
アバター
2009/09/28 22:50
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
アバター
2009/09/28 21:45
宇宙でジュースいいなぁ
アバター
2009/09/28 20:35
ヽ(´ー`)ノニコッともネタ切れか。。。レア魚がまともだ(笑)
アバター
2009/09/28 17:45
仕事合間のステプです~~夜また仕事~~~
アバター
2009/09/28 17:17
「シェリー樽の甘い香りとすっきりした飲み口」は女性に大人気、「洋食にも和食にも合う」ステプです。
アバター
2009/09/28 14:36
みんな色々抱えてるからね^^
何よりリアルを優先は当然のこと。
私も連休前から事情があって、なかなかINできませんでした。
細く長くよろしくね~~~♪
アバター
2009/09/28 13:49
こんにちは♪今週もよろしくお願いします^^ぽちっしゅ。
アバター
2009/09/28 11:45
こっそり 天元ちゃんだワン♪

チョコケーキ作ったんだワン♪ (ホントは執事の羊さんが作ってくれています)
                     ↑天元の執事さんだってさ~~

食べたら元気になるワン♪
アバター
2009/09/28 02:06
色々と頑張れ~ステプ
アバター
2009/09/28 01:30
後悔は少ないに越したことはないですからね。
いってらっしゃ~い♪
アバター
2009/09/27 23:43
再コメです。心配な方が、たくさんおられるようですね。私への訪問は、気力体力ともに充実して、気が向いた時にしてくださったら嬉しいなぁと思うけれど、無理してお返し訪問しないでくださいね。私だって、いつか長期にお休みするかもしれないのだし^^
アバター
2009/09/27 22:06
ここは息抜きの場だから無理しないでくださいね。時間のあるときに遊びましょう!
ニコも僕らも逃げませんから!
アバター
2009/09/27 20:12
こんばんわぁ。 ネットが切れてたから・・・・バタバタしてますぅ。
アバター
2009/09/27 17:42
こんにちは♪今日も睡魔と格闘^^;ぽちっしゅ。
アバター
2009/09/27 17:14
肉厚でありながら、それでいて「さっくり」と噛み切れるほど心地よいステプの食感は、当店?ならではw
アバター
2009/09/27 11:38
なんかね、ありがとうをいいにきたよ。
アバター
2009/09/27 11:17
(*゜ー゜)vオハヨ♪
アバター
2009/09/27 10:48
おはようございます。
30日帰国決定しました*^^*
今回の出張は体調を崩してしまい辛かったなぁ~
中国の病院だけは行きたくないですねぇ
違う病気をうつされそうで
黒猫手毬さん
加油!ファイトー!
アバター
2009/09/27 07:58
おはよ~~9月もあと少しだぁ ~~ステプです
アバター
2009/09/27 00:46
こんばんは^^

なんて言っていいか、わかりませんが、

今後ともヨロシクお願いします。
アバター
2009/09/26 21:36
お邪魔します<(_ _)>

 気力の回復良かった
 ですね^^
 夢に向かってマイペー
 スで進んでください^^
 
アバター
2009/09/26 21:17
こんどはわたしが待ってる番ということで。
アバター
2009/09/26 21:17
バーチャルくらいは、スローライフで・・・・ね^^
アバター
2009/09/26 20:40
こんばんにゃ(〃ー〃)
昨日つい書き忘れましたが、
頑張ってくださいね!
陰ながらですが応援しています。
アバター
2009/09/26 20:34
こんばんは。訪問ありがと。
時々ログインされるようなので安心しました。
アバター
2009/09/26 20:14
お気もちよくわかります。
「そう思った時がそうすべき時」なのだと思いますよ。

ここでの繋がりは必ず残ります。
インのインターバルが少し間遠になっても大丈夫ですよ。

いつでも待っているから気楽に戻ってね。
そして体を大切にしてくださいね。
アバター
2009/09/26 20:00
こんばんは。
気楽にのんびり出来る日が来るといいな☆
アバター
2009/09/26 19:43
コメありがとう♪
今日は体調がすごくいいの^-^
アバター
2009/09/26 18:01
上槽(搾り作業)後に濾過と加水処理をしないステプです。にごり独特の酸味に甘みと香りが調和しています。
アバター
2009/09/26 17:55
こんにちは♪楽しい週末でありますように^^ぽちっしゅ。
アバター
2009/09/26 16:51
のんびりやりましょ♪
アバター
2009/09/26 15:03
ご無理のない範囲で活動なさってくださいね 

時間は十分あります ゆっくりしたペースでいきましょう
アバター
2009/09/26 13:02
こんにちわ。

イン出来ない日も、ご挨拶には伺いますからね。 焦らずにユックリお進め下さいね。

南の島は、今日は、熱低の影響で朝から雨ですわ。
アバター
2009/09/26 12:57
こんにちはー。

私もここに登録したときは一番参っていた時期だった気がします・・・
今も体調万全ではないですが,ここに癒されながら
また何とかやれるようになって来ました。
一進一退って感じですが・・・

どうぞご自分の気持ちに正直に進まれますよう。
微力ながら応援しております^^
アバター
2009/09/26 12:21
ちょっと大人ぶって下にコメントしてますけど
やっぱり手毬ちゃんがいないと寂しいーーっ!!
それだけ言いにきました。。ごめん。
アバター
2009/09/26 09:55
サークルで出会ってから黒猫手毬さんの深いブログを読ませて貰うようになり
私ももう少し考えて生きなければ、と思わせられる事が多々ありました。
でも、コメント出来る言葉を私は持ち合わせていませんでした。
いつも考え込むだけで、私は黒猫手毬さんのブログに対してこう思う、というものが言葉にならなくてもどかしかったです。
そんな頼りない私ですが、今日はコメント出来そうです。
頑張りすぎる事も時には必要ですが、頑張りすぎずに頑張って、とエールを送りたいです。
巡回やブログなどは後回しで全然構いません。
便りがないのが元気な知らせと思い、待っています^^
アバター
2009/09/26 09:16
もう、手毬さんたら、あべこべになってまうやん( ´,_ゝ`)プッ

(^人^)感謝♪うれしいです♪

そして付き合いやすいニコットであって欲しいですね^^

(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+トロイ黒猫さん♪
アバター
2009/09/26 05:11
うんうん、すごくおっしゃってることがわかります。
ここはとても癒されるしすてきな場所なのですが、ワタシも1年そろそろ経ち、現実に
立ち向かわなければならないときが来たので、今は巡回は週末だけ、平日は自分の
ストレス解消のためだけに数件適当に選んでブログを拝読したりと自分のペースで
するようにさせていただきました。
ここの時間は減ったけど、かえって表面的なお付き合いの方々は消えていかれてこうして
ちゃんとブログを読んで心の声を聞きたい、聞いてもらいたい方々だけが残っていって
前よりも短い時間ながら充実したときをここですごしています^^

どうか現実で自分の思うようになさってください。
ここから応援しています。
そうして、この場所はいつでも黒猫さんのお帰りをまっているので安心していてくださいね^^
アバター
2009/09/26 04:24
たぶん、いろいろとやりたいこと、黒猫手毬さん自身がやらなければならないって思うこと、
いろんなことがたくさんあるんじゃないかなって思います。

一度に一つづつ、がいいのかもしれませんね。

私も色々とやりたいことがあり、今年も残り少なくなってきたけどその中の一つは
年内に終らせたいと思ってます。

黒猫手毬さんも、どうか無理しすぎず、前に進んでいってくださいね。
アバター
2009/09/26 01:03
うーんそうですか・・・
応援してるから、
ムリないようにがんばってね^^



気が向いたら、また・・・
遊びに来てください^^
アバター
2009/09/26 00:39
了解しました。影ながら手毬さんを応援していきます。
たまには息抜きにニコッとタウンに遊びに来てね。
私たちはいつでも待ってますよ。
アバター
2009/09/25 22:10
黒猫さんには色々と励ましていただき有難う御座いました。
特に異国の地では支えにさせていただきました。
自分の時間と自分とを見つめ直すときって有りますね
ここはゆっくりと体を休める時ですね。
自分の体と自分の心は一つしか有りません
大切に扱って上げてくださいね
アバター
2009/09/25 21:46
手毬さん無理なさらずに、御自愛下さいませ…
アバター
2009/09/25 21:31
こんばんは~。

お母さん、心配ですね。
サポートの強化も大変だと思います。
応援してます。
アバター
2009/09/25 21:16
こんばんは。
うまく書けないのですが、
黒猫手毬さんからはいろいろなことを教えていただいたし、
ブログを読んでもコメントするのが難しすぎて、
ほとんどわたしの思ったことなどお伝えできなかったのですが、
巡回してくださるたびにとても嬉しくて。

ニコッとは息抜きの場。
もしかしたらその一隅に「地下室アントン(by尾崎翠)」があったりするのかもしれないな、
なんて。
アバター
2009/09/25 20:55
こんばんは☆
そんな黒猫手毬さんはステキだと思いますよ!(*^^*)
無理をしないようにしてくださいね☆
応援しています♪(^^)v
アバター
2009/09/25 20:52
こんばんは♪睡魔に負けてうたた寝してしまった^^;ぽちっしゅ。
アバター
2009/09/25 20:47
私も子供の頃からの夢があり、そのために
学生の時は一生懸命に勉強し、資格もたくさん取りました。

でも結局は私も病んでしまいました。
その為、会社にも理解してもらえず、パワハラみたいな形で辞めさせられました。
その仕事は私にとって、生きがいとも言える仕事だったのです。

とてもショックでした。
毎日泣いて過ごし、人を病を恨みました。
今でも恨みが晴れることはありません。

今は、生きることに、一呼吸するのに必死です。
でも、夢はまだあきらめられません。
毎日、復帰できるよう、ゆっくり生きていくことにしました。

長々とごめんなさい。
でも、黒猫手毬さんの気持ちは痛いほど
よくわかるのです!!
アバター
2009/09/25 20:36
みんな薄薄感じていたとは思うが、この臼帽子、
逆の方がかぶりやすくね?。。。(ってそこかい!)

りある頑張ってくださいー(^-^)/
暇があるときにでも覗いてくださいねー。
アバター
2009/09/25 18:39
こんばんわぁ。

ワテ、少々、ビックリでっせ。 ワテが、黒猫手毬さんのブログと、他の方のブログへの黒猫手毬さんのレスから、勝手に想像していた「あんた」が居ますんやわ。

ほんで、あんなレスをしたんですけど、まんま、自分を慰めてるレスなんですよ。
それでも、豊かな感性で受け止めてもらえて、前向きに動こうとされたことは、ワテ、エライ嬉しいことですわ。

やけんども、黒猫手毬さんが、何をされようとしているのか判らないのですが、ワテが思うに凄くキッチリされてるように思いますんで、「ハンドルの遊び」とか「いたずら心での手抜き」をされないと、大きな負担をかぶりますよ。

ですから、もしも、そんなことが出たら、南の島の人のように、気を張らない生き方を思い出しておくれやす。 ほんで、再び取り組まれることにエールを送らせてもらいます。
ワテも、自分のやりたいこと、どこまで出来るか判らないけど続けてますよ。 無理せんようにね。
アバター
2009/09/25 18:37
ご無沙汰しています。
まだいろいろ大変とは思いますが、ちょっとした息抜きに、足跡だけでも残しにきてくださいね。
私も黒猫手毬さんが頻繁に巡回に来てくださったおかげで、だいぶ元気をもらいました。
ありがとうございます。
アバター
2009/09/25 16:23
まあ、リアルが大事だからねw
気楽にいこうよ。
ココにそんなに気を使わなくてもいいんだよんw
俺も適当だしねー

お気楽極楽にねww
アバター
2009/09/25 12:29
Magandang hapon おひるのステプ ♪
アバター
2009/09/25 12:28
色々と大変だと思いますが、体調だけには気を遣けて下さい。
時間のある時に巡回してくれれば良いですよ。
無理せずにこれからもお付き合いを宜しくお願いします。
アバター
2009/09/25 11:24
のんびりのびのび~~

まったりまったり~~

NHKの教育か? のんびり行きましょ♪

アバター
2009/09/25 10:41
えっとね、なんだろういろいろと伝えたい思いはあるけど、うまく言葉に出来そうに無いな。

ともかくね、気が向いたときにまたニコッとの扉を開いて、タウンのどこかですれ違いましょう。
景色が少し変わっていても、それはそれ。

ニコッとの空気でリラックスしたくなったら、いつでも遊びに来てね。ドアはいつも開いてます。
アバター
2009/09/25 08:45
痛みや辛さばかり抱えているわけではないので、それでも生きていけます。
そこが「あ〜よかったぁ、捨てたもんでもない」と思えるところです。

頑張り所って言うのはあって、「ここでやっとかんにゃ」ってこと
沢山ありますよね。
寂しいですが、まぁ「不定期」になるだけのようですし。
いい子で、覗きに来ます。

いろんなことに「いってらっしゃ〜い!お土産ねぇ〜!」なのです。
アバター
2009/09/25 05:40
おはよう~♪上期決算期です!でも連休が入ったから、その分大忙し!ヽ(;・ー・)ノ

マイペースマイペース^^
焦らずにやればいいんですよ~
リアルを大切に~
アバター
2009/09/25 01:50
うんうん。分かりました。忙しいのに、書いてくれて有難う。

大変だけど、必要とされている時に助けてあげることが一番の恩返しよね。
親はあと何年生きるかわからないし...。 お互いがんばろうね。

ニコは軽く遊ぶ程度なら気分転換になるので利用してね^^
くれぐれも手毬ちゃん、無理しないようにね。。
アバター
2009/09/25 01:38
いっぱいはまって楽しい時間を過ごしたのですね。
そんな気にしなくても、実際の生活でも同じだと思うのです。

また気が向いたら気楽に丁稚のところにも声をかけてくださいね。
 かく言う丁稚も忙しさと寂しさで、サインはあまり来てません ^^
アバター
2009/09/25 01:10
こんばんは~
無理はなさらないように、がんばってください。
前向きな黒猫手毬さん、とってもステキです♪
アバター
2009/09/25 00:43
orz
時々おじゃましますね。
アバター
2009/09/25 00:26
前に進むのですね。
頑張ってください。

巡回などは気にせず、やるべきことを優先してください。

Fight!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.