Nicotto Town


気分は、ファッションドール「ジェニー」


通報から一夜明けて



さて、人生初の通報をされて、
びっくりするやら、レアな経験だと感心したり、
こりゃこのまま人生初のBANがくるのか?
と、妄想したり
もう、こんな企画やめっか?
と、やけになったり。
ケツの穴が小さいので若干凹んだでございます。

フリマのメッセージに島番号をいれてはいけないということを知らなかったんで、
調べて参りました。

ニコッとプラス→ニコッとフリマ
ここにある、説明は
https://gyazo.com/fa606a9a4f2e84c3b33b37734f302945
これだけ。書いてない。

出品しようとおもって出て来る画面にも、
個人特定できるワードはアウトとは書いてない。
https://gyazo.com/ed6fdfff73d47c074a2ab660e482cc46

ヘルプを探してみたところ、
ありました!
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=12&id=400043
 ◆注意点
    1.新しく購入(ニコガチャ含む))したアイテムは、30日間は利用できません
    2.新規登録後、30日以内は利用できません。
    3.ひとつの出品アイテムにつき、最大5アイテムまで応募できます。
    4.残念ながら応募がお断りされた場合は、応募が自動的に取り消され、
      フリマ不成立の通知がされます
    5.ニコッとフリマはアイテム交換を保障するものではありません
    6.直接交渉を求める行為(島番号やニックネームを出品メッセージに記載)はトラブル防止のため禁止しています。


この決まりを遵守しようと思うと、
フリマを経由してアイテム交換って言うの自体がアウトになりますよね。
どのアイテムを出品したのか、アイテム名と時間を書いてお知らせするじゃない。
個人の特定にあたるよね。
当然、キーワードを入れるっていうのも、抵触するってことになるよね。
でも、トラブルなくアイテム交換するためには、プレ渡しってものすごく危険だとおもうんですよね。
交換なのに、こっちからプレで送ったのに、向こうからは来なかった
なんていう経験をした人は結構いるんじゃないかなぁ?
(わたしは、プレでお約束したことがないので、ないけど)

あと、よくあるのは、釣り上げメッセージ。
メ)1150さん、白を限定にチェンジ希望
みたないやつ。
最初の4桁の数字はなんだろう?と、おもってたんだけど、
入札時間のことなんだね。
これで、どんどん釣り上げていくわけだけど、
これはOKな不思議。


とりま、フリマのメッセージで広く宣伝するのがダメらしいので、
コーデ発表での宣伝だけ続けよう
と、思ってから・・・これも、宣伝はダメとか言い出すんじゃ?
と、不安になって来ました。
https://gyazo.com/af4c58a06bc6588627e24da5c353c336
どうやら書き込みできるのは、メッセージではなく、
コーデのタイトルに限るようです。
ってことで、タイトルらしい書き込みにしました。
運営さんの裏をかいてドヤ顔するつもりは毛頭ございません。
倉庫にいっぱいあった、過去の青ガチャダブリを欲しい人につかってもらって
よりニコタを楽しんでほしいと思っているだけです。
↑本当に!!

本日の背景
青36の チューリップ✕チューリップ
これも大好きです。
華やかだけど、チューリップという馴染みのある花がモチーフで
ちょっと渋めの色合い。
レトロっぽく決める時でも、
入学式コーデでも、
豪華なドレスコーデにもあいそう。
在庫5枚くらいありました。

【今日のおやつ】のメッセージで指定していただければ入札できますよ!
(在庫の限りですが)

    

アバター
2017/03/12 22:33
「自己キャン禁止」に応募して、
1ッか月放置されたあげく、出品者キャンセルされました Σ░(꒪◊꒪ ))))
もっと早く結果をお知らせして~ 期待持たさないで~ ( ≧ω≦ )
応募者の立場になってみてほしいものです。(๑`・∀・´๑)

アバター
2017/03/12 02:22
コメントありがとうございます。

>ひとみさん
親切というより、自分の価値の押し付けがしたいのかも。
Cアイテムなんて価値がないみたいに言う人がいるけど、
一つ一つはとても丁寧に作られているし、
特に、背景はPよりできがいことがしばしば。
リサイクルするのがかわいそうなのです。
好みもあるでしょうから、中には気に入ったものがあったら
お役に立ったらうれしいです。

>きゃりこさん
ほんとですよね。
今回初めて知りました。

「なんでも」「先着順」って言葉の意味がわかってないのか、
釣りなのか・・・。
なんでもといいつつ、渦巻く物欲をぶつけてきますよね。
「おしい人にはメッセしますから要確認
 初心者は確認しなくてこまる」
みたいのをみたことがありますよw
「自己キャン禁止」
とかも、昔はよくみたけど、最近はみかけませんね。
運営の圧力?があったのかしら。

アバター
2017/03/11 22:44
注意点6は目立つところに書いてほしいですね。

フリマに応募し始めた頃
吊り上げメッセージにあったことあります。
何でもいいって書いてあったじゃないの~!!って(•`ω•´ꐦ)
今は引っ込めちゃいますけどねw(๑^ω^๑)
アバター
2017/03/11 21:57
良かれと思ってやられたことなのに、予想外のことが起こり
落ち込まれたことと思います。
でも、とても親切ですてきな企画だと思います。

元気出して下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.