Nicotto Town


のらりくらり


「生まれて初めて観た映画」 ?


そんなの覚えてないんですけど・・・。 ┐(´~`;)┌


ブログイベントのお題に対する答えは ↑ で終わりなんだけど
これじゃああんまりなので何か書きますか。 (^。^;)


今は、ネットでDVDをレンタルできるサービスがいくつかありますね。
まだ利用した事はないんだけどちょっと興味があります。

ただ、部屋のテレビは壊れちゃってるし
DVDプレーヤーも持ってないし(ノートPCで観れますが w )
環境が整ったら利用してみようかな?と思っています。

いつになる事やら・・・。 (*^m^)


アバター
2009/09/26 17:18
> さゆさ さん

なるほどね~レンタルショップでも新作のコーナーとか人気のある映画は
貸し出し中でなかなか借りる事が出来なかったりしますもんね~。
借りたり返したりが楽だと言っても
観たいものがなかなか借りられないとなると考えてしまいますね。 (^。^;)
アバター
2009/09/26 17:12
> ゆい★純正品 さん

初めて観た映画をちゃんと覚えている人ってどれくらいいるんでしょうかね。 (^。^;)
週に1回、ブログのお題を出してくれるのは、ネタの少ない私には助かるのですが、
あまり書きようのないお題だと困ってしまいます。
家のすぐ近くにレンタルショップがあれば便利ですけどね~。
少し距離があるとどうも億劫になってしまいます。 (^。^;)
アバター
2009/09/26 14:03
ネットでレンタルは、希望したもので人気があるものはやっぱりなかなか来なくて、
希望順位の低いどうでもいいものばかり来て観る事になったりするらしいですよ。
私も手軽でいいなあ、と思ってたんですが↑みたいな話を聞いて利用するのはやめようと思いました(^^;
まあ、下の方みたいに人気作品じゃなくてもいい方には楽チンで良さそうですけどね。
アバター
2009/09/26 10:25
ワタシもそんなの覚えてなくてww
ブログのお題もネタに困ってるんだろうなぁと思いつつ、いつものように
アイテムだけもらってスルーしてしまいましたw
DVDは家のすぐそばにかなり規模の大きいツヤタがあるので、下手に
ネットレンタルよりも早くて手軽なので借りてくる派です~
でも家にいながらにしてって、お天気悪いときとかこれから先のように
寒くなるとありがたいと思うのです^^
アバター
2009/09/25 22:58
> みん♪ さん

封切りになってすぐに観たい映画なら映画館に行くしかないですけど
DVDが出るまで待ってレンタルで観る方が
自分の好きな時間にじっくり何度でも観れますよね~。
私もPCで観れるんだから利用してみようかな~。
アバター
2009/09/25 21:12
こんばんは(^^♪
私も、今は映画館へ見に行くって言うより・・・
DVD借りて、PCで見てます。
DVDプレーヤー無いです^_^;

ネットで借りて自宅に届く・・・ってあれ
便利ですよ。。(^^ゞ
アバター
2009/09/25 19:16
> 九魔 さん

子供の頃でも親に連れて行ってもらったりして映画を観るから
そのあたりの可能性は高いですよね。
小学校の行事のようなもので体育館に集まって
映画を鑑賞したような記憶も何となくありますが
とにかく「初めて観た映画は何か?」となるとわかりません。 (^。^;)

アバター
2009/09/25 19:16
> hana さん

覚えてないものは、「覚えてない」としか言いようがありませんよね。
ホント、それだけでも十分だとは思うんですが
何かもう一言書かないと気が済みませんでした。 (^。^;)
購入したDVDなら返却なんて関係ないから
いつでも観れると思うとついつい後回しになるんでしょうね。

アバター
2009/09/25 19:16
> Alice さん

レンタルショップに借りに行って、返しに行ってという手間が
なかなか面倒なんですよね~ホント、便利だと思います。
借りて返さない人がいたり、配送中に紛失したりという事も
あるんだろうと思いますが
そのへんの対策はしっかり考えてあるんでしょうね。

アバター
2009/09/25 19:15
> ののうえ さん

おお~利用されてるんですね~。 (o^―^o)ニコ
ネットでレンタルを申し込めば自宅までに届いて
返却もポストに投函というのは楽ですよね。
普通のレンタルショップだと
借りてきたのは良いけれど観る時間がなくて
返却期限ギリギリで必死で観たり
観れないまま返却することになってしまったり
返却をうっかり忘れてて延滞料を取られてしまったりと
いろいろと面倒な事が多いんですよね~。
まぁ自分が悪いんですけどね。 (^。^;)

アバター
2009/09/25 19:15
> ぃた さん

映画を初めて見て物凄く感動したとか嬉しかったのなら
覚えているのかもしれませんけど
それほど記憶に残るような出来事じゃないですよね。 (^。^;)
同じように覚えてない人の方が多いんじゃないかな?

アバター
2009/09/25 17:58
多分、恐らく、きっと、東映マンガ祭りの何かだと思う。
アバター
2009/09/25 08:01
そんなの覚えてないんですけどって!w
私なら、そう書いてすませますww

DVDうちでも買ったのに観てないのがありますww
そのうち観るか~が、ホントいつになるやらですww
アバター
2009/09/25 03:00
さすが日本w 便利ですねぇ。
日本だと・・・ こういうサービスを行っても、紛失することが少ない、ということでしょうか^^;
アバター
2009/09/25 02:43
ネットのDVDレンタル、
最新のものでなければ借り易いし、返却もポストへ投函するだけ。結構便利ですよ。
私は見たいものがあると、その都度シングルレンタルしたり、
まとめてたくさん借りたいものがある時は、
会員登録後、最初の一ヶ月は無料で8枚まで借りられるようなキャンペーンを利用して、
おトクに視聴させていただきました。
アバター
2009/09/25 00:54
私も始めて観た映画なんて覚えてないっす。
同じ手を使おうか。。。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.