Nicotto Town



レッスン報告3/11 コンビニコミュニティ 


御殿場にあるクラブに行く時、いつも立ち寄るコンビニがあります。朝食にするサンドイッチをレジに持って行って、「これとあと…」と言った瞬間に、カフェラテカップが出てきたんです。嬉しい驚き。週に一度行くか行かないか、2月はほとんど行かなかったし、今までお話したこともないのに、覚えていてくださったんです。まあ、ちょっと普通のカッコじゃないからかなあ。


 朝のうちに小雪が舞ったということで、肌寒い。今日のお相手はケ◯◯嬢。最初のレッスンは嬉しいマンツーマンでした。ゆっくりじっくり。最初からやる気十分なので、脚をあまり使わず、手綱で誘いながら姿勢を作っていきました。横脚も練習。いい感じです。最後の駈歩も、発進からハミを持ってくれている感じで、とても乗りやすい。前回うまくいかなかった斜線からの反対駈歩だけは、やはりうまくいきませんでしたが、もうちょっと、という感じでした。
 次のレッスンではベテランライダーのS野さんと、少しキャリアが浅めのK藤さんが加わって三騎。ケ◯◯嬢と私が先頭を勤めました。まずは最初のレッスンの状態に早めに戻すこと。今度はあんまりゆっくりのペースで乗るわけにもいかず、ケ◯◯さんの抵抗が強くて少し苦労しました。三湾曲蛇乗りでは、右から左に手前を替える時に姿勢の変換が少し遅れていると指摘されました。ラストの駈歩は、最初先頭でしたが、後ろにいたキャス君が難しくなってきたので先頭を交代。前にキャス君が来るとケ◯◯嬢、追いかけたくてコンタクトを取るのが大変。それでも最後まで、なんとか頑張ってくれました。

 午後、母を連れて大急ぎで買い物をしてから、帰宅して黙祷。あの震災からもう6年。まだ6年。特に離れて住んでいる私たちは普段忘れてしまいがちですが、それではいけない、まだまだできることがあるはず、と思いを新たにしました。

アバター
2017/03/13 23:51
ひろぴょんさん、ありがとう。
アバター
2017/03/13 15:04
黙祷(++)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.