Nicotto Town



面白いテスト


子供が中学の時に受けていたテストが面白くて

今でも覚えているんですが

英文の中の人物の名前が学校の教員の名前になっていたり

アニメの主人公のイラストが差し替えられていたり

とても工夫してあるテストで、見てて面白かったです。

その先生、長男が3年の頃担任をしてもらって

毎日の生活記録をやる気のある子は

英文で書いてこいと言われ

長男、せっせと書いてました。

もちろん返事は英語。

かなり直しの入った日記になってましたが、親としてとてもありがたかったです。

その先生は、次男、娘とみていただけて

今は、学校を出られてしまいましたが

きっと新しい学校でも、もててるんだろうなぁ・・・と思ってます。


次男、前期落ちてしまって
後期を今日受けに行きました。
まだ帰宅してません。
だぶん、海でも見に行ってるんだと思います。
後期日程は、テストが一教科なので・・・
それにしても、最後まで心配かけてくれます。
あの子、どこに行くとか連絡入れないのだもの
何回言ってもダメ。
携帯は、壊していらいもたせたないし
受かるにしろ、何にせよ書類の山がこらから待ってるんで
大変です(--;


アバター
2017/03/13 21:26
こちらも人身事故が多いです。
年末とこの時期は多い気がします。

私は死ぬ勇気は今のところないので生きて頑張るしかないのですが
やはり自ら命を絶つのは思いとどまってほしいと切に思います。
アバター
2017/03/13 20:32
>あーにゃさん、しのみぃさん
昨日、帰宅が遅いんでどうしたのかと聞いたら
新幹線が遅かったとか
電車のトラブル、多いです。
言いたくないのですが、○殺が・・・
世の中、煮え詰まっているんだろうかと
ふと、感じてしまいます。
アバター
2017/03/12 21:52
桜花咲くことを願ってます。
良い知らせが届きますように。
アバター
2017/03/12 18:56
息子さん…がんばってますね^^
それを支えるお母さんは、これまた大変ですが変わってあげられるものでないから
その時がくるのを待つしかない…。
辛いですが、あと一息…踏ん張って。

どうか良い知らせが届きますように…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.