Nicotto Town


自由気ままに


営業妨害をするんなら来るな!


昨日(日曜日)、急な食あたりで出勤後2時間で戦線離脱した
情けな~い銀です (◞_◟✿)ショボ~ン

生協は知っての通り、もともと共済保険を扱っていて
その後組合員の方の出資金でスーパーを賄っておるわけですが・・・

昨年の5月にNMになる以前から共済保険の方が店に来て
「保険にはいりませんか~?」とお客様に勧誘をしていました。

まあ、私も最初は和やかに?保険の担当者の方とお話を
していたのですが、毎度毎度見ているうちにある事に気付きました。
「こいつ全然お客さんに声も掛けないでテーブルの上でPCと
ずっとにらめっこしてばかりじゃん・・・と思うようになり、
それ以来見るたびにテーブルに座ってばかり・・・。
殆どと言っていいくらいお客さんに声をかけてないし、
よく見ると店長が必死になって声をかけている始末。
まあ、保険なのでノルマもあり達成させなければならないので
新しく来た店長も必死な様子が伺えるのだが、お前は何をやってんだ?ってこと。

以前いた店長もその担当の保険屋の人に切れて事務所で私がいるにも
関わらず怒鳴っていた。
そしてその店長は、その担当者が本部へチクリ転勤になり副店長に降格された。
それを知ってる私は当然火が付く。
行き当たりばったりではなく、以前からずっと観察をしていたので
自分の仕事をしていない証拠は十分!
で、私は店長へこう伝えた。
「店長、○○さん全然仕事してないじゃないですか?見ててイライラします
誰も言わないんなら私が○○とやりあいますよ、いいですね?」と。
店長も気にしていたらしく、あいつ全然仕事してないからな~、ほんとイライラ
するんだわ! でもなぁ・・・」と話は続き。

そして次の日、14時半のミーティングも終わり、奴が出ていき
カウンターへ行ったので、私もカウンターへ用事があり、そこで
すれ違いざまにこう言ってやった。
私「お前も少しは外勤でもしたらどうよ?」
奴「してますよ~」
私「やってね~だろうが、店長一人で車に乗ってあっち行ったりこっち行ったりしてるのに、お前何もしてないだろうが!」
奴「何言ってるんですか、行ってますよ!」
私「嘘つけこの野郎!いつ見てもここにいるだろうが!ちゃんとやれや!!」
 
と、カウンターの女の子たちも私の言葉に凍り付いておりました^^;

で、その夜、そいつは私の言ったことが不服だったらしく
店長に言ったようで、店長が私のところへ来て
「ちょっと話してくるわ」だって~~ww
だから店長に言ってあげました。
「不服なら、私がここにいるんだからここへ来て私の前で話せばいい事です」と。
それが出来ないのは、私に図星を言われたからなんだろうな?

私には直接言い返せず、店長に言うか?!
俺が店長に迷惑をかけたようなもんじゃん!

それを聞いた副店長が私のところへ来て
副店長「俺を差し置いてそんなことしたら駄目だよ~」と。
( ‥)ン? 差し置いて・・・?
要するに俺にやらせろ、という事ね (ノ∀`✿)アヒャヒャ…
じゃあ、思い切り息の根を止めてもらいましょうか。 (✿≖‿≖)ニタァ

ちなみにその担当者、12地区の中の最低の成績だそうです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ だろうな。
お客さんのところへ話をしに行けば、お客さん逃げるしww
嫌な顔をされるし・・・。

営業妨害をしに来てるんなら来るな!! 客が逃げるわ!!

普段はとても温厚な銀なんですけどね。 (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ


アバター
2017/03/15 11:09
仕事しない・できない証拠を集め、完全に息の根を止めましょうw
アバター
2017/03/14 23:16
体調が悪かったのかしら
食当りは結構きついですから充分気をつけてくださいね。

休息が一番の薬ですよ^^
アバター
2017/03/14 23:14
普段がとても温厚なが笑えますが^^
正義感溢れているので、そうなりますよね^^

私もイライラするなぁ~
人にさせて自分は勝手な事する人は私の所にもいます。
どうなってますかと聴くと見たら解るやろとか
解る様にしておいても言ってくれないと困るとか
大きな声で平気でいいますからね。
女帝なので、皆さんちやほやされますが
見てる方は見てますので自分の値打ち下げてるなんで思って無いでしょうね~

最低な成績なのは当然でしょうね。
ノルマがあるから転勤も早いかもね(*^_^*)
アバター
2017/03/14 22:00
その人は 仕事すべてにその状態なのかな?
心身ともに健康な状態でその在りようだとしたら問題ですね。
不本意な配置転換でその仕事についているんでしょうか?
仕事で成功体験が無いのかな?もっと言えば 子どもの頃ほめられたことは(認められた事)無いのかな?

等と思いながらも現実には時々 「くそー!こいつ採ったの誰だー!出てこい。」 と採用者の顔見たくなる時がありまする。
しかし、そういう自分も他人様よりもできない事だらけ・・・。できるだけ自分にできる事は手伝わせてもらうようにしてますが がんばらなければー。
アバター
2017/03/14 21:17
生協でしたね。
農協も同様な人が多いとか。
寄り合って作った組織には必ずこういう事があるようです。
タダ飯食ってる人のためにマトモに働いている人達の仕事量が増える。
あってはならない事ですが、
現実にはあるんですね。
アバター
2017/03/14 19:58
あはは 差し置いてのところで大笑いしました~
保険は「その人だから入る」ものだと思ってます。
信じてお金を預けるのにそんな態度だと誰も入らないよ~!

息の根を止めた話を期待して待ってます(#^.^#)
アバター
2017/03/14 19:25
副店長のご活躍、待ってます!!!!
アバター
2017/03/14 05:22
やる気のない人はどんどんクビに出来ないんでしょうか?
給料泥棒ですよね(^_^;)
アバター
2017/03/14 05:22
営業妨害をしているようですね。

その人が営業した場合、若しかしたらお客が逃げるから、営業をしていないのかも知れないですね。

営業が不向きな人は、そのうちに辞めて行く様になると思いますね。
アバター
2017/03/14 01:37
私もヤりますね。
言うだけじゃなくて、ソイツの頭超えて、その上司に報告します。

銀さん、ふぁいと!!
副店長もふぁいと!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.