Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


正解は誰^^?


通勤中、傍に居た女の子(小学5年生 推定)が
ちょと離れた友達(Aとする)に向かって 

「リップスティック持ってる~?」

(むむ、今時常備してるの当り前なのか、、
当のAは聞き取れなかったのか

「え、な~に?」

と云う遣り取りを2回ほど、
(その間ワタシはAの付近まで移動している
Aと一緒にいた子(Bとする)が

「リップスティクだって」

と教えてあげた処。AはBに、

「リップスティックってなんだっけ?」

何が何だか。。。




アバター
2017/03/16 07:27
>カトリ-ヌさま とすると、Aが大ボケなのか知らん^^;
アバター
2017/03/15 23:34
ワタシも小学6年生頃、持ってましたよ~。
唇の乾燥防ぐリップスティック(クリーム)。

その当時は、略して「リップ」って言ってました!
アバター
2017/03/15 06:03
>nekoyamaさま リップクリーム、だったら通じていたのかなあ^^?
        ディスコミュニケーションが何だか面白かったのでしたw 

        ワタシはこの時期、カカトが割れて大変です><
アバター
2017/03/14 20:58
学生だったら〜
リップクリームのコト言ってるんでは?

わたしはメンソレータムのを愛用しています。
(つまり、お化粧はしてない〜、笑)

先日の風邪引いた時は、熱でくちびるが
カサカサになって切れて大変でした><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.