感謝
- カテゴリ:仕事
- 2017/03/16 07:45:08
「弱り目に祟り目」とは、よくいったもので、
今回のこの1連の難関は、そもそも鈴ちゃんの病気に端を発し、
その闘病をどう乗り切るか、一気に解決しようとしたところに、
足元をすくわれてしまった気がします。
「一気に解決しようとした」
相手も助かるだろうし、
わたしも助かる。
鈴ちゃんも助かる。
そんな簡単なものではなかったはずなのに。
ここを表現しにくい「真実」に置き換えればよく分かりました。
相手も欲深いし、
わたしも欲深い。
鈴ちゃん(は、選択の余地がなかった)
わたしの欲うというのは、
「後継者問題」まで片付けようとした強欲でした。
「弱り目に祟り目」をことわざ辞典で調べて見ましたら、
面白い「英文」の同義語がありました。
Misfortunes seldom come singly.(災いはひとりでは来ない)
It is a good ill that comes alone.(単独で来る不幸は、良い不幸である)
こう考えると、
単独で来た不幸(鈴ちゃんの病気)は、
わたしたち夫婦の絆を強くしていましたが、
手っ取り早く解決しようとした方法(ネット知人)や、
(Pも助けることができるだろうという)思い上がり、
病気に対する恐れ、
一人でやって行かなければならなくなる恐怖・・・
それらが、祟り目を引き連れてきたのだと思います。
根本的な間違いは、すべてわたしにありましたね。
それが良く分かりました。
うちの相談役が、ずばりいいことを言ってました。
「ホンマにエエヤつが、こんなとこ来るかい!」
そりゃ、そうだ。
ホンマにエエやつは、自分でしっかり起業しているか、
自営業なら安泰経営できているだろうし、
サラリーマンなら、大手に就職しているでしょう。
「人は、育てよ」
そうです、そこをショートカットしてはいけなかったのです。
多くのことを学ばせていただけました。
40万くらい、安いもんです。
Pさん、ありがとう。
私はワイキキの東から、はなこさんはそれを挟んで?
変わってましたよ~
『HAWAII FIVE-O』でよく鳥瞰撮影が映るんですが、ええ!!あそこにプールパークが!!とか。
カラカウア・アベニューの店舗も大分変わったようです。
『HAWAII FIVE-O』私最大の疑問は、FIVE-O本部がイオラニ宮殿にしか見えない、
いや、絶対イオラニ宮殿だ!という点です。(いつも上からの構図しか見えない)
わお~っ♪
懐かしい!
ヒルトンのタダ花火!
Hawaiiもずいぶん変わったようですが、
あのタダ花火だけは、いつまでもやってくれるでしょうねー!
わあ~い、景色が目の前に浮かびましたー!
ありがとー!
または、金曜日のヒルトンのタダ花火。
何かしらご褒美があるはず。
なかったら、私が!!
わたしも、自分の伸びしろを見極め、
努力価値のある所は、惜しまず励み、
自分の限界をわきまえるというところでは、謙遜でありたいと思いました。
そうであれば、
人の一生のなんと短いこと。
いつも、背筋が伸びるヒントをいただき、
感謝しています。
ありがとうございます。
語るべきは「個人」の資質と限界。
行き着くところ、パゴットさんという個人の値打ちと品性かと。
高い授業料になりました。
もうこりごりです。
よく勉強しておきます。
うち「学歴不問」「年齢不問」だったんです。
でも、今回のことと、ママちゃんのことを考えると、
若いって素晴らしいわ♪
そう簡単に人を信用してはいけないと言う事でしょうか・・
高いお勉強代になってしまいましたね(゚ω゚;)。o
Pさん、大人すぎ・・・w
甘い甘い。
最後の1行は、イヤミですよ♪
良いところに着地されたようで、こちらまで昇華される清々しい気持ちになりました( ´ω`)~3
真実を追究して考えていく事の素晴らしさに乾杯です。
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ ) ありがとう♪
痛い授業料の相場はおよそ40万なんですね・・・。(ウチの場合もその位でしたxxx)
ええい!そのくらい挽回してやるさ!!
そんな、濡れ手に粟で手にしたあぶく銭、身に付くもんか!ってんだーーー!!
因果応報
はなこさんには たくさんの応援団がいるじゃないですか!!
「逆境こそがチャンス」というフレーズがあって
「雨も嵐も、さあこい!」というコトバに励まされます。
毎日、くじけそうになったり折れそうになったりしているときにも
口ずさんでます。きっと無駄な経験はないんでしょう。「やまない雨はない」し
「夜明け前が一番暗い」んです。きっともうすぐ夜明け\(^o^)/