Nicotto Town


まいご活動中!


好きな漫画家


たくさんいるんだな、これが…。

最初はやっぱり里中満智子さんでしょうか。
つい最近まで描いておられた「天上の虹~持統天皇物語」
はコミックスも買いました。
オトナになってから買った数少ない漫画です。

実はドカベンの里中智は里中満智子さんからきています。
少し前に水島新司さんと里中満智子さんの合作が
「野球狂の詩」で描かれ、里中さんからお名前をお借りしたと
聞いた気がします。

実はドカベンは高校時代にオトナ買いしました。
弟にあげてしまったので今はあるかどうかもわかりません。

「ベルサイユのばら」は私は持っていなくて、
高校時代に友達に借りて初めて読んで、そのあと
妹が買ったので2回読んだかな。

一条ゆかりさんの優美な世界も好きです。

エースをねらえ!は中学の友達に借りて読んだものの、
9巻までしかなくて、完結の10巻が読みたくて、
結局買いました。
その後、続編が出たので18巻持ってます。

エジプトに興味を持ってから「王家の紋章」も大人買いしました。
歴史は面白いです。

一番好きなのは【大和和紀】さんかな。
「ハイカラさんが通る」は持っていないのですが、
色んなコミックス持っています。
【あさきゆめみし】(=源氏物語)は衝撃的でした。
大和和紀さんは着物がステキです。
今は【イシュタルの娘】~小野のお通伝~を描いていらっしゃいます。
戦国から江戸時代で、信長・秀吉・家康の時代です。
真田幸村との絡みもあって、面白いです。
丁度、大河ドラマも「真田丸」だったので、幸村ファンではない私も
結構面白く拝見しました。

漫画も奥が深くていいですよね。
最近はよくドラマ化されていますね。

娘なんかは歴史情報は漫画から、、です。
それもありかな。

アバター
2017/03/20 00:12
ぼっちさん

そうです。
ひなさんに6個もいただいてコーデが様になって嬉しいです。
ぼっちさんの所にも書きましたが、
目玉はもちろん一つもありませんが、
背景も一枚もないです~。
アミさんが「歌の生まれる巣」あるよ~て声かけて下さっています。
アーケードもマーチングエンブレムフレームもないです。
アバター
2017/03/20 00:01
私もここから失礼します

ひなさんにもらったですよね?
あと足りないものは目玉だけですか?
アバター
2017/03/17 08:17
トトさん

最初の「ミステリー」から「歴史ロマン」にテーマも変わっています。
今は四大文明の時代のいろんな国が出てきたりしています。

イズミルは結構早い段階でライバルとして登場していますから
割と早い地点で読むのをやめてらっしゃいますね。
今は62巻だったかな!?

メンフィスは今ももちろんかっこいいのですよ。
彼は王様だから仕方ないけど、夫だったら嫌ですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/03/17 04:39
ええ!王家の紋章、まだ完結してないの??
イズミルは、私知りません。
たぶん、登場したころに見るのを止めてしまったのだと思います。

私もメンフィスにぞっこんでしたよ(*´艸`*)♡
現実は、私もああいうタイプは、会いたくない。遠慮します。

アバター
2017/03/16 23:16
つっきーちゃん

メンフィス派ですな!?
私はイズミル派なのです~。
「ついてこい」タイプの壁ドン男は大っ嫌いです~。
(⌒▽⌒)アハハ!

作者の年齢が上がって完結が危ぶまれています。
何とか最後まで読みたいです。
アバター
2017/03/16 23:13
王家の紋章は友人から借りて読みましたが
あの独特な絵が癖になるんですよね(笑)
その頃は良くメンフィス様の「馬引けぇ~い!!」を
まねっこして言ってました(^^♪
昔の漫画は表現が大きくて今とは全然違いますが
それが何だかほっとしたりします♪
アバター
2017/03/16 22:15
トトさん

王家、最近は面白いですよ。
現在と古代を行ったり来たりの昔のストーリーとは
少し変わってきています。

しんどいときは重いものは読めませんね。
私は最近、あんなに好きだった本が読めません。

眠るために脱力系のマンガを少し読んだりします。
アバター
2017/03/16 22:01
王家の紋章、結構買って読んだな。でも、終わらないので、同じことの繰り返しに飽きてしまった。

他の漫画は、ほとんど知りません。
ベルサイユノバラは、1巻読んだかな?
今は、何だか読む元気ないです。
意外と読むと、ふっと息が抜けたりするんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.