Nicotto Town



なにか釈然としない・・・ (--)


昨日のブログに書いたんですが・・・
連休中、ちょっと忙しかったんですね~
でも、予定がそんなに立て込んでた訳でもなかったんですが・・・

何がそんなに忙しいかと言うと・・・
家族が全員家にいて、しかもそれぞれ好き勝手に行動するからなんですよね~

まず、朝一に娘が起きてきて、朝食もそこそこに洗面所を占拠して出かける用意・・・
その間、私は顔も洗えないし、歯も磨けません~ ><

次に主人が遅く起きてきて、朝食は要らないのかと思えば、やっぱ食べる~
もう少し遅ければ、朝昼兼用ですむのに~ ><

で、洗濯やら、朝の洗い物やらが終わった頃に、息子が起きてきて
朝昼兼用の食事、運が良ければ主人が一緒に食べますが
「朝食が遅かったから」とかぬかしやがって、別々の昼食・・・

そして夕方、バイトがあるからと軽い食事を食べて出かける息子
その後、娘が帰宅で主人と一緒に夕飯・・・
夕飯だから、手の込んだ物を夕方から作って出すんですよ~ (--)

その後、バイトから遅くに帰宅した息子に、遅い夕飯を出します~
その洗い物は、さすがに放置します~
でも、次の日の朝に洗わなきゃならないんですがネ・・・・ (--)

私は家族に声を大にして言いたい~
「お前ら、私に1日何回食事の用意と洗い物させるんじゃ~」

その間、掃除と洗濯と夕飯の買い物もするんですよ~
私の時間は何処にあるの~? ナィ(・д・ = ・д・)ナィ 

アバター
2009/09/26 06:43
jennyさん
優しいお母さんだなんて・・・(〃∇〃) てれっ☆
家族もそう思ってくれれば、報われるんですが・・・ヾ( ̄∇ ̄;
アバター
2009/09/26 06:41
Masscatさん
寮みたいに食事の時間を決めてやりたいです~
それに遅れたら、ご飯無しって事で・・・( ̄ー ̄)

以前、息子がインスタントのカップ麺を「面倒だから、作ってくれ」って言った時には、さすがに切れました
「私はいつもその100倍くらい面倒な事してんだゾ~」  ( ̄" ̄;) 
アバター
2009/09/26 06:33
10moeさん
ありがとうございます~
ホント、主婦にお休みはありませんです~ ><
アバター
2009/09/25 22:56
ははは ( ̄▽ ̄〃)❤
いちこさん お疲れ様です…
でも全員にその都度つくってあげてて
優しいおかあさんなんですね~
アバター
2009/09/25 10:06
夏休みの母のぼやきを思い出しました。

お休みの日の方が、お母さんは忙しいんですよね。
寮みたいに食事の時間を決める訳にもいかないですしね。

うちの実家は、
朝、目玉焼きを人数分焼いて・・・その時に居なかったら冷たい目玉焼き。
運が悪ければ、他の兄弟に食べられてナイ!ってなこともありました。

今思うと、お手軽インスタント系の買い置きはいっぱいあったので、
「適当にやってね~」ってことだったのかな?

アバター
2009/09/25 08:56
うわぁ~大変でしたね(>_<)
みんなは休みだからと好き勝手やっても
主婦には休みはありませんからね。
お疲れ様でした^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.