Nicotto Town


まいご活動中!


sigh

企画に当選して背景とフレーム頂きました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

もらったステキコーデ♪:34

昨日は訪問行けなくなってごめんなさい。
ちょっと、リアで心配事や嫌なことが続いて眠れなくなっていて
体調オチ気味です。
眠くて眠くて、眠れないため、思考回路が停滞しています。
そんな時は小さな躓きが、すごく気持ちにこたえるので
昨日は二コタに癒しを求めてINしたのに、余計にいらいらして
心がささくれ立ってしまい、そんな自分に腹が立って気力がなくなってしまいました。

今日は何とか仕事に入ったのですが、やっぱり睡眠不足で
ずっと眠くてイライラし、
仕事中はスイッチが入っているので大丈夫なのですが、
当然その反動が来ます…。

今日も、なんだか、ダメです。
ずっと悲しくて、涙ばかり出ます。
一所懸命やっても、上手くいかなかったり、
どうにもならなかったりで、自分の無力さに情けなくなり
打ちのめされてしまいます。
体調が良くて気力があるときはいいのですが、一度凹むと
結構気に病む方なので、中々立ち直りには時間がかかります。

昨日もどんどん落ちて言っていたのですが、
このプレゼント企画当選で少し救われました。

でも、今日も一人ぽっちでいるとあんまりよくないのです。
こうなるとTVの音もうるさくて、音楽聞くのもうるさくて
また、ドンドン気持ちが沈んでいきます。

自分一人で抱えきれないことを相談する人がいません。
家族の問題なので、中々他人には言えません。
夫は助けてくれません。
娘には荷が重すぎます。
だから、一人で頑張ってきたんだけど、いっぱいいっぱいの
日が続くと叫びだしたくなります。
逃げ出したくなります。
でも、もちろんそういうわけにもいきません。
人生も後半になって下り坂にかかるといろいろと
やっておかなければならないことがあります。
それが、今はうまく処理していけません。
その日は確実にやってきます。
いつも、何かに追い立てられる焦燥感に追いかけられる感じです。

少し体調は戻ってきたのですが、(頭痛や微熱はなくなった)
相変わらず、眠れないのでイマイチ元気が出ません。

しばらく波があると思います。
訪問行きかけても途中でリタイアの日もあると思います。
一日の間も体調やキブンに波があるので、大丈夫な時に
お伺いします。
ご理解いただければ幸いです。
<(_ _)>

アバター
2017/03/17 22:05
みーこさん

有難う。
アバター
2017/03/17 22:04
ことさん

一回読んだのだけど、その時は返事が書けませんでした。
うん、家庭の方は手抜きをしています。
家族は許してくれるから。
まぁ、どうしてもその時やらなきゃならないことは
やれる範囲でやっています。
けど、仕事の方は、そうはいかなくて、
いつも、なんだかなぁ~とも思いながら
でも私まで辞めちゃうとだれもやらなくなるので、
「自分」のためにやっています。←ココ大事
職場のことは、私なんぞがどうこうできる問題でもないし、
上に言っても無駄だったので、もうあきらめます。

みんなに色々心配してもらって元気をもらえました。
まだ、心がしんどいけど少しずつ、できることから頑張ります。
アバター
2017/03/17 20:59
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ 無理しないでね。
アバター
2017/03/17 14:59
長々と丁寧にお返事ありがとう。
手を抜く事ってさぁ、完璧主義な人間からすると 凄く苦痛で難しいのよね。
私もそういうの大嫌いなんでよくわかるけど・・
でもね、
手を抜いていいところと そうでないところを上手く仕分けして
対応していくスキルも
人の上に立つ者なら必要なのでは?と、色んなことを考えました。
今は、こうできるよう普段考えて 日々お仕事お仕事よ。
しかし賛同してくれる人がそんなにいない会社ってのも なかなかだぁね。
私のところは、最初はみんな同じ志を持ってきているので
軌道修正することって、時間はかかっても出来たりするのだけど・・・ しかし大変だなぁ。
意地悪っておいおいって感じだね。
うちの職場も、女性ばかりの職場なんで イジメとかあるわぁ~。
スタッフから色々話し聞いたり、するんだけど そして本人呼んでお話したりさぁ
もうさぁー みんな何しにきてんだよーー!って思うよ。仲良くやってくれよってね。
あまり深く考えない方がいいよ。
ほんと 心が疲れている時は、今やらなきゃいけないことだけでいいから
それをこなすことだけでいいよね。無理せず~。
アバター
2017/03/17 14:17
少しずつ、元気をチャージして、また、がんばります。
皆さん、ご心配ありがとう。

こう思えるようになったのも、皆さんの親身で温かい気持ちの
おかげです。
いつもありがとう。
アバター
2017/03/17 14:15
多分、手を抜ける人はいいんだと思う。
でも、私は手を抜けないんだ。
やれない時はある。
でもやりたい、やらなくっちゃ!何が何でもやろう!
って思う。
誰かが助けてくれるんなら、甘える。
けど、誰も助けてくれなくて、誰かがやらなきゃならなくて、
やってもだれも評価してくれないようなことは、私がやろうと思う。
それでツブれるんだけどね。
私は丈夫でもないし、器用でもないし、要領もよくないです。
だから、カシコイみんなは見て見ぬふりして、誰かがやるだろう。
私はやりたくない。って仕事がいっぱいある。
でもね、誰かがやんなきゃ、仕事が回らないわけ。
そこをね、上がきちんと指導してくれるなり、評価してくれれば
やる人もいると思うけど、上も見て見ぬふりだもん。
誰もやらないよ…。
でも、私までやらなくなったら、みんなが困るでしょ?
それで、上に直訴しても結局何も変わらない。
言うだけ無駄で、それどころか、余計なことするって、
すっごい意地悪されるわけ。
多数決で常識や正義が決まるなら、私は非常識だし、悪です。
だって、私以外のパートさんはみんな「やりたくない派」ですから。
それで、バイトの子が何人か賛同して手伝ってくれてたんだけど、
「やるな!」って言うわけ。
わたしを孤立させて、いい気味だと笑いたいのでしょう。
でも、負けない。やめない。
だって、ちゃんとわかってくれてフォローしてくれる人もいるから。
でもね、気力が充実してるときは
「やれ!やれ!いくらでも意地悪してこい!」って思うけど
ココロが弱ってると、
みんなだって、困るだろうに、なんでそうなんだ?って思う。
サラリーマン社会で私のような人間は嫌われる。
それもわかってる。
でも、私なりの信念があって、私は変わらない。
それが、どんなに損で、どんなにつらくても
そっち側には行きたくない。
…という考え方のアホなので救いようがないんですよ(^^;
アバター
2017/03/17 14:13
ことさん

有難う。
心配して下さって、コメントくださる皆さんのおかげで
少し心がほぐれつつあります。

睡眠は、寝ようと思っても眠れない、眠りが浅い、目が覚めると
言う感じなので、どうしようもないのです。
心が乱れると全く眠れなくなってしまいます。

過労で倒れるまで頑張ったんだね。
頑張りすぎちゃダメなんだけど、がんばらなくちゃ仕方ないときってあるよね。
私はそこまでじゃなかったけど、倒れたことあります。
それでお花の仕事はやめたんだ…。
もう、体がもたなかったから。
好きな仕事を辞めるのもつらかった。
でも、日常生活ができないくらいになってたから、泣く泣くやめたんだ。

アバター
2017/03/17 11:17
大丈夫かなっ。
まいごさん 頑張り屋さんだから、色々辛くなってしまうのかなぁって思いました。
私もさぁ、結構気分屋なんで 1日の中で、心の移り変わりが激しい時ありますわぁ~。
睡眠不足だと、ほんと身体に影響あるから 睡眠はしっかりとってね。
私は、去年 それで過労で倒れてしまったのですぅ~。
そして、しばらくお仕事は休んでたの。幸い、有給休暇が沢山あったので それで処理して、2ヵ月間ぐらい休んだかな。
たかが過労でこんなになるのぉ?って思ったけど、
過労なだけで、思考回路もおかしくなってきます。普段、心は強い私でも 自分が自分じゃないみたいになったりしてね。
私ね、医療従事者なので やはり鬱病かどうかをはっきりさせないといけないことがあってさ
メンタルクリニックに行ってきたのよ。私自身はっきりさせたかったしね。
勿論私は鬱でも何でもないと思って行ったんだけど、やはり「ただの過労ですよ。」とドクターに言われてさぁ~
そこのドクターに言われたよ、
「世の中の人はそんなに頑張っていないよ。」ってね。「もう少し ゆっくりでいいんじゃない?」ってさ。
アクセルいつも全開じゃ疲れちゃうよねぇ~
なんか、みんなそんなに頑張っていないって言われて あーそっかと、思ったら なんだか楽になってさ。
疲れはほんとによくないから。無理しないでね。
おうちのこと どんなことで悩んでいるのかわからないけれど・・・応援しているからね。
アバター
2017/03/16 22:17
トトさん

有難う。でも、時間がないんだ。
タイムリミットがある問題なの。
なので、困ってるんだ。
今、色んな事を調べたりして模索中。
キブンが何とか持ってるときにやって、
ダメになったら、ほえ~っとしています。
少しずつ取り組みます。
アバター
2017/03/16 22:05
可哀想に。無理なさらないでくださいね。
どうにもならなくなったら、一度手放して、ゆっくり休んで下さいね。
休んでいるうちに、ふと良い方法が、見つかることもあるので。
ゆっくり休んでね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.