Nicotto Town


まいご活動中!


音楽隊

ヒツジ学園のマーチングバンドです。何を演奏しましょうか?

もらったステキコーデ♪:21

私の小学校では【音楽隊】があった。
運動会の花で、地域のお祭りにも参加するくらい活躍していた。
私は大阪府堺市の出身です。
堺市には今でも『鉄炮町』という地名があり、今でも鍛冶が地域の伝統産業で
中学の学年全体の同窓会に行った時も、地元に残って鍛冶屋を継いでいる
同級生がいました。
『ザビエル公園』という名の公園があったり、秋には『堺まつり』で
『南蛮行列』があったりします。
実は一回も見たことはありません。
私は親が忙しくて年中無休でどこも連れて行ってもらえなかったし、
インドア派で本ばかり読んでる子供でしたから、
お出かけは自分からするタイプではありませんし、
いまでも人込みは嫌いです。

その音楽隊ですが、女の子で構成されるバトン部と
男女混合のプラスバンド部があり、結構な人数で構成され、
小学生にしては、中々のまとまりで見ごたえがあったと思います。
とくに、バトン部のリーダーはみんなのあこがれの花形ポストでした。

私は、そういう目立つことは苦手なので興味はなかったし、
楽器演奏も苦手でしたから、入りませんでしたけど、
運動会の昼休み明けのパレードを見るのは楽しみでした。
今だったら、チアになるのかなぁ?
まだ、あるのかなぁ?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.