Nicotto Town



好きな漫画家

そういえば最近作家買いしてないなあと思った。

昔は良くしてたので、ものすごく漫画が増殖してた。まさに増殖。
買った本を売ったり捨てたりすることが無かったので、増えるしかない。
作家コンプとか真面目にしてた思ひで。

六畳間が漫画と小説で埋まってたんだ…床抜けるからやめろと言われたんだ…
勝手に家族に図書館扱いされてたんだ…
リスト作って貸して返却されて棚にしまうまでが私の仕事です←
図書捜索の依頼も受け付けてましたな。自分で探してやーと思いつつ、勝手に漁られたくないという二律背反。
引越時に半分以上売却しちゃったので、今は……うん、まだ実家の部屋を占領してます(白目

好きな漫画家といえば夢路行なのですけども。
この人のSFとローファンタジーが好きでした。
バケモノがとても愛嬌があって可愛い。不思議なものを描くのが上手い。
あと短編のホラーが地味に怖いんだよ。じわじわ怖いんだよ。
復刻版全巻大人買いするくらいには好きでした。
最近買ってない……(置く場所の問題で

華不魅も作家買いしてたな。
鉄錆廃園でハマってこの人がイラストの小説も買い始める始末であった(そして増える
わりとこう……ちゅうにごころをくすぐるというか…GGの続き読みたいです…。

波津彬子とか、やさしい雰囲気の話が多くて好きです。この人も妖怪とかバケモノがとても可愛い。残酷さを残しつつも愛嬌たっぷり。
漆原友紀は淡々としつつも確実に何かが残る。
片山愁も好きでしたねえ。山田睦月とか。
岩崎陽子も好きでしたけども、最近みたらレディコミ専門みたいな人になってた。わりと男祭りな感じの時代物とかよく描いてたのにいつのまに……(驚愕)

敬称略。

わーい古くからいる人ばっかりですね!!(最近のはまったく読めてない
雑誌買わずに、書店で気になった単行本から入ることが多かったので脈絡がないな…。

作品によってこれは好き、これはちょっと、というのもあるので難しくもあるけども、この人の名前を見るだけで嬉しい、という作家さんがいると人生楽しいよね(´∀`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.