Nicotto Town


気まぐれ日記


好きな漫画家っすか

ん~(-_-)
藤子不二雄・赤塚不二夫・鳥山明やな~

・・おわりww


おまけとして・・

現在バイキングという番組で
ハイヒ〇ルリンゴさんと議員・上〇小百合のガチ対決というの見てます

ん~(-_-)
上〇って女、テレビに出てる中で一番嫌いな人間かもしんない(-"-)

今までに上沼さん・東国原さんとの激論も見てきたけど、小娘のくせして口が悪すぎる
俺も間違いなく言葉が丁寧ではないが、コイツはケタが違いすぎw

自分勝手な言葉も連発するし、相手を喋らす間もない程に反論もする


次回は大阪7区から立候補するという噂やけど、当選して欲しくないな
世間の風をもろに食らって一度泥沼に落ちて欲しいと思ってしまうほどw

ちなみに、け~んは別区なので投票に全く関係ないが・・
〇西だけは×って書いて入れたいほどである(笑)


おまけのほうが話が長いという
・・さすが、俺!ww

アバター
2017/04/09 10:43
れぃさん・・
ちゃんと答え出てるやんwww 
せめて、その2つの漢字合わせろよ~(笑)
アバター
2017/04/09 07:45
上〇、〇西って誰だろう?w
気になりますww
アバター
2017/03/30 02:28
スファさん・・
へぇ~(゜o゜) 有名な会社なんすねw

難波へ出た時、商店街を真っ直ぐ歩いて心斎橋までは行くけど
その先ってあんまし行かんねんなぁ^^;
ドラッグストアばっかしでウザくなって引き返す事が多いし(笑)
本町の高架下に店ある所・・あの辺までは2回位しか行った事無いねんw

>家にいるのイヤ、すぐ働きたい。
☝☝すごいっすね(゜o゜) 楽して生きる方法しか考えない俺とは大違いだぁw

百名城スタンプは現在80/100、今更やめる訳にいかないもんで^^;
アバター
2017/03/29 23:34
そう、衣料の卸の会社なんですよ。基本、一般の人は入れません。
でもモグリで入ってきますけど。

本町の交差点から御堂筋沿いに心斎橋近くまでだったかな?
その会社が昔寄付した街灯が並んでます。
社名書いてるよ。
昔はものすごく儲かってたんだなと思う。



客がじーーーっと見てますからだらけるふてぶてしさはないなあ(^▽^;)
そして職種は向いてないけど、働くこと自体は好きです。
よく失業保険もらえるようにしたらいいと言われるけど
興味ない、家にいるのイヤ、すぐ働きたい。
あ、家事は嫌いやけどね。

百名城スタンプだけが目的てwドライなw
外人に道聞かれてもこっちも観光客やっちゅうに。

アバター
2017/03/27 23:40
スファさん・・
>小売店が相手
☝☝どういう意味っすか? 商売人に売る問屋みたいな感じっすか(・・?

カメラが多くても万引きを捕まえるのって簡単じゃないみたいですよ^^;
一人を必死に凝視してたら、別の人がって事もあるみたいw
誤認というのが怖いから決定的な証拠がない限り声掛けも出来ないらしいし

多いなぁ(゜o゜)
そんなに大勢を辞めさせたのに機能してるその商業ビルの規模が気になりますw
アバター
2017/03/27 21:14
万引きはどうなんだろ?でもあらゆるとこに防犯カメラはあるよ。
警備員室もある。1回入ったことあるけどモニターいっぱいあったよ。
小売店が相手の店なんで、万引きは一般の店より少ないのかもしれない。
リストラしたのは70人~100人くらいと聞いてるよ。
うんうん、今度は8月にうちらパートがリストラとうわさだよ。


アバター
2017/03/23 21:37
スファさん・・
8階まで売り場…なんか百貨店や日本橋の老舗電器店みたいな構造ですねぇ(゜o゜)
店舗がどういう形になってるのか分かりませんが、そんなに従業員が少ないなら
万引きとか悪い事も起こったりしてそうですが・・その辺は大丈夫ですか?

>大勢いた再雇用パートをリストラ
↑↑ん~^^; どこまでの経費削減なのか分からんけど最悪は閉店とか有りそうですね^^;

なるほどー(-_-) 色々悩みがあるもんっすね

自分も対人関係が得意という訳でないので偉そうな事は言えませんが
無理して嫌な場所で働く必要はないよなぁ(-_-)ウンウン 
アバター
2017/03/23 20:58
8階まで売り場があってビルほぼまるごとが売り場な規模なんです。
なのに日によってはレジは4,5台です。
なぜなら持ち帰りメンバーは12人。
でも一人は計窓、一人はセンター業務に取られ、週4勤務の人がほとんど。
それでシフト組むと出勤が6,7人しかいない日もあってその場合レジは4,5台しか開けれません。
だから長蛇になります。大勢いた再雇用パートをリストラしてて、どの課も人足りないんです。
1階ワンフロアだけのスーパーマーケットでももっとレジ台数あるとこもありますよ。


私は2か所の掛け持ちの方が精神的に楽なんです。
私の場合は大抵は仕事内容うんぬんより人間関係がしんどいんです。
だから長時間ストレスになる人と一緒に仕事とか無理です。
でも今回異動なったとこは人間関係じゃなく体質的に無理かもしれない。(´・ω・`)
肩凝りすぎて気持ち悪くなる。17日に全身整体行ったにもかかわらず・・・

アバター
2017/03/22 22:18
スファさん・・
そっかぁ(-_-) 
上司の休んでる日に、劇的ビフォーアフターするしかないですね~w

毎日長蛇の列…なのに赤字経営
これがちょっと理解に苦しみます^^;
めっちゃ儲かってそうにしか聞こえないですw

給料が分かりませんが、割に合わないのなら転職も一考ですかね?(-_-)
アバター
2017/03/22 02:01
そういう仕様に台を作ってあるので、大工作業でもしないと難しいですね。
でもメンバー自体上に隷従する人、体の不具合押して働く人しか
残ってないので、反乱起こすのも難しそうです。
長年働いてきた職場ですが、改善ムツカシイ、腕故障する可能性あり
赤字経営ですでに再雇用のパートリストラしてるので次はうちらリストラされるかも
なら無理にしがみつくこともないかなと思案中です。
でも人手は足りないからレジは毎日長蛇の列です。
アバター
2017/03/20 20:48
スファさん・・
その通り! 姫とか言われて調子に乗ってる人ですw
自分の意見が100正しいって思い込んでるような口調で観てたら腹立ちます^^;


へぇ、自分もレジに入ってたんっすね(゜o゜)
それで放置してるとしたら…働いてる人の大変さは全く考えてないんでしょうな

どの程度の忙しさか分からんけど
自分達の好みに勝手にレイアウトし直すのは無理っすか?
何か文句言われたら逆に難癖付けるとか、すっごく手際悪くするとかw
アバター
2017/03/20 18:01
写真集とか出してる議員さん?
私も好かないですね。相手をやりこめることしか考えてない印象です。
口悪くてももっと体制を良くしたいとか良い動機が見えればいいけど
何したいの?って思います。


アフォ上司はたびたび応援に自分でレジ入りますよ。
ただ不便を不便と感じない人もいます。

もしアフォ上司がレジ台の欠点に気づいていても
自分の沽券にかかわることなんで絶対レジ台は変えないと思います。
変えることは自分の間違いを上に対して認めることになるからです。
ふだんから保身くんで何言ってもこっちは悪くないそっちの感じ方の問題でしょって
主張しますから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.