Nicotto Town


ちょっとしたお話


春だけど


花や木が、すくすくと成長し、
ドンドンと、花を咲かせていく春。
勢いが良く、明るく、のびのびとした感じがありますが
一方では、新学期や、新年度に不安を感じるという向きも・・・

天候も、明るい割には、肌寒く・・・
寒暖の差が激しいので、体調も崩しやすく・・・
また、最近は、花粉症、という厄介なものもあって
春だっ!、と、浮かれている人もいれば
どんより、どんより、している人も・・・

私は、今がどうあれ
環境が変わることには不安を感じるほうなので
今日と同じ日が、明日も明後日も、続いてくれる方が
安心できたりいたします。

そんなわけで、新年度。
あれこれ、周りで変わることがあるようで
チョット、不安―――――(^_-)
ってか、激しく不安。

(おもに、仕事関係です)

前向きになれば、良いのでしょうが
そう言われても・・・

・・・ねえ・・・?

アバター
2017/03/24 08:06
樹里♪さんへ

いつまでも、肌寒いし、眠いですね・・・。
気分も不安定になりやすいです。
楽しみなこともいっぱいあるのに、落ち込むことも多いのは、ナゼでしょう?
あと、一週間ほどで、新年度ですね・・・(^_^.)
アバター
2017/03/23 08:50
季節の変わり目は、喘息の人も発作でやすいし~花粉症で風邪症状ぽいし~
メンタルもねむくだるいし~そんな季節^^
職場環境が変わるのは不安ですよね~私は派遣なので当たり外れがぁ~
私は関ジャニの「無責任ヒーロー」聞きながら、職場に向かいます☆(^_^)v
アバター
2017/03/23 07:46
クレイオーさんへ

人気のないうちの業界では
何をどうしても、盛り下がる一方です。

肉じゃがとかも、美味しそうですね。
次に困ったら、肉じゃがかシチューにします。
クリームシチューが好きです(*^。^*)
アバター
2017/03/22 20:47
こんばんわ。

新年度となると新人や転属になった方も来るので色々慌ただしいですね。

後夕食に迷ったらカレーで良いと思います。
同じ材料で肉じゃがやシチューも作れますしね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.