Nicotto Town


まいご活動中!


上り坂下り坂

お花見の衆、一曲いかがかえ?

もらったステキコーデ♪:14

カルテット、終わっちゃった…。

はぁ…。

少し元気が出てきていたのですが、実家から電話。

「父さん、また、倒れてん。今、姉ちゃんが救急車で病院連れて行ってる。」

えぇ~っ!(@@;;

この間もトイレで倒れて、救急車で行ったばかり…。
どうも、調子がよろしくありません。

プラス、一昨日弟がぎっくり腰になったので、息子にS.O.S
でも、息子もバイトや学校ですぐにはいけません。
今晩からお風呂洗いに行く予定でしたが、
「少し早めに来れるかな?」
一応、点滴受けて、帰宅できるようです。

息子とパパは「行く」と言ってくれたので、二人で車で
行ってもらいました。
病状次第では、私が行くつもりでしたが、入院しなくて済みそうなので
それだったら、男二人の方が役に立ちます。

発作とかで倒れたのではなく、今回も転んだのだと思いますが
商売をしてるので、24時間父を見てることはできません。
トイレも危ないので、なるべく人がいる時に行くように
言っておいたのですが、まぁ、毎回そうもいきません。
すぐに気が付けばいいのですが、大きな物音がしないと気が付きません。

どうしたもんかなぁ。
私が仕事辞めてみるべきかとか、色々こないだから悩んでいます。
けど、私が仕事辞めると我が家の経済状態もきつくなりますし、
私も、今の仕事は好きなので、精神的なストレスもあるものの
支えにもなっています。
年齢も上がっているので、今の仕事を辞めて再就職は難しいでしょうし、
育児と違い、介護は終わりが見えません。
今の私の体力でちちをずっと見るのは無理でしょう。
かといって、今は中々入院もさせてもらえません。
大した治療をしない患者は儲かりませんので、病院は嫌がります。

本当に、この間から心配事が山積みで参っていたのです。

今回も点滴だけで帰れるようなので、
一時的に血圧が上がったものだと思いますが心配です。

アバター
2017/03/23 17:44
トトさん

ご心配ありがとう。
一応、オムツも履いてるし、ベットの横に家具調の
ポータブルトイレもおいてあるのですが、
やっぱり、トイレで用を足したいらしく、行くのです。
自分で尿瓶を使うのは体も若干不自由になってるので無理かなぁ。
ホントに、ケアマネや医師と相談したりして、
色々やってるんですが、結局どれだけ一緒にいられるか?
になると商売してると難しいですね。

健君とたくさん遊んでやってくださいね。
有難う。
アバター
2017/03/23 00:22
可哀想に。
トイレの事だけでしたら、お父様怒るかもしれませんが、尿瓶を利用するのもいいかもしれません。
ふたが付いているのであれば、匂いも防げるし。

ごめん。退屈した健くんに怒られてますw
また参ります。
解決方法が見つかりますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.