Nicotto Town



私、いま14%半ば

くらいでしょうか。体脂肪率です。
まあ体脂肪率は正確に測れませんし、体重計タイプの体脂肪率計であれば、下半身の体脂肪率しか計れていません。体脂肪率は、絶対値よりも推移の確認が大切ですね。

で。

わたくしは自宅の体脂肪計で12%台が基準なのですが(10%台までは落としたことあります)、この3か月くらいで2kg太りまして、14%台半ばが現状ですw 日々の食事そのものはコントロールしてますが、スキー行ったりした時のアンコントローラブルと、深夜のツマミ食いですね~。

ということで、スキー帰宅後の昨日からパリッと夜食は切りましたw 運動後の補給はしますけどね。あとアルコール摂取もやや適当になっていたので、従来通り月曜日、金曜日を基準に週2回までに戻します~。とはいえ増えた2kgを急激に落とすのも良くないので、5月中に65kg台に戻すペースにしたいのですが、落としだすと2kg程度はあっという間に落ちてしまうので、けっこうそのコントロールは難しい。。。


で。


先週からランニングを10kmに戻したのですが、当然タイムはひどい。腰痛からの股関節痛はもちろんあるのですが、同時に脚力(スタミナ)が落ちている。タイムそのものよりも、筋肉のスタミナとして長距離をストレスなく走れるように戻すため、距離ではなくて60分とにかくその時に走れる範囲のスピードで走るようにしようかなと。当然10km以上走ることになるのですが。来月からは、ペースを落としても20kmを週一で入れて。腰と相談しながらですけどね。フルマラソンは遠くなってしまいましたが、今年の冬にはハーフくらいは出たいものです。

やることが増えているので(筋トレ、ランニング、水泳、お弁当づくり、ベース、ドラムが日々のルーチンワーク)、今までの日割りの予定に加えて、その日の中でのタイムスケジュールも作って管理しないといけないなーと思う今日この頃。


では股。

アバター
2017/03/24 10:22
>ごまさん
食べ物を少し考えてみたらいかがですか。ただし、極端な食事制限はダメです。なんとかダイエットもダメです。あくまでも「運動量と見合った適当なバランスに整える」を基準に、絞りたいならその求める目的やプロセスに合わせて調整する、というかと。

>モルさん
おお、泳いでますね。近況が聞きたいです。。。

>スゲ子
自分に厳しいというよりも、なんかそうしないと気持ち悪いじゃないですか。そうすると決めてルーチン化した以上はw 意外と崩れるけど。
アバター
2017/03/24 00:05
自分にきびしいタイプだね!
がんばって!
アバター
2017/03/23 23:38
もえーンさんには、追いつけなかったごまちゃんさんほど泳げないけどやりきりました
アバター
2017/03/23 21:54
僕23%でした。
すごくショックです。
あれだけ泳いでいるのに・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.