Nicotto Town



最後の客と最初の客


 先日の連休、最終日に宮島へ行って来ました。 連休中は凄い人出だったそうですが、雨予報もあってかなり減っていたがやはり多かった。 宮島に上陸し、しばらく歩くと『ミヤトヨ本店』に着いた。 私はここの”チーズもみじ”が前から好きなもので。 店の中は混んでいたが、後回しにすると店が閉まってしまうので並んででも買った。 パラパラと雨が降り出す中、私は『宮島ビール』のお店へ。 ビールは3種類あるのだが2種類が売り切れていた。 キッチンカーによるフード販売も終わっていたのでビールだけ。 ネットを見ながら飲んでいると何か閉店しそうな雰囲気だったので急いで飲んで出た。 後で知ったが、実はこの日がこの店の屋台形式での最後の営業だったらしく、私が店を出てすぐに店仕舞いしたので私が今の形式での”最後の客”となった。 何でも、この場所には宮島ビールの醸造所付きレストランが出来るらしい、工事は連休明けから始まって10月にはオープンの予定。 店が出来たら私も行って見たいです。 さすがにこちらの”最初の客”になるのは難しいと思いますが...

アバター
2017/03/26 20:57
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 宮島は人が一杯で、
そのせいか来る度に新しい店が増えてますね。
定期的にまた行って見ようと思ってしまいました。
アバター
2017/03/23 23:47
おおおおー
宮島もカフェやレストラン、いろいろ新しい店が増えてますね。
行くたびにびっくりします。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.